『燃費低下』のクチコミ掲示板

キューブキュービック

<
>
日産 キューブキュービック 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キューブキュービック

    『燃費低下』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    キューブキュービック 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    キューブキュービック(モデル指定なし) 1459件 新規書き込み 新規書き込み

    「キューブキュービック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    キューブキュービックを新規書き込みキューブキュービックをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信5

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 燃費低下

    2010/03/26 00:15(1年以上前)


    自動車 > 日産 > キューブキュービック

    クチコミ投稿数:37件

    平成16年式のキュービックEX(CVT)に新車の状態から乗っています。
    去年まで通常の町乗りでリッター11〜12キロの燃費だったのですが、最近リッター8キロぐらいになってきました。(5000キロ毎のオイル交換やディーラーでの半年点検はやっています)
    6年くらい乗っているとそんなものなのでしょうか?詳しい方やキュービックオーナーの皆さんの意見をお伺いしたいと思います。
    宜しくお願い致します。

    書込番号:11141433

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:37件

    2010/03/26 00:19(1年以上前)

    追加です。
    走行距離は、最近60000キロを突破したとこです。

    書込番号:11141463

    ナイスクチコミ!1


    nehさん
    クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

    2010/03/26 01:12(1年以上前)

    点検もやっておられる様だし使用状況、道路状況、運転の仕方が変わっていないのなら通常なら
    そこまで燃費が落ちることはあまりないと思いますが...
    考えられることとしては、タイヤのパンクや空気圧が減っているとか荷物を積んでいる、人を
    乗せることが多くなった、短距離での使用が多くなった...等、 車を使用する上で何か以前と
    変わったところはありませんか?
    また冬場はどんな車でも多少は燃費が落ちることが多いです。

    そのあたりはどうでしょうか?

    書込番号:11141726

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

    2010/03/26 07:57(1年以上前)

    nehさんの意見に加えて、

    CVTのオイルが劣化しだしているのかも...

    各部のパーツに適正な油圧が加わらないと燃費悪化に繋がる可能性もありますよね。

    書込番号:11142295

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2010/03/26 08:10(1年以上前)

    水温等のセンサーが壊れて正しい水温がコンピューターに届かない。
    エンジンは温まっているのに冷たいと判断して燃料を濃くしたままになっている。
    診断機にかけるのが一番です、INJ車は複数のセンサーからの情報でコントロールします。
    キャブ車のように試行錯誤で修理するものではありません。
    診断機ででたデーターを解析して判断します。

    ローバーミニのようにバキュームホースという特有の弱点がある車は、INJ車でもバキュームホースの点検から修理を始めます。これがよく当たるんです。

    書込番号:11142318

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:37件

    2010/03/26 09:11(1年以上前)

    皆さん、早速の返信ありがとうございます。
    皆さんの投稿を参考にディーラーと相談してみます。

    書込番号:11142481

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > キューブキュービック」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    キューブキュービック
    日産

    キューブキュービック

    新車価格:146〜183万円

    中古車価格:24〜54万円

    キューブキュービックをお気に入り製品に追加する <41

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    キューブキュービックの中古車 (19物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング