ディアマンテの新車
新車価格: 246〜309 万円 1995年1月1日発売〜2005年12月販売終了
中古車価格: 29〜259 万円 (8物件) ディアマンテの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
tomohinaさんの(5768552)の書き込みを拝見して・・・
以前、三菱のディーラーであったことを思い出したので、今後の為にもアドバイス頂ければ幸いです。
コトの経緯はこうです。
当時、H7年式のディアマンテ(新車で購入)を乗っていて、7年程経った頃、出先で追突事故をおこしてしまいました。(加害者)その時は自走可能だったのですが、異音がして心配だったので近くのディーラー(多分、豊島区)に運んでもらました。その日は現場から直接帰りました。翌日担当の人から保険を使うかどうかの確認
の電話がありました。「大まかでいいいから修理代を教えてほしい」と尋ねました。担当者は「ざっと30万位ですかねぇ・・・」との答え。当時は乗り換える気があまり無かったので、「30万程度で収まるなら修理してほしい]旨を伝え、「30万を超えるようなら連絡してほしい」旨も伝えて電話を切りました。その時、修理期間は大体2週間程度と聞いていたので、そのまま待っていました。ちょうど2週間程経った頃、保険屋から連絡があり、「随分修理代かかったんだね・・・」と言われ「???何のこと?いくらかかったの?」と聞きなおすと『70万近くかかってるよ」との返事・・担当とのやり取りを伝えたら「被害者の分も合算してるのかな?まぁ確認してみて下さい」とのことでした。
同じ日に担当者から修理完了の連絡があり、確認するとやはり自分の修理代だけで70万弱との返答、電話で言ってもしょうがないので、車を引き取りに行った時に言うことにしました。
数日後、車を取りに行き、担当に確認したところ、「予想以上に修復箇所が多く、途中で止めることはできなかった」との弁。「こちらは事前に伝えたはずだ!」と問いただすと「報告できなかったのは申し訳ない」と平謝り。「誰が7年経過した車に70万も修理代かけるんだよ?」と憤慨して、こちらが「じゃあ70万で下取りか買取してくれるの?」と聞くと「それは無理です」との答え。「70万の価値がないものに70万修理代はらうの?」と思いましたがこれ以上言ってもラチあかないと、その時は思い時間も無かったのでそのまま乗って帰りました。ディーラーは「どうせ保険使うんだし自分の懐は痛まないだろ?」的な考え方なんでしょうか?ずーっと釈然としないまま乗っていましたが、三菱車に嫌気がさしたのでしばらくして他メーカーに乗り換えてしまいました。ちなみにその時の下取り額は45万でした。
今更ですが、やはりその時店長なり所長なりと話していたら何か違う展開になっていたんでしょうか?小生のツタナイ文章力では解りにくいかもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。
書込番号:5865602
0点
見積もりできた時点で 連絡くれなかったのですか?
エンジン掛っても 異音がしていたのですから 大きく壊れていたのは間違えないことなのでしょうけど
エンジン着脱も必要な状態だったんでしょうね
まるっきりまかせっぱなして 引取りに行く時文句をいっても後の祭りです
ディーラーは「どうせ保険使うんだし自分の懐は痛まないだろ?」的な考え方なんでしょうね
書込番号:5865677
0点
FUJIMI-Dさん>
fast freddieさんは、
>「30万を超えるようなら連絡してほしい」旨も伝えて電話を切りました。
とおっしゃってます。
これは、正式な見積結果が30万を超えていたら連絡しろ、と解釈するのですが、間違っているでしょうか?
加えてディーラーの修理担当が「報告できなかったのは申し訳ない」と謝っている以上、100%ディーラーの怠慢でしょう。
これで「まるっきり任せっぱなし〜」と言うのであれば、進捗状況を逐一ディーラーに確認しろ、ということでしょうか?
それ、嫌がらせじゃありませんか?(^_^;
書込番号:5865751
0点
FUJIMI-Dさん あーる・ヤマモトさん
御意見ありがとうございます。本件の論点は修理代70万が妥当か?ではなく30万を超えると分かった時点で、報告をせず作業をし続け「結果的に70万なちゃいました払ってください」「やるだけやっちゃえ」的なディーラーのお粗末な対応はいかがなものか?と言うところです。一声かけてくれれば・・・
たしかに、被害がどの程度だったかは、請求書に記載されていた交換パーツの羅列と工賃でしか判断できなかったと思います。実際の状況を詳しく聞いた記憶がないので妥当かどうかは???です。(とゆうか、怒りで話をまともに聞ける心境ではなかった)
仮にゴネて70万で下取りしてくれたとしても、当時三菱車で欲しいのが無かったので、買い取りじゃないと困りましたけどねぇ・・(苦笑)
書込番号:5867197
0点
今回は修理ですが、点検等でもディーラーの勝手な部品交換はよくあるとおもいます。
本当に腹立たしいですよね。
車の部品は、万単位になることが多いですから。
でも、少しは状況がよくなってきてるとは思います。
わたくしの場合車検を事前見積もりで交換推奨部品が書かれておりました(当然いくつかカットしましたが)。
書込番号:6000735
0点
そうですね・・・
当時は(D=安心を売る)みたいなイメージがあったのですが、その時の三菱の対応を教訓にD任せでは危険なときもあるんだと認識しました。後日談ですがバッテリーも通常の物より容量の小さい物が装着されていたことが判明・・・(いつから変わっていたんだろう・・・苦笑)
書込番号:6008040
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ディアマンテ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/03/13 18:53:56 | |
| 3 | 2007/08/25 21:16:10 | |
| 0 | 2007/05/25 22:01:45 | |
| 0 | 2007/04/02 15:17:54 | |
| 1 | 2007/05/13 4:03:23 | |
| 0 | 2007/02/06 12:57:58 | |
| 5 | 2007/02/16 7:40:31 | |
| 0 | 2006/03/13 12:36:58 | |
| 1 | 2005/12/11 1:07:12 | |
| 1 | 2005/12/20 0:59:21 |
ディアマンテの中古車 (8物件)
-
ディアマンテ 25V 走行距離28515KM 修復歴 無し 4WD車 アルミホイール 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ フロントフォグランプ18
- 支払総額
- 75.9万円
- 車両価格
- 65.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 14.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 13.9万km
-
ディアマンテ 20E 20E(5名)走行15000Km・ワンオーナー・フルノーマル・記録簿・取説
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ディアマンテ 25V 純正MMCDナビ オートライト オートエアコン キーレスエントリー 純正15AW
- 支払総額
- 76.2万円
- 車両価格
- 59.6万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 11.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







