セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 9〜520 万円 (7,446物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29955件 |
GW前に、ギリギリ。。。注文書にサインしました。。。。
セレナ ハイウェイスター VセレクションII
防水シート 2WD 標準地仕様 ダイヤモンドブラック
MOP:セーフティーパックB
本体+MOP: 320万円
本体割引: -20万円
ディーラーOP:
オリジナルカーペット
ダブルGコーティング
ウィンドウ撥水
プラスチックバイザー
チタンクリアRブルードアミラー
ナビレコツインモニターパック(MM518D-L)
合計: 70万円
値引: -20万円
下取車: ホンダストリーム、2006年登録、14万キロ走行(5年前中古で購入)
下取価格: 2万円
下取キャッシュバック: 20万円
GW前、最終営業日でした。。。
ホ○ダさんのステップワゴン、ト○タさんのエクスクァイア試乗しました、
最後はやはりセレナに気が付きました。
営業マンの紹介を聞きながらオプションなど選んで注文しました、
新車買うかなあという感じが出るから注文書サインまで、ただ2日間だけ。。。
けれども。。。。
「寒冷地仕様はどうでしょうか。。。」
「え?関東なのに、寒冷地いらないでしょう」と思い込んで標準地仕様そのまま注文しました。。。
オートデゥアルエアコンと寒冷地仕様はセットとなったのをわかるのは、GW明けでした。。。。
リアヒーターだけではなく、プッシュ式コントローラーもオートデゥアルエアコンしか付いていません。
泣きながらディーラーに電話しました、
やはり、MOPなのでもう変更できないとの回答しかありません。
後悔
後悔
後悔
しかし、前向きしかないでしょうか
勉強の費用は結構高いですけれども、5年あと、また新車チャンスがあります。
寒冷地など、オートデゥアルエアコンなど置いといて、
リラックスして、うれしくて、新車を待ちましょう(涙またあるけど。。。)
書込番号:22648960
1点
高い勉強になっちゃいましたね。
メーカーオプションは、迷ったら注文ってすると後々後悔はなさそうです。
んでも、新車は新車なんで楽しみにまっちゃいましょ!
書込番号:22648968 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sunny.wさん
納車を急いでいないなら、一旦注文をキャンセルしてもらい、
再度注文するという方法があります。
ディーラーさんが対応してくれるかどうか聞いてみましょう。
書込番号:22648971
6点
>sunny.wさん
変更は無理ですが今の契約キャンセルし新たに寒冷地付きで契約し直せばいいのではないでしょうか?
まだライン(製造)に入っていないと思われますので可能だと思いますよ。
書込番号:22648973 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>オートデゥアルエアコンと寒冷地仕様はセットとなったのをわかるのは、GW明けでした。。。。
リアヒーターだけではなく、プッシュ式コントローラーもオートデゥアルエアコンしか付いていません。
寒冷地仕様にしか選べない装備があるとは日産もダメですね。私も本革ステアリングがオプションでも選べないコンパクトカーを買いましたが少しでも高いグレードを買わせるような戦略は日産のシェアがこれほど低下するのもよくわかります。
書込番号:22648978
9点
>ぜんだま〜んさん
>しらたま大吉さん
ありがとうございました。
昨日すでに営業マンに連絡しましたが、「工場に確認して、もうキャンセルできなくなった」と回答しました。
仕方ありません。。。。
書込番号:22649003
0点
工場はまだ休みで稼働してないはずですが・・・どうやって確認したんだろう。
書込番号:22649041
17点
セレナって、そんなに納期が早いの?
書込番号:22649077 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みんなの情報をかけて、最後、一度相談してみます。
今日営業マンがいないので、副店長さんと話ししてみます。
無論、結果どうなっても、最終決断です。
お互いに、時間や気持ちも、むだしないに。
書込番号:22649137 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
相談しました、
状況としては下記
1.工場に製造中止(変更?)依頼を送りました
2.今日工場休み、明日ディーラー休み、変更可否の回答は8日に
3.もし変更できれば、頭金やローンなど変更が発生します、寒冷地仕様の追加料金は頭金に加算します。
4.個人の経験(副店長さん)といえば、8割難しい、5月下旬製造完了が見込みので
いまから結果を待つだけ、
どう言っても頑張りました、どんな結果も納得しかないです。
書込番号:22649248
2点
まずは,以下の情報が有用かと思います.「まだ契約は成立しておらずキャンセル可能」のようです.
http://www.aftc.or.jp/content/file/am/shohisha/info_201404.pdf
また,もし契約が成立していても,民法には,契約について「錯誤による無効」というものがあります.
今回は普通に考えて契約成立前,でしょうね.
書込番号:22649300
3点
変更は無理だからキャンセルしろって話なのに・・・変更可否なんて聞かなくても無理なんだってばさ。
書込番号:22649392
6点
>sunny.wさん
みんなのアドバイスと違うよ。
変更を申し出るのではなく、一旦契約をキャンセルすると申し出るのです。
そして再度新たに契約するのです。
変更を頼むよりもずっと可能性が高いですよ。
書込番号:22649424 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ホ○ダさんのステップワゴン、ト○タさんのエクスクァイア試乗しました、
なぜ伏せる?と独り言。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
書込番号:22649676
6点
まあ寒冷地仕様と言われて詳細も確認せずにお断りして後悔したんでしょ。
色々と事前に予習するのが大事って勉強したはずでは?
検索すれば出てくるけど、契約がキャンセルできないのは
・車体番号が決まったとき
・DOPの取り付けがはじまったとき
・納車がされたとき
のどれかがひとつでも当てはまればキャンセルは出来ません。逆にどれも当てはまらないなら
キャンセルできます。これは新車販売をするメーカーのディーラーであればどこでも同じです。
言われたことだけで背中押されて言うのではなくて、何でキャンセルできるのか?まで
自分で勉強してないと適当に丸め込まれますよ。
まあ営業が色々手配しているようなので吉報を待ちましょう。
もしダメであれば、上記のように一度キャンセルして新たに注文をし、並びなおすのがセオリー
ではあります。ただし若干の納車時期は遅れます。
あと、カードなどのクレジットを組んでいると上記の限りではありません。
頭金はともかくローンと言っているのでその辺りはキャンセル不可に関わってきますので
車 キャンセル いつまで とかで検索して細かく読んでみてください。
数百万の買い物で数時間の勉強時間を惜しむのも、どうかと思いますので。
書込番号:22651446
3点
5/8水曜日:
返事が来ませんでした。
夕方ごろディーラーに行きました、営業マンから以下の情報を聞きました
1. 現在一つ上の営業チームによる対応中、できるかできないかまた回答できない
2. 何とかしているけれども、恐らくできない可能性は高い
3. また架装していない
4. 今週中内に結果がある
わたしから「また早い段階で、キャンセルできるほど、一旦キャンセルして再注文する方が早いでしょうか」と伝いました。
5/9木曜日:
返事がありませんでした。
書込番号:22656643
2点
そのレベルの営業なら店長と話する方が早くないか?と思いましたよ。
書込番号:22657135
0点
>sunny.wさん
リアエアコンって、冬場の方が出番多い感じします。使い過ぎると燃費悪化しますし、まだリアクーラーの方がいいかもしれません。妥協できるなら、リアクーラーでも十分ですね(^_^;)
書込番号:22657201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5/10 金曜日
営業マンから電話が来ました、キャンセル完了しました。
明日もう一度契約に行きます。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:22657226
8点
>sunny.wさん
良かったですね(*^^*)
次回は後悔の無いように契約して下さいね。
私はいつも確認忘れが無いように気になる所は全てメモに箇条書きして二枚持って行きます。
一枚は営業担当に渡してお互いに確認しながら契約しました。
書込番号:22657508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/01/03 2:02:30 | |
| 10 | 2026/01/01 10:56:56 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,446物件)
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 227.8万円
- 車両価格
- 220.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 140.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 330.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 330.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜668万円
-
24〜4228万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜1349万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















