『5years coat』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5years coat』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

5years coat

2011/11/19 02:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 tabiiさん
クチコミ投稿数:26件

の効果が5年持たないというのはディーラーの見解で聞いてますが、施工のし直しや補修した人いますか?
効果の減退が判りにくいものですから、ディーラーと共通認識持つのが難しそうですよね?

どうすんでしょね?

書込番号:13783699

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/19 07:18(1年以上前)

ボディコーティングは女性の化粧と同じです。

書込番号:13783962

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/19 08:46(1年以上前)

5years coatでは無くCPCペイントシーラントですが、新車時に施工して
5年の保証期間が過ぎ、現在は10年目を超えた所ですが、今でも水アカ等の汚れは水洗い
だけで簡単に落とせます。艶もほとんど変わっていません。
していることは、取扱説明書に書かれていること位ですね。
5年目に再施工もしていません。

前に乗っていた車(コーティングはしていない、これも10年以上乗りました)と比べても、
汚れの落ち方や艶の感じが違います。

5years coatはまだ経験がありませんが、同じ様なものではないでしょうかね?

書込番号:13784143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/11/19 12:42(1年以上前)

T31エクストレイルですが、3年経過しました。
撥水性は、5イヤーズコートのガラスコーディングだけでは3年持ちません。
家はカーポートで霜が着いたりしませんし、ルーフには直接雨は受けていませんけど、サイド周りなど吹き込み雨で結構塗れてしまいます。
完全車庫で風雨を受けない保管でしたら、能書きのようにお手入れ、撥水ともに5年は大丈夫な商品だと思います。
フロンドバンパーなども虫落しは、いまでも簡単にできるようには感じていますが、車体全体の撥水を保つために液体ワックスを使っています。

書込番号:13785107

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/19 23:30(1年以上前)

>車体全体の撥水を保つために液体ワックスを使っています。

あぁ〜...

コーティングで折角の水洗いだけで汚れが落とせる様になっているものを、ワックスを
塗ってそれをわざわざ無くしているのですね...^^;。

良く居るのですが、撥水性がなくなったからコーティングの効果が無くなったと思っている
人が結構いますね。
コーティングに撥水性が付いているのは、きれいな水玉ができないと不満を言う人がいる
ので撥水機能を持たせたものでしょう。
そもそもガラスにはきれいな水玉ができる様な撥水性はありません。

汚れが付いて撥水性が無くなっても、塗装の保護機能は無くなってはいませんよ。
ワックスを付けると、逆にワックス成分?が長く付着していることで、コーティングの
劣化を早めてしまう可能性もあります。

まぁ自分の車のことなので、どう言う対処をしてもかまわないですが...。

書込番号:13788021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


013760071さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/20 07:35(1年以上前)

>5years coatでは無くCPCペイントシーラントですが

ここは5years coatのスレですよね?
スレ主が他のコーティングとの比較を質問してましたっけ?


>まぁ自分の車のことなので、どう言う対処をしてもかまわないですが...。

そう思うならわざわざ書き込まなくていいんじゃ?
アドバイスするのと小馬鹿にするのは違いますよね。



本題に戻ります。
5years coat施工していますが、
自分はスレ主さんとは違い、Dの担当からメンテナンスをきちんとすれば5年以上はいけます!!って力強く言われましたよwww
メンテナンスはまめにするつもりですが、あまりあてにはしていません^^;



書込番号:13788916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/11/20 10:20(1年以上前)

>効果が5年持たないというのはディーラーの見解で聞いてますが

施行する人によって違いが出てくると思います。
業者に依頼したり、サービスマンでもきちんとした人が施行すれば結構持つでしょうし、
営業がやっつけ仕事でやったら5年どころか1年も持たないでしょう。

また使用環境にもよりますし定期的なメンテナンスが必要です。
013760071さんのように過大な期待をもたないほうが精神的にいいかかもしれませんよ。

書込番号:13789357

ナイスクチコミ!0


013760071さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/20 12:24(1年以上前)

佐竹54万石さん
よく読んでください。
自分はあてにしてないんですよwww

書込番号:13789801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/11/20 14:28(1年以上前)

013760071さん、私の書き方が悪かったようですね。
013760071さんのようにアテにしないほうがいいですよということを言いたかった次第です。

書込番号:13790179

ナイスクチコミ!0


013760071さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/20 15:03(1年以上前)

佐竹54万石さん 自分の書き込みも悪かったですね。
ただ、担当から聞いた話として書き込みました。

書込番号:13790283

ナイスクチコミ!0


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/21 00:56(1年以上前)

nehさん 
>>良く居るのですが、撥水性がなくなったからコーティングの効果が無くなったと思っている人が結構いますね。

私はそれです・・・撥水性能が効果継続の基準。まさにそう思ってました。
納車から半年経って撥水効果が薄れてきた(水玉が大きくなってきた)のでメンテキットを全体ヌリヌリしたところ、確かに撥水効果はメンテ前より向上しましたが納車時のような水玉にならなかったので5イヤーコートの耐久性に疑いをもってました。

撥水性が基準ではないという事になると、何を目安にコーティング機能の低下を確認すればよいのか・・・
とりあえず現状の見た感じは納車時のような色艶はキープしていますので、「それが効果継続の証拠」と言われればそんな感じもしますが、スパッと明確な効果がわかる基準をご教授頂ければ助かります。

書込番号:13792771

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/21 07:23(1年以上前)

>トシ222さん

私の最初の書き込みに書いていますよ。

書込番号:13793174

ナイスクチコミ!1


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/21 13:05(1年以上前)

nehさん。
返事ありがとうございます。
書いてあるというのは多分このコメントの事ですよね?↓
>>5年の保証期間が過ぎ、現在は10年目を超えた所ですが、今でも水アカ等の汚れは水洗い
だけで簡単に落とせます。艶もほとんど変わっていません。

この部分の記述内容は理解しているのですが、私的には撥水機能が備わっているコーティングとも認識していました。(同僚の車のガラスコーティングとは全く撥水性が別物だったもので…)
撥水機能の低下がメンテのタイミングだったなら、一目見て判断できるので助かるなと期待したのですが…。

とりあえずディーラーに聞いてみました。
●メンテのタイミングは「所有者の感覚に頼るしかない」という見解でした。
●青空駐車の方は「5年間」という名前の過信は禁物との事も言ってました。

既に既出の情報でしたけど、ディーラーに確認をとりましたので報告しときます。

私の結論として、色艶や汚れの落ち具合だけで薄くなっている部分とか判断が難しいので、半年毎とか定期的にメンテをして長持ちさせたいと思います。

書込番号:13793934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング