『HSにクラリオンNX501を載せようと思っていますが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HSにクラリオンNX501を載せようと思っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、
近々セレナHSの納車を控えている者です。

さて今回購入したセレナに、クラリオンのNX501を載せようと思っております。

実際に取り付けられた方等いらっしゃいましたら、設置の様子等教えていただけないでしょうか。
以前のナビは内蔵ではなかったもので、どうもワイド2DINですとか、
その隙間というのがなかなかイメージできません。

設置はディーラーにお願いする予定なのですが、ナビ本体以外に必要な物等ありますでしょうか?
折角の新車なので、メーカー純正でないながらも出来るだけ綺麗に設置していただければとおもっています。

ディーラー持ち込みで設置を依頼する場合、
こちらが用意しておいた方が綺麗に仕上がるね、的なものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。


書込番号:13320267

ナイスクチコミ!0


返信する
Y-POWERさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 03:24(1年以上前)

隙間が気になるようでしたら、ランディ用のパネルと交換すれば良いかと思います。
下記参照してみてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/236725/car/796540/1489008/note.aspx

書込番号:13321204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/01 07:53(1年以上前)

ありがとうございます!

パネルごと2DINに変えるということですね。
そんなことも出来るんですね。

もしパネルごと変えない場合には、ナビの両サイドがスカスカするということですよね。

ランディのパネル、ディーラーの営業マンにも聞いてみます。

書込番号:13321430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/08/02 01:33(1年以上前)

>もしパネルごと変えない場合には、ナビの両サイドがスカスカするということですよね。
セレナ用の取付キットには左右のすき間を埋めるための化粧パネルが同梱されています。
http://www.just-fit.co.jp/shinseihin04.html#N23

ランディ用のパネルを使用した場合は、スズキ用の化粧パネルを併用しないと周囲に2mm程度のすき間ができます。

書込番号:13324954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/02 07:34(1年以上前)

なるほど、
この「取付キット」なるものが必要なんですね。
となると、結構値がはりますね〜、、

うーん、
ランディ用のパネルに取付キット、、、

そこいらへんの処理を全くしなかった場合は、
やっぱりみすぼらしい感じになってしうのでしょうか?

また、ディーラーでの取付は値引き交渉時に営業マンが言い出したことなので、
ナビ本体を渡せば、そこいらへんも含めうまくやってくれるのでしょうか?
みなさんどう思われます?

どちらにしても、現物がきたら(ナビは発注してしまいました)、ディーラー営業マンに確認&お願いしようと思います。

書込番号:13325334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/08/02 12:07(1年以上前)

>この「取付キット」なるものが必要なんですね。
>となると、結構値がはりますね〜、、
もちろん、ランディのパネルを使用した場合でも必要になりますよ。
ハーネス+アンテナ変換
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22223
スズキ用化粧パネル
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22279

書込番号:13326017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング