『必要と思われるオプションは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『必要と思われるオプションは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2924件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

必要と思われるオプションは?

2010/01/23 23:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

スレ主 橙鍋さん
クチコミ投稿数:7件

ティーダの購入を考えています。

購入の際に皆さんがつけたほうが良いと思うオプションは何でしょうか?
※ナビ、オーディオ、地デジは現在使用しているものを流用予定です。

用途は土日の買い物や待ち乗りがメイン。
友人と年に2〜3回の遠出(温泉旅行やキャンプなど)に使用します。

因みに、今のところ付属を考えているものは、以下のものです。

@キノセン:ライトが暗く感じるという意見を多く見るため購入を検討
Aバックモニター:後方視認がしにくいというご意見を良く見かけるため購入を検討。
         運転にあまり自信が無く車庫入れが下手です。
B剛性を高めるバー:すいません名前がよくわかりません。
          揺れが大きく感じるという書き込みを多く見るため購入を検討。

書込番号:10829743

ナイスクチコミ!0


返信する
蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/24 00:09(1年以上前)

その使い方ですと、@のキセノン程度で基本的には他には要らないと思いますよ。
Aのバックモニターはナビ持込ですと日産純正は使えないでしょう。(純正ナビ用ですので)
なので少々高いですが、代わりにコーナーセンサーを付けるのも有かと。
Bは買った後でも付けられるので購入後不満があれば検討してみて下さい。

あとは、キセノンは白っぽ過ぎて雨天時見難い可能性があるのでフォグなんかあるといいかもしれませんね。

書込番号:10829852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/24 00:52(1年以上前)

必要なオプションは人それぞれだと思いますが...

書込番号:10830079

ナイスクチコミ!0


スレ主 橙鍋さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/24 09:27(1年以上前)

すでにご回答いただいたお二方、ありがとうございます。

蛙好きさんにご意見頂いた項目で少し補足をさせていただきます。
>Aのバックモニターはナビ持込ですと日産純正は使えないでしょう。(純正ナビ
用ですので)
現在使用しているカロッツェリアのナビが新しいため、これにバックモニターのキットを追加すれば純正と同じように使えるとの事らしいで、それを検討しています。

説明不足で申し訳ありません。

書込番号:10831011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/24 12:38(1年以上前)

ドライブレコーダーをお勧めします。(ただし、D指定のドライブレコーダーは止めた方がいいです。)

最近のドライブレコーダーには、常時撮影タイプ(駐車中も撮影します)もあるので防犯にも役立ちますよ。

後、予算に余裕があれば、momoステなどはいかがですか。

書込番号:10831753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/24 15:33(1年以上前)

@キセノン(ヘッドライト)だけで十分です。Aは降りて見れば済む事だし、Bは通常使用ならまったく不要です。

書込番号:10832350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2010/01/24 15:50(1年以上前)

ディーラーオプションは後付できますから、今の3つに加えて付けたいと思うオプションは以下ですね。

@ドアミラー自動格納装置
Aリモコンエンジンスターター
Bインテリジェントエアコンシステム
CSRSカーテンエアバッグシステム

書込番号:10832414

ナイスクチコミ!1


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/24 17:38(1年以上前)

まあ、この様な感じで必要なオプションは人それぞれかと。

とりあえずディーラーオプションに無いキセノンだけでいいかもしれませんね。
バックカメラもディーラーオプションにあるので後で付ける事が可能なので暫く乗ってみてからでも
遅くないんじゃないですか?。

書込番号:10832896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 橙鍋さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/25 08:38(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

みなさんのご意見を元に、昨日無事契約をしてきました。

とりあえず、メーカー以外のオプションは乗ってから追加することにしました。
メーカーオプションでキノセンとオートエアコンを取り付けます。
オートエアコンは花粉症と、アレルギー持ちの家族からの要望です。
(気休めかも知れませんが…。)


三月半ば納車なので今から楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:10836104

ナイスクチコミ!0


tirorenさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/11 12:28(1年以上前)

私は、ラテオを先週 契約しました。納車はやはり3月になるでしょう。
その時のオプションに
なんと「キッキングプレート」を付けちゃいました。
この品物、「必要とは思われないオプション」でないでしょうか。
だって、完全に自己満足の世界のオプションです。
(ドアを締めてしまったら、外からも内からも見えないし車の機能に関係なし)

結構高価なんです、(LED表示で文字が光ようになってるみたい)

今回、ラテオを選んだ理由に
「内装の充実」がありました。
購入するとき、多少高くても、長く乗るつもりの車なので飽きないようにという考えがありました。
そのうちの一つです。

PCのケースのデザインにお金を掛けるようなもんですかね。





書込番号:10922360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格:142〜198万円

中古車価格:19〜68万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティーダの中古車 (76物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング