『ライダー購入についてアドバイス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ライダー購入についてアドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ライダー購入についてアドバイス

2011/07/18 20:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
今回初めて車を購入します!ライダーの見積もりを日産でだしてもらいましたので、内訳を書いていきます。

ライダー
内訳
ワンタッチオーストライドドア126.000円
ホワイトパール42..000円
ナビ(社外品)145.000円
バイザー30.660円
マット23.000円
諸費用50.920円
税金保険料104.090円

見積もり合計金額3.220.170円

値引き後合計金額280.000円

ナビにこだわりはないのですが、パソコンがない為、直接録音できるHDDタイプが希望です。
この値引き額はどうでしょうか?他に削れる部分や何かアドバイスがあれば御伝授して頂きたいですo(^-^)o

よろしくお願いします。

書込番号:13269071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/18 21:04(1年以上前)

>他に削れる部分

自宅であれば車庫証明は車体番号が判明したら、申請用紙に車体番号記載して、所轄署に印紙

(警察内の交通安全協会で販売)貼って割印して提出し、後日交通安全協会の職員が車庫の場

所確認しに来た時に立会人が必要で、ここですと言ったら終わりです。 後日車庫証明証がで

きたら所轄署に取りに行ってディラーに持っていったら15,000円〜18,000円位浮きます。

書込番号:13269134

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/07/18 21:08(1年以上前)

値引き後合計金額が28万円になっていますが、280万円の間違いでしょうか?
それとも値引き総額28万円という事でしょうか?

セレナの都市部での値引き目標額は車両本体27〜28万円、DOP2割引きです。

今回の事例なら値引き総額31〜32万円辺りが目標になります。

従いまして、値引き総額約42万円なら非常に良い値引き額と言えます。
値引き総額が28万円なら、もう一声欲しいところですね。

書込番号:13269157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/19 08:15(1年以上前)

>ゴールデンレトリーバーさん
ありがとうございます!
車庫証明ですねo(^-^)oディーラーさんに話します。

>スーパーアルテッツアさん
2.800.000円の間違えでした(>_<)
良い値引きという事ですね。ありがとうございます。


ナビについても全く知識もなく自分なりに調べましたが、まず我が家にはパソコンがないのでナビ自体に録音できるタイプで15万以下のオススメのナビがありましたら教えて頂けませんか?(>_<)

書込番号:13270527

ナイスクチコミ!0


yoshi50さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/19 23:03(1年以上前)

良い営業マンに恵まれました。

2011/07、セレナ20Gを契約しました。
本体価格      ¥2,611K
メーカーオプション +¥467K
合計        ¥3,078K
車両本体値引き   ー¥581K
これに、付属品   +¥314K
販売諸費用・税金・保険料等 ¥234K (メンテプロパック(30車検L)を含む)
下取り車は、T社の最大級のワンボックスGですが、12年6ヶ月ほど乗った車でしたので、数万円。
結局、手出し    ¥2,980K
でした。
値引率       18.9%
営業マンが、いい人でよく頑張ってくれました。
最初は、GW頃に、他社目当てで参考見積もりぐらいのつもりで訪問して、セレナのグレードやオプションも確定しない状態から、相談に乗ってもらいました。

その後、何度も電話や自宅訪問を繰り返してくれて、気持ちのいい買い物ができました。
最大の値引き要因は、土日に開催されたキャンペーンでした。
おそらく、営業としてもどうしてもノルマ達成したかったでしょうし、
また、営業所としても売り上げを伸ばしたかったのでしょう。
日曜日の午前中に、欲しいグレードとオプションを正確に決めて、再見積をお願いしました。
日産の他販売店の見積もりの話をして、安い方と契約したいと説明すると、驚くほど引いてくれました。
手出しが¥3,000Kとなったので、あと一息と思い、¥2,980ぐらいでどうですかと言い残し、他の販売店を廻りましたが、ここ以上の値引きは、無理だとのことでした。
こちらから、電話して手を打とうと思っているところに、自宅訪問を受け、店長に了解を貰ったと言うことで、
最後の¥20Kを引いてくれました。俗に言われる、サザエさんの放送時間帯に契約しました。
おそらく、私が土日最後のキャンペーン売上げ客だったと思います。
因みに、納車は2ヶ月半待ちです。

書込番号:13273269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング