『リコールについて』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『リコールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

リコールについて

2008/05/10 21:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 jxf99さん
クチコミ投稿数:6件

5月6日、半年点検に行った際、リコールのことを聞かされた。おいおい、俺の担当様はひどいなと思いました。点検のとき、ドアの問題だけ聞かされ、問題ないといわれた。戻ってきて、
調べたら、UK車なので、3箇所問題全部対象車両になっていた。気になって、次の日、
電話したら、なんと車体車両に関係なく、ドアだけ対象になっていると、他2箇所は対象外なので、検査しないとあっさり言われた。おいおい、日産こんな態度取るとは!
ディアリスは好きなのに、日産は好きになれない!

書込番号:7790205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件

2008/05/11 00:08(1年以上前)

jxf99さんが調べられたのは、日産のリコール関連のHPででしょうか。?
UK産デュアリスだからと今回の三件全てが対象になるわけではないようですよ。
ディラーとしてもメーカーから出されている情報を元に点検を行うでしょうから、対象外の部分を点検しないのは普通だと思いますよ。
(リコール対象なのに点検しないなんてありえないと思う。)
それでも気になるような現象があるのであれば、その旨を整備担当者に伝えれば直ぐに点検するでしょう。

まあ、直ぐに連絡もせず、最初の点検時にちゃんとした説明もできていない営業マンにも問題はありそうですね。
(リコールを知らせる葉書が届いていないのが最悪。)
こういう事は対処の仕方で随分と印象が変わるんですが、こんな事例が積もり積もってトヨタとの差となっているのでしょうかね。

書込番号:7791148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/11 01:37(1年以上前)

こんばんは。

今回のリコールは3箇所対象の車とドアハンドルだけが対象の車がありますが
それも確認なされているのでしょうか?
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report2095.html
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/reportG1484.html

また
『リコール対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれておりますので、
詳細につきましては お買い求めの販売会社までお問い合わせ下さい。』
とあるので販売店の情報の方が詳しいのかもしれませんね。

書込番号:7791558

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2008/05/11 11:06(1年以上前)

私のところにはリコールのお知らせのDMは届きませんでした。

既にディーラーには持ち込みリコールの項目3箇所の点検ほ完了して全て正常でした。
未だに下記のページで検索すると対象車両になっていて実施状況は「未実施」になっています。
一度検索してください、みなさんの車は如何ですか。

「日産:リコール関連情報」
http://www.nissan.co.jp/RECALL/search.html

書込番号:7792682

ナイスクチコミ!0


スレ主 jxf99さん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/11 20:16(1年以上前)

>WHITE WORLDさん
調べたのは日産のリコール関連のHPです。正直、対象外でしたと言われ、喜ぶべきですが、
事前のちゃんとした説明もなく、対応も好ましい点で不安を感じたわけです。確か、前の
トヨタさんは親切でした。
>まふっ!?さん 
はい、調べたのはおっしゃるサイトで、奥田さんが言うサイトでも、未実施のままです。
通達は出し済みとなっているがもらってないし。

まあ、まずは気をつけて、自分でもチェックするようにします。
しかし、気がすまないのは事実です。

皆さん、ご返信ありがとうございます。

書込番号:7794636

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2008/05/11 21:17(1年以上前)

jxf99さん、私の車はリコール対象ではなかったのでDMが届かなかったと思っていますが、それなら、リコール検索ページで車体番号を入力した結果も「該当なし」と表示してほしいものですね。

ガラスルーフのJIS表示ミスについてはメーカーからお詫びの手紙が届いたのですが・・・

書込番号:7794957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/11 21:50(1年以上前)

リコール対象の台数を見るとほぼ全ての車両が修理対象に思えるので自分も心配していましたが、ドアハンドルのみが対象で他リコールは対象外でした。
メーカーでリコール対象の車両が特定出来てるんだったら、ホームページで明示してほしいですよね。

書込番号:7795181

ナイスクチコミ!0


KRE1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/14 10:27(1年以上前)

はじめまして。

UKの20G乗りです。リコールの知らせは葉書と電話できました。
試乗車を中古で買ったクチで対応してもらえるか不安でしたが、まずは安心しました。

地元のディーラーで1日がかりで点検してもらい車を取りに行ったら、
伝票みたいな書面を渡されて「じゃ、ありがとうございました」で終わり。。

「あの・・・リコールのところがどうだったか説明して欲しいんですが・・・」

って言ったら実際に整備をしてくれたらしい若い整備士さんが出てきてくれて、
詳しく説明してくれました。
結果的に3箇所とも正常で交換などの必要はなかったとのこと。
やっと安心することができました。

何回か点検などで訪れるディーラーですが、毎回対応がイマイチです。
飲食店なみに全従業員が何かしら仕事を抱えていて多忙な感じは伺えますが、、

ちなみに日産のHPでリコール検索するとまだ「未実施」です(笑)
カンガルーストラップ貰うのも忘れたー

書込番号:7805764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/17 15:40(1年以上前)

始めまして、日産に点検に出したら燃料漏れの不具合があったので一日預け取りにいったら大変な事が燃料タンクごと全部取り替えますと言われ部品が来るまで応急処置しておいたのでガソリン満タンにしないで乗って下さいといわれた、
どうなってんだよ日産

書込番号:7952633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (46物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング