セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 11〜520 万円 (8,616物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29953件 |
C26セレナ ハイウェイスター4WD ホワイトパールかシルバーの寒冷地仕様を購入したいと思っています。(北海道 札幌に住んでます)
OP スタッドレスタイヤ
アルミホイール15インチ
ナンバーフレーム
バックビューモニーター
MP310−W ナビ
リモコンエンジンスターター アンサーバックモデル
プラスチックバイザー
フロアーカーペット
OP 支払い合計 522.182円
支払い合計3.622.677円でした。
値引きは、支払い合計から35万以上いけると言われました。
実際どれぐらいの値引きができるのでしょうか?
私は車の購入は、旦那に任せていますが、値段が高額な為心配になってきまして
質問させていただきました。
車の事は、あまり分からない為必要なOPやあったらいいOPなど教えてください。
旦那はOPに悩んでいます。(ナビの性能やアルミとタイヤ量販店で購入するかで、少しでも安く買いたい気持ちは、いいのですが旦那は、いつも失敗ばかりなので。)
一番売れてるミニバンと聞いたので、乗り心地なのは心配していませんが、私が主に運転
するのでお手柔らかにお願いします。
書込番号:13069584
0点
一番売れてるミニバンと聞いたので、乗り心地などは心配していませんが、私が主に運転
するのでお手柔らかにお願いします。
パソコンも不慣れなものですみません
宜しくお願いします。
書込番号:13069602
1点
ワンタッチオートスライドドアは絶対に付けたほうがいいと思いますが、価格をみると入っているんですかね?
値引きはざっくり車両1割、オプション2割と考えてください。
地域や営業さんの置かれている状況次第ですが、その内容なら40〜50万がリミットだと思います。
値段を安く抑えたいなら、スタッドレス、ホイール、ナビ、バックカメラは別で買ったほうがいいです。
最も性能のいいスタッドレス(RevoGZ)+ホイールで10万弱、MP310-Wより性能のいいナビ(楽ナビlite)+バックカメラで工賃込15万弱です。
また、社外ナビを付ける場合はスズキのランディ用のパネルに変えると見た目がすっきりします。
日産のディーラーでも取り寄せが可能なので、営業さんに聞いてみてください。
書込番号:13069665
1点
セレナはフルモデルチェンジして約半年という事でライバル車種であるヴォクシー
ノアやステップワゴンほど大きな値引きは期待出来ないようです。
セレナの都市部での値引き目標額は車両本体23〜25万円、DOP2割引です。
今回の事例な、ら値引き総額33〜36万円辺りが目標になります。
従いまして、値引き総額35万円以上なら目標に達していると言えそうです。
尚、スタッドレスタイヤ&ホイールについては、ディーラーで買わずにネット通販で
買った方が安上がりでしょう。
書込番号:13069781
1点
返信 ありがとうございます。
メーカーオプション付属本体価格2.929.500円
付属品価格 522.182円
支払い合計金額 3.451.682円
税金や登録費用などの合計で3.622.677円
ワンタッチオートスライドドア(両側)126.000円 ホワイトパール 42.000円
記入されていますのでこのOPは含んでいます。(説明不足ですみません)
タイヤとホイールは社外で買ったほうが、約半分ぐらいの値段購入が可能なんですね。
ナビも社外で買ったほうが、安く抑えられるのは分かりました。
純正品ナビ(バックカメラ)は、見た目がいいと言う事なのでしょうか?
社外品のナビは、今のセレナにあうナビが出ていないと担当者に言われたそうなので
旦那もそこが気になっています。
riff1234さんが、申していたように、スズキのランディ用のパネルを調べていましたら
これで、十分見た目いいのに驚きました。
バックカメラもこのように、上手くいくものなのでしょうか?
後ipodの使用も考えています。
配線を使用しないと車のスピーカーから流れないとの事なので配線も皆さんは、どのように
なされているのでしょうか?(スピーカーの音の具合はどうなのでしょう)
書込番号:13070065
0点
スピーカーですけど、純正の割にいい音なりますよ。
ただ純正ナビはイコライザ(音質調整)が弱いので、音にこだわる方は社外の方がいいと思います。
ナビ自体は使いやすいですけど。
ちなみに、社外でナビ本体とバックモニターとフリップダウンモニターで20万くらいです。(社外ナビのグレードにもよりますが)
配線はやってくれますよ。車やさんで。自分でできないこともないですが、セレナのパネルは恐ろしく固いです。
書込番号:13070260
0点
価格を抑えたいようであれば、表記のOPは社外品を量販店で購入した方が良いかもしれません。
ナビやタイヤは量販店によって値段も様々なので、何店か回って対応も含めて調べた方が良いかもしれません。
ちなみに私はナビ(クラリオンNX809)+連動ETC+フリップダウンモニター(アルパイン(TMX-R1050VG)+バックビューモニター+諸々の配線と取り付けキット+工賃で21万円で購入し取り付けてもらいました。
(一部まだ納品待ちですが)
ナビは私の中で重要なファクターだったので、機種選定を慎重に行いました。
TVも12セグ対応の方が良いかもしれません。
フロアカーペットについてもネットで購入した方が安いですよ。
私はアルティジャーノで購入しました。
http://m-artigiano.com/
セカンドラグマットなど、ここで切ってほしいという要望にも親切丁寧に答えてくれました。
品質ももちろん満足しています。
書込番号:13070371
0点
純正ナビ+純正カメラは高いけどそれなりに幾つかのメリットがあるので慎重に。
ワンセグは1度は映像を見ておいたほうがいいですよ。
車そのものについてですが、
奥様が運転するとの事ですが、サイズが小さくて小回りもいいステップワゴンも検討されましたか。
試乗は絶対やっておいたほうがいいですよ。バックでの駐車なども絡めて。
書込番号:13070655
0点
他の回答者様と同じでホイール&タイヤは量販店で別に購入する方が安いと思います。ナビも同じ金額を出すなら量販店の方が高機能モデルを購入できると思います。ただ、取付けに関してはセレナは他の回答者様に説明にもあったようにパネルが固くて取りにくいです。先日、バックドアのライセンス球を自分で交換しようとしましたが、内張りがビクともしません。壊す心配もあってディーラーにお願いしましたが、整備士さん曰く「バックビューモニターを取り付ける際に内張りを外しますが、整備士でもクリップは壊すかもしれません。壊すのを覚悟で思い切ってしないとできないし、クリップの再使用はメーカーも勧めていないので、お客様には事前に説明(最悪クリップの破損と再購入)します。」と説明を受けました。クリップ再購入でもOKでしてもらいましたけど、結局大丈夫でした。ディーラーでさえ神経を使うので、新車に慣れていない量販店だとパネルや内張りを傷つけられそうなので量販店で商品だけ購入して、ディーラーに取付をお願いした方が安心だと思います。
購入後ならともかく、商談中なので工賃無料でお願いしてはどうでしょうか。私は社外品のシートカバーを取り寄せてもらい、無料で取り付けてくれました。子供がいるので車内で飲みものを飲んでこぼしてもいいように最初から取り付けました。量販店だとシートカバーの工賃だけでも1万円以上はかかるので、良心的でした。
オプションで購入しておいてもいいのが、スペアタイヤです。セレナはパンク応急修理セットが搭載していて、スペアタイヤはありません。最近は道路事情も良いので滅多にパンクということはないと思いますが、パンクでもタイヤの横の部分が裂けたような状態等、穴より大きなダメージには応急修理は不可能です。セレナは助手席下に外から取付けできます。スペアタイヤとスペアタイヤキットと両方で5万近くかかると思いますが、オススメできると思います。
書込番号:13070882
0点
4/3にC26HSを納車済みの者です。
価格を抑えるためには、皆さんの仰っているように
ホイール&タイヤは量販店で購入したほうが安くなるとは思います。
ただ、ローンを組んで車を購入している場合
ホイール&タイヤを購入する際は、ローン支払い額+ホイール&タイヤ代となりますよね。
私はローン支払い額+αとなるのが嫌だったので
価格が高くなることをしりつつも、オプションでタイヤ&ホイールを付けました。
参考までに。
書込番号:13071434
0点
こんにちわ。
当方6歳と1歳の子供がおりましてミニバンをいろいろ検討した結果
アフロさんと同じHSの4WDを先週注文したばかりです。
車両代はキセノン63000円分高いです。
OPはタイヤ関係とリモコンエンジンは頼まず、
ナビがHS310W、連動ETC、5YEARSCOAT、
ラゲッジカーペット、アンダーボックストレイ等で50万ちょい。
あとメンテプロ30。
スタッドレスは量販店で買います。
カーナビは迷いましたが、保証期間も長いし、あまりこだわらないのでOPにしました。
ただ、画質はともかく受信感度が違うみたいなのでフルセグにしました。
青い店と赤い店を行ったり来たりして値引き交渉しましたが
値引き40万、支払330万。
物足りないかもわからないけど地方なんでこれで精いっぱいみたいです。
ちなみに先週末注文で九州工場で7月末完成、8月初旬納車らしいです。
書込番号:13073178
0点
皆さん返信ありがとうございます。
OP アルミ、タイヤ、ナビ、マット社外品で検討していこうと思います。
ナビの保証など、純正品いい所も沢山ありますが、値段の事を考えると少しでも、安くと思ってしまいます。
もうすぐパパ0801さんの購入方法もあるんだと、びっくりしました。
マットまで社外品とは、考えませんでした。
(クラリオンNX809)+連動ETC+フリップダウンモニター(アルパイン(TMX-R1050VG)+バックビューモニター+諸々の配線と取り付けキット+工賃で21万円
ここまでの装備で、21万円は私にとって魅力的です。
ETCとダウンモニター 純正品の値段を見て諦めていましたので。
マットの会社のホームページも拝見させていただきました。
スライドドアのステップのマットも入れて3万円以下なのもいいですよね。
そのまま真似る形で、旦那と相談してみます。
値引きしても参考になりました。
試乗もまだしていませんし、まだ旦那はVOXYかセレナで悩んでいます。
両方の車を試乗してみます。
私はステップワゴンも好きなので、旦那に内緒で見てこようと思っています。
書込番号:13073600
0点
フロアーマットについてなんですが、社外のフロアーマットは色々なデザインがあり値段も魅力的ですよね。
私は4月初旬に納車になりましたが、私の場合は契約時にマットにRiderのロゴが入っているのでそれだけの理由で純正マットにしましたが、ついこないだ車弄りをしている時に、フロアーマットを捲った時に思ったのは、なんだこの厚みはと思いましたが、私が感じたのはフロアー下からの音を吸収し室内の静粛性を保つ為に厚くしてあると思いました。
社外品はどんな感じかわかりませんが、純正は高いけど純正には純正の良さもあるのかなっても感じました。
書込番号:13076209
1点
ナビ(NX809)とフィリップダウンモニター(TMX-R1050VG)はちょうど新型が発売し、在庫処分キャンペーンでかなり安くなってました。
また、同じようなキャンペーンを別の店でも行っていたので、まとめて買うので安くならないか交渉し競合して決めました。
もちろん信頼の置けるお店かどうかが一番大切ですが。
実は震災でまだ取り付けキットが入手出来ず、フリップダウンモニターとバックカメラのみ、まだ取り付けていないのですが。。。(カー用品店で取り置きしてもらってます)
カーマットは、金額だけならDIプランニングの方が安いかもしれません。
http://www.di-planning1.co.jp/
最後まで悩んだのがYMTとアルティジャーノでした。
http://www.rakuten.co.jp/ymt/
私も車種選定の際には、ノア・ボクシーとセレナで最後まで悩みました。
値引きだけならノアやボクシーの方が大きかったものですから・・・
妻と何店もディラー巡りをして、セレナにした決め手は
1.運転席の視界の広さと運転のし易さ
2.車内空間の広さとシートアレンジの多様性
3.外観の好みが妻と一致した
妻が運転することも多いので、女性に乗りやすい車という点も重視しました。
私は子供が生まれてセレナに乗り換えたのですが、
車両本体価格と値引きも重要ですが、この先10年気に入って乗りたかったので
少し高くても気に入ったセレナを購入しました。
そこで値引き対策としてOPの社外品を購入した次第です。
社外品でも色々あるので、十分検討してご購入下さい。
そんな時間も楽しいひとときですよね。。。
書込番号:13076212
2点
皆さん返信感謝してます。
今日ディーラーに行ってきました。
OPを変更しての見積もりになります。
C26セレナ ハイウェイスター4WD ホワイトパールかシルバー(色はまだ検討中)
ワンタッチオートスライドドア(両側)126.000円 ホワイトパール 42.000円
キセノンヘッドランプ 63.000円
OP
ナンバーフレーム
リモコンエンジンスターター アンサーバックモデル
プラスチックバイザー
フロアーカーペット(社外するか検討中)
車両代合計3.126.320円
OP 133.820円
見積金額3.263.415円になりました。
ナビ、フィリップダウンモニター、バックカメラ、タイヤ、アルミは社外
で旦那との話あいで決定しました。
値引きは263.415円に、ジャスト300万
OPを減らしたので、値引きがこれぐらいが限界と言われました。
ここで皆さんの意見を聞きたいです。
だいたいこれぐらいでいい所なのでしょうか?
ナビなどの取り付け工賃を無料にすると承諾してもらえました。
後ハイラックスサーフ Dの下取りが約30万です。
皆さんの意見を宜しくお願いします。
ナビ、フィリップダウンモニター、バックカメラなどの事も分からないので、教えてくれたら幸いです。
書込番号:13084037
0点
ナビ等の取り付けサービスがあり、DOPも小額ですので
現在の値引き額は決して悪い額ではありません。
ただ、契約する前にはダメ元で最後のひと押しを行って
みて下さい。
例えば「総額295万円になれば契約します!」みたいな
感じで・・。
そうすれば営業マンが「295万円は無理ですが298万円
なら・・」と言ってくれるかもしれません。
書込番号:13084172
0点
私的にはあと10万は引きたいな。
最初に予算を言っておくとやりやすいんですよね。
予算内に入らなかったら値引く方向に持っていき易くなります。
今後の進め方としてはやはり他車競合じゃないですかね。
予めネットのセルフ見積でセレナと同額になるような構成を考えておき
「その金額−目標値引き額」を予算として言えばよいかと。
書込番号:13085986
0点
悪くは無いと思いますよ〜
欲を言えば契約直前に
ルーフスポイラー付けてくれれば決める
とか、だめなら
ラゲッジネットで・・・たぶんOKと思います
書込番号:13086874
0点
小さい子供二人のママ?
何故タイトルに?
文章から車にも詳しい方のようで!
書込番号:13086962
0点
返信ありがとうございます。
値引き あと10〜15万ぐらいまでが私の理想なのですが
厳しいかなと思っています。
OPの中からサービスしてもらうのもありなんですね。
値引いてもらう事しか考えてなかったです。
二人のママの題名ですが、私がぱっと見て分かりやすいだけです。
あと事実なので。
皆さんに比べたら詳しくは無いと思ってます。
ルーフスポイラーもなんの事だか分かりませんでしたが、調べれば分かる事なので。
ナビの事も調べています。
もうすぐパパ0801さんのように、旦那もナビ、バックカメラ、フリップダウンモニター
付けたい申していますので、なんとか上手くいかないものかと・・・
皆さんの交渉方法 意見など聞きすごく参考になってます。感謝
書込番号:13088359
1点
同じ車種で色ですが、私のは車体が2,992,500円なので
MOPでサイドエアバッグか何かつけておられるのですかね。
どこかで本体1割OP2割が値引きの相場と見ましたし、私もそのくらいだったので
もう7万くらいいけそうな気がします。
他のディーラーや他の車種ステップワゴン等を捨て駒(聞こえがわるいですが。。)にして
下げてもらうとか。
それと、下取りがあるなら買取店もまわるとよいですね。
私もこちらのサイトを先に見てれば車種別キットがあるアルパインにしたかなと思いますが
DOPとはいえ注文キャンセルも気まずいのであきらめました。
他のメーカーのナビは納まり具合とかどうなんですかねえ。
納得のいくように。
ただ、人気車種ゆえに注文日が1週ずれて納車が1か月遅れるという可能性もあるので
がんばって早めに決めましょう。
書込番号:13088630
0点
返信ありがとうございます。
サイドエアバック付けておりません。
なるべく早めに決めたいのですが、旦那の仕事の帰りが遅いもので。
次の休みに、何件か中古車買取センターに行く予定です。
ナビですが、http://minkara.carview.co.jp/userid/236725/car/796540/1489008/note.aspx
ここに載ってるように、上手くはまるようです。
riff1234さんが教えてくれました。
ナビも色々悩んでいます。
書込番号:13088696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/30 18:08:59 | |
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)
-
セレナ 4WD ハイブリッド デジタルインナーミラー、プロパイロットソナー前席USBソケット、LEDライト、フォグ、前後ドラレコ、9インチナビ、ETC
- 支払総額
- 199.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.5万km
-
セレナ 20X S−ハイブリッド 禁煙車 エマブレ 両側自動ドア Wエアコン バックカメラ Bluetooth 社外SDナビ プッシュスタート
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















