『がつくり』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『がつくり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

がつくり

2011/07/09 23:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

クチコミ投稿数:6件

ムラーノに乗っています。
この前手違いでオーディオのスイッチが動かなくなってしまったんですが、某さい○ま市の日産ディーラーに持ち込んだら、ものの数分で引っこ抜かれて壊れました。その修理代65000円!!壊れても知らないよ、とは言われていたので請求はできない形になっていますが、あまりに無謀でがっかりしました。それを親会社の某埼○日産にメールしましたがまったく梨の礫。なにかアクションあってもいいですよね。まったく無視されました。みなさんはディーラー選びには十分注意なさってください。

書込番号:13234781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:597件

2011/07/09 23:15(1年以上前)

なぜ伏せる?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:13234852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/07/09 23:16(1年以上前)

 その前の言葉を書いてあげなくてはサービスマンの行動が無茶をしただけみたいに思えます。
「 取り外して修理に出すしか有りません 」と言われて「 何とかなりませんか?」と言ったところ「 壊れるかもしれませんが強引にやってみましょうか?」と言われてあなた自身がどうせ壊れているからと納得してお願いしたんじゃないですか?

納得してお願いしたのなら非難するべきではないと思いますよ。
壊されたんじゃなく壊れても良いから対応して欲しいと言ったのはあくまであなた自身なのですから。

書込番号:13234864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:175件

2011/07/09 23:39(1年以上前)

本文中の「壊れても知らないよ、とは言われていたので請求はできない形になっていますが、」を読めば、壊れるかも知れない治し方だけどやっていいの?うん、それでもいいからやって見てよ。と承諾している事は明らかです。で、結局ダメもとでやって壊れた悔しさを書かれても…。

承諾していないイレギュラーな修理をされて壊れたのなら「手違い」でしょうが、先のようなことを手違いと書いて堂々非難する様はとても見苦しいです。あなたもディーラーに客選びされないように十分注意された方が良いですよ。

書込番号:13234981

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/09 23:56(1年以上前)

両者合意の下での作業というようにしか読めませんが、何が問題なんでしょうか?

さいたま市の日産ディーラ様は災難でしたね。

書込番号:13235059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/07/10 00:03(1年以上前)

壊れてもしらないよ、といって作業するほうもするほう。
わけもわからないのに作業したというのもおそまつ。
どんないきさつでそうしたのかわかりませんが、良いディーラーではないのは間違いなし。

車内がガソリンくさいといったら、「りんごを置いとけば消える」と言った工場長のいるディーラーもあった、営業から話を聞いて笑ったよ。
壊さないからまだましですね。

書込番号:13235088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2011/07/10 00:07(1年以上前)

あ、訂正です。「手違い」は果たして誰の手違いか判りませんが、オーディオスイッチが動かなくなった原因なわけですね。どんな手違いで動かなくなったのかは気になりますし、6万5000円はその原因を作った人に請求しましょう!以上。

書込番号:13235110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/10 00:09(1年以上前)

電話かけてみたら?
なしのつぶて、ということで憤っているんだったら。

書込番号:13235122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/10 00:28(1年以上前)

無視というより、親会社も困ってるんじゃないですか?
お客様に、「貴方が悪いです」とも言えないし、「社員が悪い」とも言えず、
いかに貴方を怒らせず、納得してもらうか、苦慮しているんじゃないでしょうか?

金額を聞いてがっかりされる気持ちも、分からなくもありませんが、
ご自身が、OK を出されたのですから、ここはいさぎよく、諦めましょう。

それに、次に何かあった時、ディーラーも貴方の言葉が信用できず、
気軽に引き受けてくれなくなるかも…

書込番号:13235206

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/07/10 07:02(1年以上前)

カーオーディオご自身で組み込んだ事ありますか? 故障内容が不明ですがコネクタ破損みたいな物理的な故障でしょうか?


>壊されたんじゃなく壊れても良いから対応して欲しいと言ったのはあくまであなた自身なのですから。

ですね!

書込番号:13235895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/07/10 07:39(1年以上前)

普通、更に壊されるかもしれない修理は依頼しませんよね。
壊れても知らないよと言われた時は、断念するか、別の店に持ち込んだ方がよいと思いますがね?

書込番号:13235968

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/10 08:00(1年以上前)

ディーラー側には弁護士いますよ。勝ち目は無いです。

書込番号:13236008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/10 09:24(1年以上前)

皆さん、いろいろご返事ありがとうございます。
そうですね。おっしゃること、ごもっともです。書き方も悪かったかもしれません。
ただ、行き詰ったときに最良の選択をしてくれるのがディーラーと信じていたので、過剰に期待してしまったために自分の中で文句が出るのかもしれませんね。後から知ったのですが、ムラーノはスイッチ一つ壊れてもユニット自体を交換する必要があるそうで、それが65000円。これは知らない自分が悪いのでしょうか。ディーラーなら知っているのでユニットに最後のとどめを刺すことはしないだろう、と思うのは勝手な推測ですかね?精密機械なので、いじるにも程度ってものがあるような気がして…そのあとに駆け込んだ町の車屋さんの方がよほど親切に応対もしてくれたので余計腹立たしかったのでしょう。
でも今回は大半の方が仕方ないという判断でしたのであきらめることにします。

書込番号:13236257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/10 11:58(1年以上前)

感情に任せて書き込みしちゃうと大抵反感を買いますね。

書込番号:13236769

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/10 17:31(1年以上前)

スレ主様質問です
壊れても知らないよと言われた部分は 日産純正品でしょうか?

スレ主様が 何かご自分で改造して このような結果に?

何も手を加えてないのなら 純正品なのに壊さないと外れないと言うのは
おかしな話だなと思いまして〜 細部の話が良く見えないのでもう少し具体的に
何故壊さないと外れないのかを 教えてくださると助かります^^

書込番号:13237912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/10 18:46(1年以上前)

デーラーが作業前に壊れるかもと言うということは、そのデッキのスイッチは壊れやすくそういう事例があるいうことでしょうか。もしかしてデーラーなら直せるかもという気持ちも分かるのですが。

書込番号:13238200

ナイスクチコミ!1


kong.comさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/11 11:36(1年以上前)

おたえぽんさん こんにちは

話がよく見えないのですが・・・。
オーディオはどちらで取り付けたのでしょうか?
保証は切れているのでしょうか?
または、保証外の範囲なのでしょうか?
何のスイッチがどういう風にして動かなくなってしまったのでしょうか?

それと、故障したらユニット本体交換だから注意した方がいい?
ディーラーは最良の選択をしてくれないから注意した方がいい?
親会社は連絡も寄こさないから注意した方がいい?

オーディオのスイッチひとつ壊れたぐらいで、65,000円も請求されて災難だとは思います。
が、おたえぽんさん、何ががつくりで見ている皆さんに何を伝えたいのでしょう??

書込番号:13240924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/136物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング