『内装のキズを目立たなくする方法について教えてください』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『内装のキズを目立たなくする方法について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デュアリス

はじめまして。
皆様のお知恵を借りたくて、書き込みさせていただきました。
もし、対策をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

デュアリスにのって、もうすぐ1年になります。
大切に乗ってるつもりでいるのですが、車庫が狭いために乗り降りするときに、ドアを少ししか開けれません。
そのため、乗り降りの時にドアの内側に、靴が当たってしまい、こすった後がついてしまいました・・・
泥汚れかと、水ぶきをしてみたのですが、靴によるキズが残ってしまいました。
このキズを目立たなく方法をご存じの方みえましたら、回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:8911846

ナイスクチコミ!1


返信する
Minato-kuさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/10 17:41(1年以上前)

 キズの程度にもよりますが、コンパウンドの細かいので磨き、その後充分にワックスを掛けておくのが一般的ではないでしょうか。
 ただし、コンパウンドは有る程度削るようなものですから頻繁に行うのはお奨めできません。あまり何度もやると地が出てきてしまうかも。角の部分は平面と違い特に力が入りやすいので注意してください。

 一番細かいコンパウンド(通常白色)で試し、それでもだめなら少し粗めのコンパウンドを使用します。この時固い布の使用は厳禁です。

 細かいと言えば、歯磨き粉や練り歯磨きの中身も研磨剤が含まれているものが多いので、使用材料を見て使われても良いと思います。柔らかいウエスなどに着けて使用します。
 実は時計屋さんでも歯磨きで磨く人も居ますので細かい研磨材ですね。
この場合は磨いたら水を含ませたウエスで良く拭いてからワックスを掛けてください。

 まずこのあたりをお試し頂いては如何でしょうか?
自分もこれまで乗ってきたクルマで何度もやっています。
 たぶん、靴でこすった程度のキズならかなり効果的と思います。
 ドアの取っ手の内側ボディーなどは爪が当たったりして細かいキズがつきやすい箇所ですが、このような場所などにも有効です。

 あまり深い傷はタッチアップとか、塗装になってしまうと思います。
タッチアップできれいにするのは中々難しいです。
 もしもタッチアップされるのなら、市販のタッチアップ用カラーを買ってきても、その付属のブラシでは難しいです。タッチアップ用の細い筆の使用をお奨めします。

 本当にきれいに仕上げるなら塗装修理が一番なんですが費用が違いますね。
  
 下地の塗装が出ているような深いキズではコンパウンドでは無理ですので、ディーラー等に相談して下さい。

 きれいになると良いですね。

書込番号:8914057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2009/01/10 18:32(1年以上前)

内側のプラスチック部分ですよね?
擦ると余計傷がつくので水拭きで汚れをとってからSOFT99を塗ってみる
っていうのはどうでしょう? (^▽^;)
CAさんに聞いてみる方が良いですけど・・・

書込番号:8914280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件

2009/01/10 21:47(1年以上前)

未塗装バンパー用のhttp://www.soft99.co.jp/howto/bumper/care02.htmlとか
http://www.soft99.co.jp/howto/room/care10.htmlはどうでしょう?
この車内はデュアリスですね(b*≧∇゜)

書込番号:8915285

ナイスクチコミ!5


Minato-kuさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/10 23:29(1年以上前)

 クロス・ファイアー・ボムさん
ドアの内側というのをドアを開けた下側のステップと勘違いしていました。
確かに内側は黒い樹脂ですね。
 出来れば樹脂部分とか塗装部分という説明があれば分かりやすいのですが。
やはり黒い樹脂部分ですか?

 ミニミニデンチャーさん
 ソフト99のこの製品は知りませんでした。情報ありがとうございます。

書込番号:8915998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/11 15:11(1年以上前)

勘違いは誰にもあることです(笑)  ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

書込番号:8918764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/01/11 18:45(1年以上前)

>Minato-kuさん
  はじめまして。
  回答ありがとうございます。
  ドアの内側の黒い樹脂部分になります。
  説明不足で申し訳ありませんでした。
  詳細な説明ありがとうございます。
  もし、外装をこすってしまった時は、コンパウンドを使用します。

書込番号:8919647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2009/01/11 18:53(1年以上前)

>ミニミニデンチャーさん
  はじめまして。
  回答ありがとうございます。
  水ぶきのあと、SOFT99がいいんですね。
  今、教えていただいた製品を、ネットでみてみました。
  とりあえず、フクピカダッシュボードを使って試してみます。
  それで、だめならプロスペックナノハードを使ってみます。
  ただ、今後デュアリスの外装樹脂部の劣化に、プロスペックナノハードはすごい有効そうですね。
  

書込番号:8919696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/01/11 18:57(1年以上前)

>Minato-kuさん、ミニミニデンチャーさん
  詳細な対応策ありがとうございました。
  また、わからないことがありましたら、いろいろ教えてください。
  気にいって購入した車なので、気になるところは大切にしてあげたいので。
  よろしくお願いいたします。

  あと、Minato-kuさんの返答に悲しい顔入れてしまってすいません。
  投稿して気がついてしまいました。。。

書込番号:8919718

ナイスクチコミ!0


Minato-kuさん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/11 22:50(1年以上前)

クロス・ファイアー・ボム さん

 良い回答が得られたようで良かったですね、自分もミニミニデンチャーさんの回答で勉強になりました。

 実は、うちのデュアリスの助手席ドアを開けたところのステップに、靴のこすった跡が着いているのですっかりそうだと早合点してしまいました。
 そのうち磨こうと思ってますがそのままです(^_^;)

 気に入って乗られているとの事、自分もそうです(^_^)

書込番号:8921017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2009/01/13 07:32(1年以上前)

>Minato-kuさん
  ステップのところは私もわかります。
  前の車の時に、傷つけてしまって・・・
  それからは、気をつけるようにしていたのですが。
  まさか、内扉に当ててしまうとは。
  Minato-kuさんも気に入ってるようで、お互い大切にかわいがっていきましょう。

書込番号:8928139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング