『購入検討中』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2011/07/31 01:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

スレ主 Redfire さん
クチコミ投稿数:6件

現在セレナ含め3列シートミニバンで悩んでおります
スタイル的にははスライドドアだしこれが一番良いと思うのですが
セレナのようなワゴンタイプと走りを比べた感じはどうなんでしょう?
実燃費も同じような感じなんでしょうか気になります

書込番号:13316456

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/07/31 07:42(1年以上前)

走りに関しては両車を試乗してみれば一目瞭然です。

つまり重心の低いラフェスタの方が明らかにコーナーリング時の
ロールが少なくなり、快適でしょう。

又、街乗り時の実燃費についてはカタログ値(10・15モード)の
70%程度と考えれば良いでしょう
という事でカタログ値の燃費が良いラフェスタの方が、実燃費でも
多少有利でしょう。
※実際の実燃費は乗り方で大きく変わりますので、ご注意下さい。

「運転して楽しい車」か「後部座席が快適な車」かという選択だと
思います。

書込番号:13316986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/31 21:54(1年以上前)

走行安定性という点では、やはり車高の低いラフェスタが有利だと思います。ただ、セレナのようなハイルーフタイプの場合、運転席からの視認性が良く、室内も開放感があるため、走りやすい(運転しやすい)、快適と感じる人も多いと思います。
ですので、走りのよさを高速走行時の安定性やコーナリング時のロールの少なさで考えるならロールーフミニバン、視界の良さ(=運転のしやすさ)や動くリビングとしての快適性を求めるならハイルーフミニバンになるかと思います。

実燃費は、乗り方が同じなら、車重、空気抵抗、室内の広さからくるエアコンの稼動状況などから考えても、ラフェスタのほうが間違いなく良いでしょう。

書込番号:13319989

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Redfire さん
クチコミ投稿数:6件

2011/07/31 22:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
はっぴーわんわんさん 有難う御座います
お二人の意見大変参考になりました
走り、スタイル等考えてもラフェスタのほうが良いと思ってきました
実燃費についてもワゴンよりよさそうであれば安心しました
早速これで決めてこようと思います

書込番号:13320317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜114万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング