『フェアレディZに社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フェアレディZ

『フェアレディZに社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フェアレディZ 2022年モデル 469件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2008年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1978年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ 1969年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フェアレディZ(モデル指定なし) 2022件 新規書き込み 新規書き込み

「フェアレディZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フェアレディZを新規書き込みフェアレディZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

フェアレディZに社外ナビ

2006/10/29 23:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > フェアレディZ

スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度5

RX-8が追突されて大破した為。
新しくフェアレディZを購入しようと目論んでいるのですが、
社外ナビをつけたいと思っています。
XYZ-777をつけようと思っているのですが、
実際につけられた方いらっしゃいませんでしょうか。
ハーネスなどは必要あるのか、BOSEオーディオには社外ナビはつける事ができるのか、
どなたか実際につけられた方等いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:5584601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1367件

2006/10/29 23:07(1年以上前)

ビートソニック社のサウンドアダプター、NSA-04を使用すれば、BOSEオーディオ車に、社外ナビは取り付け可能です。

余談になりますが、Z、かっこいいですね!プロゴルファーの古閑美保さんが乗っていることでも有名??ですね。

書込番号:5584633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2006/10/30 19:21(1年以上前)

> ハーネスなどは必要あるのか、BOSEオーディオには社外ナビはつける事ができるのか、
XYZ777は取り付けるスペースさえ確保できればどのクルマでも取付は可能です。
BOSEシステムが入っていると、オーディオスペースに1DIN分の空きが確保できないと思いますので、ナビ本体はシート下やトランクに設置することになります。

とくにハーネスなど無くても取付は可能ですが、TVやHDDミュージックの音を出すために純正ラジオアンテナに接続しなければなりません。その接続の為に、ラジオアンテナの延長ケーブルが2本、アンテナプラグの変換が2本(ニッサンから標準JASO、標準JASOからニッサン)が必要となります。

>ビートソニック社のサウンドアダプター、NSA-04を使用すれば、BOSEオーディオ車に、社外ナビは取り付け可能です。
AVIC−ZH009MDやCN−HDS940TDなど、オーディオ一体型のナビを取り付ける時には必要となります。

書込番号:5586794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1367件

2006/10/30 19:37(1年以上前)

あっ、XYZシリーズでしたか。見落としていました。てっきり、オーディオ一体型ナビを取り付けられるのかと思ってました・・・すみません!

書込番号:5586842

ナイスクチコミ!0


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度5

2006/10/31 19:38(1年以上前)

お返事遅れました。

number0014KO 様
スーパーポンタ 様

ご返信ありがとうございます。
お話をお伺いした所FM接続でつなげた場合となっているようですが、
RCAで接続する場合はやはりNSA-04が必要となるということで正しいでしょうか。

書込番号:5590099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2006/11/01 10:59(1年以上前)

> RCAで接続する場合はやはりNSA-04が必要となるということで正しいでしょうか。
純正BOSEとはRCAでの接続はできません。
RCAで接続するためには、NSA−04を使用して外部入力(AUX)端子付の社外デッキを取り付けて、そのデッキと接続することになります。

書込番号:5592120

ナイスクチコミ!0


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件 フェアレディZのオーナーフェアレディZの満足度5

2006/11/01 12:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そのBOSEオーディオと接続する場合、XYZのようなアンプを持たないナビの場合、
オーディオの音は過大になったりしないのでしょうか。
RX-8の場合BeatSonic製wlc-1をつけて音量を調節していました。
質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:5592281

ナイスクチコミ!1


fanyさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/18 16:37(1年以上前)

こんにちわ。
Z33のベースグレードに乗っているのですが純正1DINのカーステをはずしてアルパイン・VIE-X07B(2DIN)をつけようと考えています。カーナビの位置がシフトノブ位になってしまうので少々目線を下にしないと見えないような気もしますがどなたか2DINナビを使用されている方いらっしゃいますか??

書込番号:5650501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フェアレディZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フェアレディZ
日産

フェアレディZ

新車価格:549〜930万円

中古車価格:39〜1887万円

フェアレディZをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フェアレディZの中古車 (全7モデル/1,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング