『今決算期に買おうか検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今決算期に買おうか検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2924件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

今決算期に買おうか検討中です。

2007/02/15 22:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件

MC後の15G+メーカーオプションナビで買おうかどうか検討中です。

MC後のティーダが既にお手元にある方に、質問です。

・後部座席での振動(このトピが結構ありましたね)は、MC後では気になりますか?
・新しいサスペンションは、フーガと同等と営業マンから聞きましたが、乗り心地は如何でしょうか?
・メーカーオプションナビを装着する場合に、エアコンコントローラはダイヤル式になるようですが、使い心地は如何でしょうか?
・メーカーオプションナビは、運転中もテレビ視聴できるように、ディーラーにやってもらうことは、できませんか?(私の担当ディーラーは、ディーラーオプションならばできるが、メーカーオプションではできないと言っていましたが。)
・最後に、値引きはどの程度まで交渉されましたか?私は初回見積もりで15万円で、本当に買ってくれるのならばもっと出精値引きしますよ、と言っているので、お互いに嫌な気分にならない「世間相場」で手を打ちたいと思っていますが。


どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:6006821

ナイスクチコミ!0


返信する
pochi2003さん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/16 05:58(1年以上前)

わたしの場合、まだ購入したクルマがきていないので、乗り心地についてはお答えできませんが・・・。

わたしの購入したのは15M
メーカーOP
ナビ(サイド&バックモニター、ETC) インテリジェントエアコン インテリジェントキー 
ディーラーOP 7万程度

決算期ということで、ちょっと粘ってはじめ10万の値引きでしたが、最終で34万引きで決めました。(注:下取り含む。下取りは14万キロ走った9年落ちカルディナで、はじめ1万の査定でした。)

15Gだともう少し設定金額が高いので行けるかもしれませんね。
ただMOPのナビはつけてもディーラーのもうけには関係ないようで、値引きには影響しないようです。安く買うならDOPのナビが断然いいと思いますが・・・。

エアコンのダイヤルはきっとシルフィについているエアコンと一緒だと思います。非ダイヤル式はマーチと一緒のものですね。どちらも家族が乗っているので使いました。使い勝手はダイヤルの方が私は使いやすいと思いました。ちょっとアナログなので、きっちり何度と見えないと気に入らないというならいけませんが・・・。

サスについてはわたしはそんなにも期待していません。サスよりもタイヤを交換した方が良さそうですね。

ナビの改造はやめた方がいいと思います。当然、保証対象外となるだろうし・・・。そんなにテレビって見ます?私はクルマじゃ見ないんで・・・。

書込番号:6007964

ナイスクチコミ!1


スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件

2007/02/17 12:06(1年以上前)

pochi2003さん、書き込みありがとうございました。

・値引き
 34万円引き(初回見積もり1万円査定の下取り含む)とは、すごいですね。僕は初回投稿で書きませんでしたが、1回目見積もりが20万円引き(新車分15万円+5万円査定の下取り)です。
あと15万円の追加値引きを目標に、ディーラーさんと相談してみることにしてみます。

・ダイアル式エアコン
 実は現在乗っている日産車は、ダイヤル式です。
 ディーラーに聞いていませんが、カタログを読む限りはオートエアコン機能を含め、機能には差はないようですね。(?)
ボタン式の場合の真ん中のオレンジイルミネーションが何となく目に引いたのですが、あまりこだわらないようにしたいと思います。

・ナビ
MOPだと、目線が下になるような気がするので、今のところは、より上部に装着されるDOPにしようかと思っています。ディスプレイが奥まっているところは、気になりませんか?お手元に車が到着していないとのことなので、わからないかも知れませんが・・。ちなみに、ディーラーの試乗車にはナビがついていないので、自身で分からないのです。

・ナビのテレビ機能
今の車に社外品ナビをつけていますが、装着して最初の1,2年はテレビをみていました。新しく買い直すと、たぶん同じだと思います。(笑)

・MC後のサスについて
 引き続き、MC後のティーダをお持ちの方からのご感想をお待ちしています!

書込番号:6012373

ナイスクチコミ!0


pochi2003さん
クチコミ投稿数:5件

2007/02/17 13:55(1年以上前)

>MOPだと、目線が下になるような気がするので、今のところは、より上部に装着されるDOPにしようかと思っています。ディスプレイが奥まっているところは、気になりませんか?

MOPのナビの方がセンタークラスターがなくなる代わりに上部に設置されるはずですが・・・
DOPのナビは家族のクルマで試しましたが、タッチパネルだけで操作する部分が多く、結構扱いにくいなぁと感じました。
MOPのナビはタッチパネルだけでなく、ダイヤル式のボタンもあるので、操作はしやすいかなぁと思ってます。
ちなみに試乗車にMOPのナビがついていて(DVDタイプでしたが)使ってみてやりやすいなぁと感じました。
マイナーチェンジでタッチパネルも採用されさらに使いやすくなっていると期待しています。
ディスプレイの奥まり具合もチェックしましたが、明るい場所でも適度にかげってくれ見やすくて良かったです。
また納車されたらサスについても報告したいと思います。
もっともその頃には購入後かもしれませんが・・・。

書込番号:6012683

ナイスクチコミ!2


スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件

2007/02/20 21:20(1年以上前)

pochi2003さん、こんにちは。返信ありがとうございます。

・ナビについて
MOPとDOPとを入れ違えて書いてしまいました。訂正します。
今の車の社外品ナビも、古いので当然ですが、タッチパネルではなく、ボタン操作の方がかえって使い勝手がよいような気がしてきました。DOPもボタンがディスプレイ周辺にありますが、ちょっと小さいようですしね・・。あと、昔に社外品ナビを取り付けた当時もタッチパネル式は売り始めていましたが、ディスプレイに指紋の痕(汗)が残ると当時は不評でしたし、どちらをつけるにしても、タッチパネルはあまり使わない可能性が私にはありますね。


・ところで・・・、
そろそろ納車でしょうか?今週末あたり?
楽しみですね!(*^^*)

私は、今週末にディーラーに交渉しに行こうかと思っています。
今期末か、来年度末に持ち越しか、決定したいと思います。
(ちょっとドキドキ!)

書込番号:6027029

ナイスクチコミ!0


スレ主 nativitasさん
クチコミ投稿数:64件

2007/04/15 00:21(1年以上前)

pochi2003さん、こんにちは。2月はレスありがとうございました。

結局、ティーダを購入しました!
2月末に契約、3月末に納車となり、2週間が経ちました。

結局、ティーダを購入しました!
本体:15G(MC後) 181万円
メーカーOP:ナビ(ETC付)30万円
ディーラーOP:7万円
課税諸費用:6万円
非課税諸費用:2万円
税金保険:18万円
計244万円

値引き:▲28万円(当初15万円)
下取り:▲ 7万円(当初5万円)#8年落ちパルサー

合計209万円

・納車期間は30日弱(追浜工場より20分の距離に在住)
・タイヤのメーカーは東洋タイヤ
・雨漏り等の初期不良は今のところ無し
・ダイヤル式エアコン:操作し易い
・MOPナビ:操作し易い、見易い。HDDにCDを自動保存してくれるのがすばらしい!
・エンジン音:とても静か!
・サスペンション:運転席での実体験のみの感想ですが、高級車のような硬い感じで、心地よい。(後部座席は感想聞いておらず)

今のところ、とても気に入っています!
こちらでの情報も参考に、買い替えを決断することができました。
どうもありがとうございました。

書込番号:6232849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格:142〜198万円

中古車価格:16〜68万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティーダの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング