『試乗してきました!』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『試乗してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

試乗してきました!

2007/06/03 14:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:6件

昨日天井の高さについてスレ立てた者です。

本日また試乗に行って参りました。すると前は気になっていた圧迫感もシート調整をすることによって全くとまではいきませんがほとんど気にならなくなりました!
それによって購入意欲も増しました!
ガラスルーフも開放感があっていいですね。

グレードは20Gで色はアーバンセメントを考えているのですが、ちなみにご契約なさったみなさんは何色にされましたか??

書込番号:6399149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/06/03 15:46(1年以上前)

私はアーバンセメントに致しました。
他車からの視認性も高いということありますし。基本的に白っぽい色が好みでしたので。
アーバンセメントの実物を観察して私の目として感じたことを列挙します。
・屋内の照明下で見ると
  薄めのシルバーでやや青みがかって見えました。
・屋外で曇り空の下で見ると
  白に近い薄いグレーに見えました。
・屋外の直射日光があたる真昼に見ると
  ほとんど白に見えて、わずかにパープルを感じました。

見る場所で印象が異なる色でした。
白っぽいのでそのように感じやすいのかも知れませんが。
ご参考まで。

書込番号:6399266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/03 15:57(1年以上前)

試乗されて圧迫感もシートの調整で解消されたと言うことで何よりです。
私も本日試乗してきました。
シートの高さも上下に調整できるし、ハンドルはこのクラスでテレスコが使えるので自分にしっくり来るシートポジションを見つけることができました。
荒れた路面では少し跳ねますがサスペンションが上手くいなしているという感じで嫌な感じはありませんでした。
時間が経てばこなれてくるんだと思います。

ビックリしたのは背が高い割にはコーナーリング時のロールが少なくしっかり曲がってくれてボディの剛性も高いように感じました。

(ベンツやBMWも純正で使っているザックスのサスペンションは流石ですね。)


巷で3ヶ月待ちとかいう噂がありますが、色によってはまだ在庫があるようです。(初出荷分のメットブラックはすでに完売のようです)

私はレディッシュカッパーかカフェラテベージュで悩んでいます。

3ヶ月待てば自由に色は選べそうなので待っても良いので好きな色を選びたいと思います。

書込番号:6399292

ナイスクチコミ!0


pcpaa800さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/03 18:25(1年以上前)

私も購入検討しています。
過去にディーラーの在庫から選んで
好きな色をあきらめた結果、
愛着がイマイチだったことがあるので、
時間がかかっても好きな色にするつもりです。

書込番号:6399703

ナイスクチコミ!1


DUALIS-FCさん
クチコミ投稿数:48件

2007/06/03 20:41(1年以上前)

発表初日に本店ショールームで5色とも現物で確認し、最終的には最もおとなしい?カフェラテ・ベージュにしました。ネットやカタログではパッとしないように見えますが、現物はまあまあだと思います。アーバン・セメントは新色で面白いと思いますが、好みが分かれそうですので、実車で確認した方が良いでしょう。

書込番号:6400138

ナイスクチコミ!0


ryiさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/03 20:48(1年以上前)

先日、20G FF 黒 を契約しました。
(わたしの身長は176)

黒とシルバー(イメージカラー)を見比べた結果、家族会議で黒と決定。

わたしは、値段より上の高級感を感じたのと、
嫁は昔からファイブフォックス系が好きなので、黒(彼女の中での無難な色)を選んだのかなあと思います。

蛇足:
既にご存知かとは思いますが、メーカーオプションのナビ(notディーラーオプション)を付けると、
フロント左前に付いているキノコミラー(通称:茸)が付かない形になります。
街乗りonlyで、オフロードちっくな臭いを絶ちたいのであれば、メーカーオプションナビにすることをお勧めします。

書込番号:6400168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/11 00:41(1年以上前)

本日、アーバンセメント20Gのデュアリスが我が家に来ましたので、
初日の感想を書きます。

色について。
あいにくの雲り空の下、初めて見た妻が「えっ、これグレー?」と一声。
私も「こんな色だたっけ?」と思わずつぶやいてしまう。
しかし、一瞬お日様が顔を出し、白く輝きはじめ、その中に薄い何色?(多分周りの建物の色)が含んだあまり経験したことのない色を見せだす。そうそう、この不思議な発色が好きで私は選んだのだった。

ルーフについて。
妻は天窓を嫌っていたので納車するまで内緒にしていた。不評を覚悟してさりげなく全開。これが意外と大感激の反応。体感ってこうも考えを変えるものなのか。曇り空なのに大変すがすがしく1週間分の食料買出しの旅を済ませることができた。少し得意げな私。

ついでに操作感。
つなぎ目を感じない変速装置は初体験。こんなに自然な車の操縦感は今まで知らなかった。スムーズなので強烈な加速感はないが、あっという間に出ているスピード。気持ちに余裕が生まれる。
下りたらすぐまた運転したくなるわくわく感は、車の性質は異なるが若いころセリカXX28GT以来。

スペースについて。
試乗の際、後席は狭く我慢しようと思っていた。しかし、私のサイズ(160cm弱)にシートポジションを納得いくまでセットすれば、ずいぶん後ろが広くなった。高さを上げる(5cm)と足がペダルから離れるのでシートを前に出し少し倒す。するとハンドルが近すぎなのでハンドルを前に押し込んで快適なポジションを実現。そして、思いもよらない形で後ろのスペース確保できた。

あえて改善してほしいこと。
顔のグリルのエンブレムは大きさで主張するのではなく、一回り小さくとも全体を黒でシンプルにしめてスマートに主張してほしい。好みの問題かな。その他のスタイルは大満足だ。
窓枠の黒いゴムをもう少し丁寧に仕上げてほしい。少しゆがんでいる部分があり気になった。

最後に、本当に買ってよかったと感じている。
もはや、テレビCMと実車のミスマッチもあまり気にならなくなった。

書込番号:6424487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/11 17:47(1年以上前)

背の低いおじさんさん,
嬉しさがにじみ出ている感動的なレポートありがとうございました.

アーバンセメント,良いそして不思議な色ですよね.私も惹かれていました.買ったのはカッパーですが.

30kgの重量増になるガラスルーフは賛否両論ですが,
私は操縦性は落ちても,とにかく「キモチ良かった」ことが忘れられず,購入の大きな動機になりました.サンルーフでは味わえない開放感です.

いいなあ,もう納車されたんですね..
背の低いおじさんさん と早く同じ気持ちを味わいたいです!

書込番号:6426267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/06/17 00:40(1年以上前)

まーわんさん
レディッシュカッパーも素敵ですね。

我が家にデュアリスが来てから一週間が過ぎようとしていますが、その間に新たな発見がありましたのでお知らせいたします。

●純正カーナビの性能に驚く
純正カーナビにはボイスコマンドという機能がついているが、車中はノイズが多いしあまり期待してなかった。ところが特定のコマンドを一度だけ読上げて学習させるだけで予想以上に反応してくれる。
特にCDから録音し蓄えた楽曲の操作は気持ちが良かった。例えば「アーティストで探してー」でちゃんと反応して、次に妻のお気に入りである「竹内まりやをお願い」で再生がはじまった時には、ふたりとも目が点になった。
他にも「フィーリングで選曲して」とかいうと反応して「明るい曲でー」とお願いすると、勝手にリストされて再生してくれる。
また、本来の機能であるカーナビの行き先を指定するにも住所を言えばちゃんと表示しルート検索もしてくれた。
さらに「燃費情報」と言うだけで現在の燃費の表示、そしてガソリン残量に対する走行可能距離を表示するのは純正ならではだ。

その他、携帯をつないでハンズフリーで名前を言って電話をかけたり、「メールの読上げ」でメールを読んでもらったりとか機能が豊富なのでこれから試してみたい。

これからのナビはエージェント化していくのだろうか。
走りながら声で操作していると、アメリカSFドラマのナイトライダに出演した気分になるが、ドラマと異なり私のデュアリスは声から想像するに「女性」のようだ。

●純正カーナビの画面の位置について
気にされたいるかたも多いようだが、しばらく使って見ると大変見やすい位置だと感じてきた。

書込番号:6443879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング