『HDDカーナビについて』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『HDDカーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

HDDカーナビについて

2007/01/31 22:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

この車に搭載されるHDDナビが気になります。
日産の純正品HS706A-D、N!FIT(カロの製品)は契約段階で
指定できるのでしようか?
内装をみると、ナビを操作するボタンがありますが、上記の
ナビは指定できず、初めから実装されているものを使用する
しかないのかな?

書込番号:5946753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件

2007/02/01 09:01(1年以上前)

ネット上で私が見た写真を見る限りでは、ナビとは別にエアコン操作のパネルが下段に設けられているようでした。

ナビの収まっているスペースは、2DINサイズのようなので、おそらく大丈夫なのでは・・・。

しかし、車両情報や、サイドビューなどの装置がある場合、そのボタンがナビ本体についていると思われますので、もしかすると使えなく恐れがありますね。
*サイドビューはナビとのセットでOPになるような・・・。

結局、はっきりしたことは、きちんとカタログなどを見てからでないとなんとも言えません。

書込番号:5948016

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2007/02/01 23:52(1年以上前)

ギルッシーさん回答ありがとうございます。

6月販売とのことですので、それまで情報を待ちます。

書込番号:5951016

ナイスクチコミ!0


日産さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/21 01:58(1年以上前)

ナビはどれでも選べますよ。
ちなみに基本はオーディオレスなので、専用パネルが必要になります。
最初のパネルは使えません。
それと、メーカーのHDDを選ばないと、フェンダーミラーが付いてきますよ。

書込番号:6253357

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2007/04/21 11:11(1年以上前)

日産さん回答ありがとうございます。

現在、結構情報が入ってきています。
メーカーのHDDナビはどうも新型スカイラインと同じ
ものだそうです。
今、メーカーオプションのものを選択しようと思っています。
メーカーオプションのナビは一般的にはあまり値引しない
でしようね。他社のナビは性能もよく、安く購入できるの
ですが・・。悩むところですね。

書込番号:6254152

ナイスクチコミ!1


dh75001さん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/22 03:22(1年以上前)

>それと、メーカーのHDDを選ばないと、フェンダーミラーが付いてきますよ。

フェンダーミラーが着いてくるんですか!
ハッチバックなボディなんで不要だと思っていたんですが迂闊でした。(まぁ、着いてて困ることはないんですが、見た目が...)


私もNAVIをメーカーオプションにするかどうかどうか悩んでいるクチです。
当初は、カロのサイバーナビ(インダッシュタイプ)にするつもりでした。というのも、純正ナビのディスプレイが鎮座している部分(エアコン吹き出し口の真上)、あの部分がサイズ的に考えてNAVIレスなら空の1DINスロットだろうから、そこにディスプレイを入れようと思っていたんです。ところがある日、You TubeでQASHQAIの試乗ムービーを見ると...スロットがないΣ(;゚Д゚)!!??
エアコン上が使えないとなると、その下の2DINスロットに入れるしかないんですが、スロットの上段につけると吹き出し口とハザードが隠れてしまうし、スロット下段だとディスプレイ位置が低すぎる...

そんなカンジで現時点では純正NAVIにするしかないか...というところです。でも、スカイラインと同じなら、最新のHDDタイプだし、純正NAVIもアリな気がしてきました(カーウイングスのテレマティクスサービスは全然使わない気がしますが)。

書込番号:6257312

ナイスクチコミ!0


dualisさん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/27 02:49(1年以上前)

フェンダーミラーについてですが、20Gでカーウィングス対応ナビにすると、サイドブラインドモニターとなるのでついてきません。他のナビを選択すると、もれなくフェンダーミラーがついてしまうそうです

書込番号:6274689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/04/27 22:28(1年以上前)

フェンダーミラーはいらんすね〜
オーディオレスなんでしょうか?
ナビがオプションなだけですか?

書込番号:6276768

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2007/04/27 22:50(1年以上前)

ナビで純正品を付けたことがなく、後付けです。
今回は純正品にしようと思いますが、これって
運転中は助手席でナビの画面は見れますか?
停車時に目的地を設定し、走行中はナビの地図が
出て、自車位置も確認できる?
走行中は多分、操作は出来ないとおもいますが・・。
あと、走行中はTVは視聴できず、操作も出来ない?
以上が純正品には制限がかけてあるということですね。

書込番号:6276856

ナイスクチコミ!0


dualisさん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/30 17:48(1年以上前)

カーショップで売っている、”ナビを走行中見れるキット(名称不明)”を付けると、走行中でもナビの操作ができるようになります。今の車にディーラ担当者に頼んで付けてもらいました。見た目には、ハンドル右下のスイッチボックスに、解除オン/オフのボタンがつくだけです。個人的にはナビの設定で必需品です

書込番号:6286258

ナイスクチコミ!0


dualisさん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/30 18:03(1年以上前)

ナビの選択は
 ・標準(オーディオレス)
 ・カーウィングスナビゲーションシステム(HDD)
 ・ディーラーオプション
となり、カーウィングスナビのセットオプションとして
 ・バックビューモニター
 ・サイドブラインドモニター
があります。バックビューモニターはメーカーオプションとなります。それから、カーウィングスナビを選択すると、標準のオーディオレス時の4スピーカーが6スピーカーになります

書込番号:6286301

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2007/04/30 18:19(1年以上前)

dualisさん回答ありがとうございます。

>カーウィングスナビゲーションシステム(HDD)
これですと、当然AM/FM、DVD、MDは内蔵?

書込番号:6286359

ナイスクチコミ!0


dualisさん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/30 18:38(1年以上前)

HDD(30GB)
エアコン噴出し下のマルチファンクションスイッチ+タッチパネル
高詳細モニター(WVGA)
DVDビデオ/オーディオ再生
CF(コンパクトフラッシュ)カード音楽再生(WMA/MP3)
Bluetoothハンズフリー機能
3年以内の有料点検入庫時の場合、初回書き換えは無料
約20分で更新完了
カーウィングスは3年間無料

…残念ながらMDはありませんね

書込番号:6286411

ナイスクチコミ!0


dualisさん
クチコミ投稿数:23件

2007/04/30 19:05(1年以上前)

オプションの表記間違えました
 サイドブラインドモニター →フロントサイドビューモニター
です

書込番号:6286492

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2007/05/01 23:52(1年以上前)

dualisさん回答ありがとうございます。
MDは無いようですけど、他は有るので安心しました。

書込番号:6291537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/05/02 23:30(1年以上前)

ナビゲーションはディーラーオプション以外は、クラスターパネルが取れずデーィーラーオプション以外は取り付け不能です。

書込番号:6295001

ナイスクチコミ!0


sakuramonさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/05 00:21(1年以上前)

 >6月販売とのことですので、それまで情報を待ちます。

  2007/5/23 DUALIS 発表・発売

 >サイドブラインドモニター →フロントサイドビューモニター

  これ、サイドブラインドモニターで合ってる。

 ナビにはメーカーオプションとディーラーオプションが有る様です、ディーラーオプションのナビにサイドブラインドモニターを装着してもサイドアンダーミラーは付いたまま、メーカーナビは地デジは別途チューナー必要、ディーラーナビは地デジ対応。

書込番号:6302035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (50物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング