『ホンダモビリオをお勧めします』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ホンダモビリオをお勧めします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ホンダモビリオをお勧めします

2006/01/28 22:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

初期型モビリオのユーザです。1歳児のパパです。
今日ラフェを見てきましたがモビリオの方が良いです。お勧めです。特に乳幼児持ちのママさんに。
内装を見ただけでラフェは却下でした。
後部がフラットになるのは良いのかもしれませんが、車内高が低く使い勝手が悪そうでした。

モビリオですが

[良い点]
価格が安い
車内が高い広い
 ベビーカーを立てて搭載出来ます
 チャイルドシートへの乗せ降しが楽
 なんとかオムツ替えも出来ます
 3列目シートを倒すと荷物エリアが広い
ウィンドウが大きく視界が良い
1500ccですが走ります
(車体が短い)
7人乗れる(殆ど使ってませんが)

[不満点]
夏場走りが少し悪くなる
スマートキーでない
3列目シートへの出入りが困難

ラフェを良く知らないので比較は出来ませんがご参考に。

以上

書込番号:4774437

ナイスクチコミ!0


返信する
spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2006/01/29 21:54(1年以上前)

人それぞれいろんな考え方物の見方ありますね。

私はマイナーチェンジしたモビリオ見て幻滅したクチです。
あと、内装も好みじゃないので…

モビリオに1800エンジンが載ればいいなあ、って思うんです
が、1500だとパワー足りなさそう。

ラフェスタは個人的にはインパネシフトのステーションワゴン
と思ってます。でも、スライドドアで便利〜みたいな。
だから、ミニバンとして見ると中途半端に見える部分もあるか
もしれませんが、1人で乗っていても違和感ないし、気軽な感
じが気に入ってます。

書込番号:4777903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2006/01/29 23:18(1年以上前)

こういう書込みはモビリオのほうにされた方が
いいのでは?

ラフェとモビリオの違い、ここがイイここが悪いというのが
知りたいですね。

ちなみにストリーム、ウィッシュ、プレマシーなどの車種と
モビリオは比較されたのでしょうか?
ラフェはこの辺の車種との競合になるのでは??

個人的にはモビリオは外観でアウトです。
どうも胴長というか・・・縦方向に伸びてるので
あまりスポーティには見えないですよね。
ま、この辺は好みの問題ですが。。。
高速などで風の影響受けたりしませんか?
あ、これはモビリオの板で聞いたほうがいいですね。

ラフェは内外装のデザインと、パノラミックサンルーフ、
あとはスライドドアなのがいいですね。
デザインは、決してスポーティとは思いませんが、
現在セダンを所有してますので、乗り換えも
違和感なくできるのでは、と考えてます。

書込番号:4778301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2006/01/30 09:03(1年以上前)

>azxさん
>ラフェを良く知らないので比較は出来ませんがご参考に。
ご自分で自覚が有るなら、このような書き込みはしない方が良いと思います。
単なる荒らしに見えます。

書込番号:4779014

ナイスクチコミ!0


sakumomoさん
クチコミ投稿数:21件

2006/01/30 22:43(1年以上前)

ラフェスタ納車待ちの者です。

モビリオは全く候補になく試乗してませんので、カタログスペック上から比較すると、

>車内が高い広い
室内高はモビリオが+7cm高い。
室内長はラフェスタが+25.5cm長い。
室内幅はラフェスタが+3cm広い。
車は座って運転するので、長さと幅が広い方が実質的には有効です。室内高は頭がぶつかるなら話は別でしょうが、必要以上に高くても広さ感は感じないと思われます。見た目の圧迫感というのならパノラマルーフは青天井ですよ。
私はチャイルドシートを持ち込んで試乗した感想から、ラフェスタクラス(ウィッシュ、プレマシー(試乗しました))が7人乗りミニバンで最小サイズと感じました。
これより足元の狭いモビリオ、シエンタ、キューブキュービックは実質7人乗車できないミニバンで、3列目はただシートを運んでいるだけと思っています。キューブキュービックの試乗では、1.2列目も狭く感じました。

>1500ccですが走ります
人それぞれ感性があるでしょうから、パワーウエイトレシオ、トルクウエイトレシオで比較すると、ともにラフェスタが数値が低い。つまりラフェスタの方がよく走ると思われます。

>3列目シートを倒すと荷物エリアが広い
カタログの二面図をコピーして重ね合わせて比較するとラフェスタの方が明らかに広い。

となりました。好みは人それぞれでしょうから数値の比較ですけど。

>価格が安い
モビリオはベースがフィットですから。
クラスが違うものを価格比較しても意味はない。それに予算は人それぞれですし。

書込番号:4780644

ナイスクチコミ!2


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

2006/01/31 02:27(1年以上前)

失礼しました。荒らすつもりは無くて、良いと思う物をお勧めしようと思っただけで。。。
人それぞれ要求するものとか感じ方とかは違いますね。
でも、こんな車があるんだと思う人も居るかもしれないでしょ。

まぁ乗ってない人は試乗してみるのも良いかと思います。
数値だけじゃ比較できない部分もありますし。
デュアル・スパーク・インジェクション
殆どストレス無いと思うのですが。。。

>ラフェとモビリオの違い

すみません、研究していないのでわかりません。

>ストリーム、ウィッシュ、プレマシーなどの車種と
モビリオは比較されたのでしょうか?

買ったのは3年前で、低価格・コンパクト・両側スライドが要望なので比較してないですね。
と言うかモビの前はその前進のS-MXというだっさい奴に5年乗ってました。あまり口外したくないですが、買い換える気も無かったのですが見積もってもらったら下取りのグレードを間違えたらしく高額で下どってくれたので買い換えてしまいました。

私もNSXとかスポーティーな車がいいですが、実用性を考えるとトールボディーに傾いてしまいます。
トールボディー、確かに風の影響を受けやすいですね。

>クラスが違うものを価格比較しても意味はない。それに予算は人それぞれですし。

意味はないと断言されても。。。確かにクラスが違うんですね。内装・騒音・足回りのゴツゴツ感はモビが劣るかもしれませんね。気にしなかったり、慣れれば気になりませんが。お金に余裕がある人はいいですけど。安くて良い物がいいでしょ。言葉が下手でうまく伝わってないかもしれませんが。。。失礼しました。

書込番号:4781428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2006/03/03 23:42(1年以上前)

私もモビリオに心惹かれたのですが、結局ラフェスタにしました。理由は後ろ座席の窓の開き方が気に入らなかったからです。
子供が気持ち悪ーい、と言ったときにあの窓では辛いということでモビリオをあきらめました。

書込番号:4878323

ナイスクチコミ!0


jurisoraさん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/19 21:40(1年以上前)

sakumomoさんはじめまして、書き込みみて思わずメールしました。
我が家もウイシュ、プレマシー、シエンタ、ラフェスタ、アイシスで検討中です。2000にしては燃費がいいのと、座りごごちで今のところラフェスタです。ラフェスタに購入されたそうですが、決め手はなんだったのですか?参考にしたいので教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:7267590

ナイスクチコミ!0


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

2008/01/23 01:11(1年以上前)

スレ主です。モビリオからプレマシーに乗り換えます。納車待ちです。
スライドドアが便利なので小型のスライドドアで検討したらプレマシーになりました。
モビリオで不満だった走りと3列目の使い勝手が解消されます。3列目に人が乗ることは殆ど無いんですけどね。
ウォークスルーが出来るといいですよ。私は助手席にベビーカーを乗せてて後席のスライドドアから運転席に乗り込んでいます。スライドドアは開け閉め自動なので楽です。
私がラフェを諦めたのはまずデザインが好みで無かったのと室内が狭く感じられたからです。まぁ、モビリオが社内高が長く窓がデカイく開放的だったから余計にそう感じたのかもしれませんが。。。
高い買い物なので納得の1台をじっくり検討してください。

書込番号:7281582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜114万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング