『セレナ20G購入予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ20G購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナ20G購入予定

2012/02/08 13:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:1件

子どもが2人になり現在乗っているスズキのパレットでは
狭くなったことからミニバンを購入しようかと考えています。
最初は、ノアを見に行き、試乗し妻もファミリーカーとして
いいかもと、すぐに見積もりをもらいました、
見積もりは、NOAH Xスマートエディション8人乗り
車体価格 2,340,000

メーカーオプション
ホワイトパール 31,500
ETCユニット 14,700
小計:46,200

ディーラーオプション
ベーシックフロアマット 44,100
ETCセットアップ 2,625
サイドバイザー 23,100
ナンバーフレーム 4,200
スマートナビ 193,200
バックモニター 44,100
後席モニター 97,650
小計:408,975

税金・保険料 
小計:81,100

検査登録手数料 19,215
車庫証明代行費用 11,655
資金管理料金 380
小計:31,250

新規検査登録手数料 3,540
車庫証明手数料 2,600
リサイクル料金 12,630
小計:18,770

メンテパック81,000
延長保証 9,400
小計:90,400

合計:3,016,695
値引き:200,000
支払合計:2,816,695
でした。自分の考えている予算からかけ離れていたため、
取りあえず退散しました。

後日、遊びに行く途中に日産がありセレナも見てみようかと
入り、セレナを試乗。そしたら妻も子供もセレナの内装の良さに
一気にセレナに気持ちが傾いた!
それで見積もりを貰うと
セレナ20G 
メーカーポプション
寒冷地仕様
ブリリアントホワイトパール 42,000
キセノンヘッドランプ63,000

車両価格 2,716,350

ディーラーオプション
ウィンドウ撥水 7,854
バイザー 24,800
ナンバープレート 4,200
フロアカーペット 54,500
ラゲッジカーペット 19,100
5イヤーズコート 69,300
ETCユニット 25,980
後席専用モニター 104,000
バックモニター 42,000
MC311−Wナビ 210,532
マッドガード 23,700
ETCセットアップ 3,150
小計:589,116

合計:3,504,321
車両値引き:124,321
付属品値引き:70,000(ナビ割のみ)
最終合計:3,310,000
となりました。
日産も取りあえず退散しました。

また後日2回目の交渉にトヨタと日産にそれぞれ行きましたが、
ノアは1回目の2,816,695円→2,700,000円でどうでしょう?と
値下げしてきましたが、セレナも考えているので、また来ますと
言って帰り、その後、日産に行き交渉をしたが、
セレナは1回目の3,310,000円から店長値引きで3,200,000円でどうでしょう?
とのことでした。
最終的に、ノアの値引きは316,695円
     セレナは304,321円の値引きでした。
妻としては3,000,000円までなら買うと言うのですが、
これから、どのように交渉していけばいいか分からなくなってしまい、
皆さんの意見を聞かせて頂きたいと思います。
安さではノアですがセレナの内装に惹かれてしまったので、
なんとかしてセレナを購入したい気持ちはあります。
よろしくお願いします。



書込番号:14124312

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/08 13:22(1年以上前)

うらぞーさん、こんにちは。
セレナいい車ですヨォ〜。ご家族みんな気に入っているようなので、
なんとか値引き額引き上げて、契約に持っていけるといいですね。
ノアの270万とセレナの320万は結構離れていますね。
ノアの正確なグレードを把握していないのですが、
セレナの20Gと同グレードで比較されておりますでしょうか?
買う気無くても、同レベルのもので比較し、
ノアは○○だったけど、セレナは・・・としたほうがいいと思います。
あとは、奥様が300万と言われているのであれば、
ダイレクトに300万になりませんか?と伝えてはどうでしょうか。
このままだと、妻の許可がおりないので買えませんと。
あとは、系列の違う日産はお近くにありませんか?
日産同士(同じ系列会社はNGです)を競いあわせてみるのも手です。
地域にもよりますが、内容からみて300万はいけると思いますよ。
がんばって下さいね。

# 月刊自家用車という雑誌はご存知でしょうか?
# 本屋でX氏コーナー(黄色い紙の部分)を読んでみると参考になりますよ。

書込番号:14124374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


neoaokingさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 15:37(1年以上前)

みなさんこんにちは。
現在HS納車待ちです。

やむ1さんが言われる通り300万はいけそうですね。

私も同じ日産同士の競合が効果的だと思います。ただ3月登録にしないと減税等の恩恵が薄れるので納期も確認して交渉に当たられると良いと思います。

どうしても交渉が限界と感じたら、いらないDOPを削るのも最終手段ですかね・・・
5イヤーズコートとかウインドー撥水とかは個人の好みですが不要と思いますし、私はナビのグレードを一つ下げました。(MC311−Wナビの機能はあまり魅力を感じなかったので)
あとセレナでもナビ割実施しているんですね。

書込番号:14124850

ナイスクチコミ!0


陣釜さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/08 15:50(1年以上前)

値引き交渉は「かけた時間」と必ず比例するものではないです。
あちこちで見積もりを・・・というのはよく言われる定番作戦ですが
やりすぎると営業からは「買う気なし」と見なされます。

セレナは売れ筋ですし、この時期はエコカー補助金もあり、営業側も
買うのか分からないお客をいつまでも引っ張っていられません。

価格.comを見ているような方は大体の値引相場も分かっているでしょうし
少し多めに値引きを希望して「この値段にしてくれたら今ハンコ押します!」
と持ちかけてみてください。きっと最大限の譲歩をしてくれるでしょう。

うらぞーさんが営業の立場だったとしても、買うのかもわからないお客に
「最後の切り札」は出せませんよね。だって最後の値引きを出しても
「それじゃ他の店も回ってみます」では何の意味もないですからね。
(同じ商圏のディーラーではむしろトラブルになるケースもあります)

だから交渉の回数なんてのは実際値引き額には関係なく、交渉上手な人ほど
一回の交渉で最大限の値引きを勝ち取ります。そして値引きだけではなく
ディーラーさんとも嫌な「しこり」を残さない、これが実は大切なんです。

常識を超えた要求(もはや強要とも言えるような)は慎んだ方が良いです。
相手も人間ですし、購入するときからディーラーと敵対していては
これから始まるせっかくの楽しい新車生活が台無しです。

値引きで無理をきいてもらったら、例えば知り合いや家族に車の購入を
紹介するとか、お互いに感謝しあえる良い関係を築いていきましょう。
そうしていくうちにディーラーさんとも徐々に顔なじみになり
何かあったときにもいろいろと融通をつけてもらえるようになります。

こういったアフターサービスが実はすごく助かる場合もあるのです。

書込番号:14124899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/08 21:41(1年以上前)

私も「セレナ ハイウェイスターVセレクション」の商談中です。
最初の提示額は、「ナビコレ」という合計28万程度のナビ+パックモニター+ETCが特別装備されたモデルと言う事で、特別装備分の28万しか引いてくれませんでした。
(その他、後席モニター・5イヤーズコート・メンテパック・カーペット等の37万のディラーオプション付)
昨日の2回目の交渉では、本気買いであることを分かってくれたのか?
車両本体値引き 28万(車両価格2653350円)
ディラーオプション値引き 12万(ナビコレ含む約65万のディラーオプション)
合計40万円引きの提示を受けました。
今日は販売店の定休日なので、明日以降の3回目の商談で最終決断をしようと思います。
目標は45〜50万程度の値引きを目指しますが、こればかりはタイミングもありますからね。

とにかく、車両本体から20〜30万円 ディラーオプションから15〜25%程度の値引きは十分に可能だと思います。
(反対に、メーカーオプションを幾ら付けても値引きはあまり拡がりません)

それから、「スズキパレット」を乗っているのなら、スズキの販売店に一度、足を運んでみてはどうですか?
スズキには「ランディ」というセレナのOEM車を販売してています。
製造は日産なので、エンブレム以外はセレナそのものです。もちろん価格も同じです。(グレードや装備による価格差はありますが・・・)
私なら、パレットをスズキのディラーに持ち込んで査定をしてもらい、セレナとの値引き競争に持ち込みます。
おそらくスズキの方が好条件を提示するでしょうから、エンブレムさえ気にしなければ安く購入できるはずですよ。

人気のあるセレナだから値引きは難しい!!ということはないと思います。

書込番号:14126511

ナイスクチコミ!1


hamachi7さん
クチコミ投稿数:22件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/02/09 21:48(1年以上前)

ナビとバックモニター、後席モニターをキャンセルして、再見積を依頼してみてはいかがですか?
これらを社外品で揃えれば、かなり安くなりますよ。同等の社外ナビ等込みでも、総額300万に収まると思います。

あと、内装のことを書いておられる方がいらっしゃいましたので。
私は、ミニバンの内装は黒ばっかりで暗いなぁと思っていたので、20Gの現車を見てみたかったのですが、ディーラーになかったので、営業マンにお願いして、他のお客さんの納車前のクルマを見せてもらいました。
明るくてワンクラス上の高級感が感じられる20Gの内装に、私は一発でやられました。なにより個性的だし、乗ると気分まで明るくしてくれますよ♪
好みの問題ですが、20G、絶対オススメですよ。

書込番号:14131022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング