『ペダルオフセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > タウンボックス

『ペダルオフセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タウンボックス 2015年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス(モデル指定なし) 104件 新規書き込み 新規書き込み

「タウンボックス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タウンボックスを新規書き込みタウンボックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ペダルオフセット

2012/02/24 18:43(1年以上前)


自動車 > 三菱 > タウンボックス

クチコミ投稿数:36件

1999年から2001年の初期型MTモデルに絞って中古車を捜しています。
ただしペダルの位置は最新型でも変化なしと認識しています。
このクルマの大きな欠点はペダルの配置がせせこましく、
サンバーならブレーキの位置にアクセルなので、
無意識に踏み間違える恐れを感じることです。
何回か試乗しましたが、サンバーから乗り換えるのは辛いものがあります。
最初からセミキャブだったら気にならないのかも知れませんが。
是非お聞きしたいのですが、ペダルを踏み間違えたとか、
長距離で疲れたことはありませんか?
なお「タウンBOXはシート位置を真ん中に寄せているので、
MTでもさほど違和感がない」という評判がありますが、
確かに体を左向きに寄せる窮屈さは免れる配慮は感じます。
しかし足元の窮屈さは依然として残ります。

書込番号:14197847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 23:11(1年以上前)

2000年モデルを新車から乗り続けいる者です。
RX・MTの4WDですが、タイヤハウスの脇にアクセルペダルがあるので、やはり窮屈感はあります。
ただし、おっしゃる通りにドライバーズシートが若干中央にオフセットされているので、数十年乗っている私には気になりません。
逆に、クラッチペダルが踏み下ろす感じがあるので、これには中々慣れませんでした。(乗用車のクラッチペダルを踏む感覚とは全く違うので)
現行モデルも無くなり、雑誌では買うまでもないと酷評されていましたが、4気筒DOHC20バルブ・インタークーラーターボの走りは、とても楽しいですよ。

書込番号:14199180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/02/25 08:26(1年以上前)

シジミーさん、早速貴重なお話を有難うございます。
クラッチペダルの違和感は知りませんでした。
長年サンバートラックと同ディアスに乗ってましたが、
クラッチペダルの違和感は全く意識無かったです。

さてタウンBOXのアクセルですが、
旧型エブリィのように右の出っ張りが削られていると楽なのですが。
昨日最新型のブラボーに試乗しましたが、出っ張りが気になります。
要するに右足の置き場に困るので、長時間は厳しいかなと。

ただし新型のエブリィやハイゼットやバモスと比べれば、
オフセットがやや大きい分と張り出しがやや小さい分、
多少ましかなと感じました。

最後にタウンBOXの小回りがモデルの途中から改善されましたが、
あれはホイルハウスの出っ張りを大きくしたからでしょうか?

書込番号:14200310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/03/06 12:54(1年以上前)

その後タウンBOXのMTを探しましたがどのクルマも遠方で試乗する機会も無く、
結局サンバーディアスを発注しました。
やはりあのペダル配置では自分に合わないと納得する結果となりました。

書込番号:14248819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > タウンボックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タウンボックス
三菱

タウンボックス

新車価格:192〜214万円

中古車価格:12〜279万円

タウンボックスをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タウンボックスの中古車 (全3モデル/173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング