『セレナの購入金額としてどうでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナの購入金額としてどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナの購入金額としてどうでしょうか

2011/05/14 10:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

セレナの購入を考えています。
グレードは20Xですが、以下のオプションをつけたため定価は高くなりました。

・キセノンヘッドランプ
・インテリアキー&イモビ&スターター+両側オートスライドドア(パックみたいです。)
・後席専用モニター
・5years coat
・ETCユニット
・アルミホイール(純正ではありません。)
・フルセグ対応ナビ
・バックモニター

以上のオプションをつけて、定価が332万円まで跳ね上がりました。ディーラーにも何度も交渉しましたが、284万円までしか負けてもらえませんでした。
下取車は傷だらけであまり価値が無いようなニュアンスでした。

そのときは270万円なら今すぐ即決すると言いましたが、下げてもらえませんでした。

やはり284万円が妥当な価格なのでしょうか。皆様のご意見をお聞きしたいのですが。

ただ気になったのは、その場に店長はいませんでした。若い営業マンだけでした。店長が同席すると安くなる可能性はあるのでしょうか。あわせて教えていただければ助かります。

書込番号:13006857

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/05/14 12:56(1年以上前)

という事はMOP約18万円、DOP約60万円という事ですね?

この車の都市部での値引き目標額は車両本体25〜26万円、DOP2割引きです。
今回の事例なら、値引き総額37〜38万円辺りが目標になります。

従いまして、現在の値引き総額48万円は非常に良い額と言えます。

ただ、この48万円の中には下取り額が入っているのでしょうか?
それなら買い取り専門店数店で査定して、下取り額が適正か確認してみて下さい。

それと店長が同席したからといって、値引き額が拡大するとも言えません。
若い営業マンなら店長が同席しなくても、店長等の指示により大きな値引き額を提示
していると考えられますので・・。

書込番号:13007189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/14 13:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速のご回答有難うございました。
ちなみに下取りは60,000円でした。平成12年式のホンダステップワゴンですが、車体右側の大きな擦り傷(縦10センチ横50センチ)を筆頭に、擦り傷がたくさんあり、他のところに査定してもらってもほとんど変わらない金額でした。(買取専門店でひどい所は査定ほぼゼロのところも・・・。)

嫁とももう一度相談し、購入するか考えます。



書込番号:13007329

ナイスクチコミ!0


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/14 18:23(1年以上前)

値引き額的には、妥当なところではないでしょうか?

価格を抑えるには、ナビ&モニター、ETCを社外品の安いものにするとかはいかがでしょうか?

あとホイールは純正ではないということは、オプション品のホイールですか?
それが気に入っているのであれば仕方ないですが、ディーラーで買うホイールは高価と思います。
ホイールは通販や量販店などだと定価より安く買えることも多いです(特にタイヤとセットだと)。

書込番号:13008079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:47件

2011/05/14 23:25(1年以上前)

余計なことかもしれませんが、初心者マークが付いていたので、こういうことも参考になるかと思い、書きます。

それだけのオプションを付けてそんな金額になるのならば、ベース車のグレードを上げた方がいいのではないでしょうか?

下位グレードの車にいくらオプションを付けても、上位グレードにはならない(オプション設定されていない部分の差は埋まらない)のに、価格だけ上回ってしまうからです。

例えば、セレナだったら20Gをベース車にするとか、あるいは、エルグランドの下位グレードをベース車にするとかも検討された方がよろしいのでは?

書込番号:13009237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/15 10:04(1年以上前)

20Xで十分と判断され、御検討されているようですが、金額面のみで考えれば20G若しくはHSをお勧めします。
現在の値引きですと問題ない範囲若しくはそれ以上と考えられるので、このまま進めても問題はありませんが、人気グレードのHSの方が僅かですが、標準装備品が追加されている為、値引きももう少し大きくなる可能性があります。(20GはHSが有る為少々値引きに関しては渋い可能性があります)

再度、ディーラーへ行かれると思われますので、同一装備で3グレードの見積もりを取り直してみてください。
もしかしたらHSが一番安くなる可能性もあります。

ななつさや様がエルグランドを引き合いに出して来ていますが、多分MOPやDOPの追加、維持費等で予算を超えてしまう可能性がありますのでここに関しては十分御検討された方が良いでしょう。

書込番号:13010445

ナイスクチコミ!2


KUMAAHさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/15 11:18(1年以上前)

ななつさやさん、多趣味でいつも金欠病さんが書かれているように、上位グレードの検討をお勧めします。

私自身、HSと20Gで悩んだ結果、オプションの額を考慮し、20Gを契約しました。
両側オートスライドが必須オプションで、HSに両側スライドを付けた場合に、
両側スライド標準装備の20Gより高くなるからです。
他にもインテリエアコンやバックドアオートクローザーなど、他のグレードには
存在しない装備が付加されているのが決め手でした。

それと、ナビ・カメラ類は社外品を買い、ディーラー持ち込みできるよう交渉されると、かなり安く済みます。
一度、日産のサイトで他グレードの見積もりシミュレーションをされると良いかもしれません。

書込番号:13010662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/05/15 18:06(1年以上前)

私も20Xに乗っています。昨年12月に契約したときに比べたらうらやましい値引きです。

今後の交渉ネタとしてお住まいの場所にもよりますが、寒冷地仕様を追加されたほうがいいと思います。私は追加せず後悔しているので…。

書込番号:13011865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/05/15 19:27(1年以上前)

いろいろな方からのご回答有難うございます。本当に参考になりました。

グレードについてはあまり気にしていませんでしたので、もう一度ディーラーさんに聞いて見ようと思います。
HSについては、さらに12〜13万円程度はあがるだろうと言われましたが詳細まで聞きませんでした。20Gについては考えてもみなかったので、HSと20Gでいくらになるか聞いてみます。

ナビ等については、社外品を持ち込むことを検討していましたので、一度ディーラーに相談します。

書込番号:13012149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:19〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング