『こんなもんなんですかね!』のクチコミ掲示板

ティーダ ラティオ

<
>
日産 ティーダ ラティオ 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ティーダ ラティオ

    『こんなもんなんですかね!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ティーダ ラティオ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ティーダ ラティオ(モデル指定なし) 107件 新規書き込み 新規書き込み

    「ティーダ ラティオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ティーダ ラティオを新規書き込みティーダ ラティオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    こんなもんなんですかね!

    2009/04/14 14:02(1年以上前)


    自動車 > 日産 > ティーダ ラティオ

    クチコミ投稿数:1件

    レビューに書こうかと思いましたが言いたいことが
    言えないといやなので書き込みにしました。
    但し、書いていることは小生の現在の体験で
    嘘は書いていません。
    誹謗、中傷のつもりもありません。

    2008年9月に15M(CVT)を購入して6ヶ月過ぎました。
    購入後1ヶ月過ぎた頃からインパネ左右からキシキシと
    軋み音がするようになりました。
    ディラーに4回修理に出しましたが直りません。
    ディラーもお手上げと言っていました。
    不快のまま現在も乗っています。
    N社の内装はXの評判通りです(高級車はもちろん
    違うと思いますが)。

    前後のシート共、着座面が高く硬いです。
    運転席の足元は今だマイポジが分からず落ち着きません。

    CVTについてですがこの車種だけかもしれませんが
    アクセル操作と加速、減速が連動している感じが
    しません。
    さらに加速時には変速ショックが無いのに減速時
    には変速ショックが出ます。
    (もしかしてロックアップが外れる時のショック?)

    特に加速感は自分の意思(アクセル操作)に連動
    していません。
    アクセルを強めに踏むと空吹かし状態になりまるで
    加速に連動しません。

    CVTに関して言えば(N社の)技術的にまだ成熟
    していないと思います。

    今月S社が発表したCVTは人間の感性に近い形の
    加速感になるCVTを開発したと発表していました。
    日本にはまだこう言う熱意が有るのがうれしいですね。

    書込番号:9392812

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

    2009/04/14 14:56(1年以上前)

    ディーダラティオは キャーブキュービックのフロアをベースにしているため シートの着座位置は高いです CVTはアクセルの踏み方にコツがあり 加速時はスポーツモードにして加速すると少し良くなると思います

    書込番号:9392962

    ナイスクチコミ!1


    HR500さん
    クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

    2009/04/14 15:21(1年以上前)

    伏せ字は禁止されています。

    書込番号:9393035

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

    2012/01/07 22:10(1年以上前)

    こんばんは。

    本日、日産より代車でティーダラティオを借りました。
    パキパキ音、凄いことになってました。
    何にもない所でも、パキパキ!
    曲がったら、更にパキパキ!
    ブレーキ踏んだら、もっとパキパキ!
    こんなに酷い車は初めてでした。

    ディーラーもお手上げじゃ困りますよね。
    音が出ているってことはどこかが干渉して出ているので
    内装ばらして干渉部分にフェルト貼るとかはしてもらったのでしょうか?
    そこまでしてダメなのであれば、そこのディーラーは無能なので
    違うディーラーに鞍替えするのも手です。

    書込番号:13993296

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2012/07/10 04:10(1年以上前)

    バキバき音がするとの事ですが、よっぽど外れを乗っているようですね。
    私のラティオは購入10ヶ月ですが、静かなものですよ。
    燃費も15〜16q/lと良いですし、なぜ酷評が多いのか不思議です。
    内装も満足していますし、収納箇所も多く、良いと思いますがね。

    書込番号:14787427

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    ティーダ ラティオ
    日産

    ティーダ ラティオ

    新車価格:142〜196万円

    中古車価格:21〜81万円

    ティーダ ラティオをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ティーダラティオの中古車 (22物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング