『良い車だと思うのだが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『良い車だと思うのだが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 良い車だと思うのだが

2011/04/29 14:19(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

以前代車で運転した。
Aピラーがちょっと見切りの妨げになって運転しにくかったが、
しっかりした足回り。でも燃費が同排気量の車より幾分落ちる。
乗り心地もよいし、よい車なのだが、なぜ売れないのか?
シャーシはメルセデスと共通、と聞いた。
スモールカーカテゴリーではなかなか優秀なパッケージだし、
インパネの木目調も渋い。
何故売れない???

書込番号:12950113

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/04/29 14:34(1年以上前)

メーカーのイメージが悪過ぎるからと思うよ。
まだ、リコール隠し企業のレッテルが剥がれてないからね。

書込番号:12950152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2011/04/29 14:39(1年以上前)

そりゃしかたねえなあ、
シノケンも日産に移っちゃったもんな〜
でもエアコンなんか三菱電機製で
いいんだけどなあ

書込番号:12950163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/29 14:42(1年以上前)

確かに車単体で見れば、熟成されたイイ車だと思います。
売れないのは未だにルコール隠しの問題が尾を引いているからでしょう。
http://response.jp/article/2004/08/06/62776.html

書込番号:12950170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 15:19(1年以上前)

16年車のスタンダードに乗ってます。
基本設計が古いので、カタログ燃費は他社のコンパクトカーより落ちますが、片道40キロの通勤ですと実燃費は16キロ以上走ります。
欠点としては、ほかの方もおっしゃっているように太いAピラーのため右折がしづらいです。
あとエンジン音は静かですが他のコンパクトカーと比べるとロードノイズはかなり大きめです。
出だしの加速もちょっと遅いかな?
ただ、全体的にみると、これといった欠点の少ない車だと思います。
ディーラーによると比較的壊れにくい丈夫な車だそうです。

売れてないからいいんです。
かえって個性的ですから(笑

書込番号:12950264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/29 15:27(1年以上前)

あ〜、あとね、モデルチェンジも当分ないみたいだから、いつまでたっても現行型!

書込番号:12950292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/04/29 15:29(1年以上前)

あなたの町に三菱のディーラーがありますか? 整理統合されてみかけないよ。
この間までヒュンダイと共存していたりしてイメージも良くない。

99.8万円の価格に惹かれて見に行ったが、セパレートシートなのに必然性のない足踏み式パーキングということでやめた。
我が家の使い勝手ではフィットのほうが納得できた。

書込番号:12950293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件

2011/04/29 16:49(1年以上前)

神戸みなとさん、
たしかにフィットのほうに軍配があがるのは仕方ないですな。
私の親父も結局フィットにしてました。
そうそう、三菱のカープラザ、とんとみかけないんですねえ〜
日産に変わったところもあるくらいです。
形はいいのにね〜

書込番号:12950489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/29 20:44(1年以上前)

Aピラーが太いのは、この車に限った欠点ではなく
最近の車に見られる特徴ですね。
そういう意味では、この車の欠点にはならないでしょう。
それを言ったら、乗る車がなくなってしまいます。

まぁ、個人的に言わせてもらえば
もう少し細いピラーにならないのか、ということですね。
WISHでも、見切りの悪いこと悪いこと。
交差点で右折(右折ですよ右折)しようとしたら、そこに、自転車が・・・
ピラーに隠れて全く見えていませんでした。

コルトには、同僚が乗っていました。
私のところの同僚には三菱車にこだわりを持った人が結構いた。
4月の人事異動で、2人いなくなり、今は2人ですが。

リコール隠しで企業イメージが悪いため
値引きが結構期待できるとか・・・(オイ、ソッチカヨ・・・・)

でも車って値引きだけで乗るもんじゃないですし
気に入っている人には気に入る車なんだろうなぁと思います。

書込番号:12951255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/29 20:46(1年以上前)

足踏みパーキングって
セパレートだとかその辺の関連性はないような気がします。

完全に好き嫌いの範疇になっているんじゃないですかね。
WISHにするときに
サイドブレーキじゃなかったので抵抗はありましたが
今では慣れてしまいました。

サイドブレーキの代車をもらっても、つい、足で探してしまいます。(笑)

書込番号:12951263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件

2011/04/30 11:45(1年以上前)

みなみだよさん、
もー最高ですねえ!
三菱のリコール、本当に尾を引いているんですね。
そういえばヒュンダイ、なくなってました、気がつかなかった。

書込番号:12953445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング