『ベージュ内装のフロアマット色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベージュ内装のフロアマット色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベージュ内装のフロアマット色

2010/07/31 12:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:8件

購入するにあたり、外装はブラックで、内装はベージュに決定しています。
今、内装床のマット色を同じベージュにするか、グレーにするかで迷っています。

悩んでいる理由は、やはりマットの汚れと色の調和です。
以前、全てベージュ内装のアルファードに乗っており、フロアマットを汚したくなかったため、床にはクリアのビニールマットを敷いていました。
アルファードでは荷室もそんなに狭くなく、シートを動かすことがめったになかったので、クリアマットを敷いたままでも何ら問題なかったのです。
ただ、デリカは荷室が狭いので、後ろに載せる荷物により3列目を動かすに伴って2列目も動かすことが多いかなと思い、そうするとクリアマットを敷いていたらジャマなので、断腸の思いでデリカでは敷かない方向で考えています。

また、色の調和という点では、ベージュのマットにすると、シートレールの黒さが際立ってしまうのが難点です。
現行型では、グレー・ベージュ内装にかかわらず、シートベルトやバックル、シートレールがなぜかブラック色で統一されてしまいましたよね。。。
デリカを好きになったので買いますが、なんで最初からカラー別になっていたものをわざわざ変えたのか、そこだけはさっぱり理解できません。

試乗車がベージュ内装だったので、シートレールがやたら目に付いて目に付いて仕方なかったのです。
現行カタログでは、ベージュ内装にマットを敷いていない状態で撮っている写真があり(床面が黒い)、もしグレーのマットにしたらこんな感じなのだろう、ということは分かります。
室内が広く明るく見えることを重視したのでベージュ内装に揺らぎはないのですが、マットを黒くするのはすごく冒険だなという思いもあります。

長々と支離滅裂になってしまったかもしれませんが、色々なご意見がいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:11700771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/31 18:54(1年以上前)

パジェロのベージュ内装に乗ってますが、純正のフロアマットはブラックです。
全然違和感はありませんよ。汚れも目立たないんで満足しています。
過去にもベージュのフロアマットは使った事はないですが、
おそらく汚れがすぐに目立って仕方がないと思いますよ。

書込番号:11702155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 22:58(1年以上前)

内装ベージュにYMT製のマットのダークグレーをひいています。
泥で汚れる事(落ちないシミ)を気にしながらベージュマットをひくより個人的には、
ベストチョイスと思っています。
ハンドルやインパネ回りが黒なのでべつに浮いた感じは受けていません。

書込番号:11703240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/31 23:14(1年以上前)

レールやシートベルト、マット下の内張り素材、黒になってしまったのは、単純にコストダウンですよね><
部品点数を減らすために、取った処置のようです。
という現時点からいうと私もグレーのマットのほうがマッチすると思います。

私のは09モデルなので内装、マット共にベージュですが。

汚れのことも踏まえるとある意味今のマットも、レールもダークカラーというのはありですね。

書込番号:11703335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ingosttさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 00:18(1年以上前)

社外品の、ブラウンを敷いてます。すごく良くあっています。
で、確かアクセルペダルの下はマットが来ないですよね。
ですので、その部分が汚れるのがいやなので、100均で買ったオレンジのフェルトを敷きました。
もともとはベージュがブラウンを探したのですが、合う色がなかったのでその色を選んだのです。
が、これも実にいい感じです。
なので、2列目のつま先の先(つまり前列シート下)にも、ダクトを塞がないように敷きました。

というわけで、ブラウンはお勧めです。
にしても今はベルトやバックルは黒なんですか。
ちょっとやり過ぎな気はしますね。

書込番号:11703668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 19:29(1年以上前)

カタログを見ながら同じ事を考えました^_^; 自分もYMTのマットなんですが、そこはお試しの切れ端を送ってもらえるので 少しはイメージがわくかと思います。 汚れが気になりグレーにしましたが 乗り出したら特に変でもない気がしますが…。 デリカは結構コストダウンが目に見えて分かり そこが唯一残念な所ですよね。

書込番号:11715170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


23rdさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/04 00:07(1年以上前)

YMTマットを敷いています。

『ダークーグレー 濃い目のグレーで汚れが1番目立たないカラーです』とありますが、確かに、汚れが目立ちません!!

書込番号:11716639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/06 21:04(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
マットはグレーにすることにして、昨日無事に契約しました。

今から納車が楽しみです♪(怖さも半分・・・w)

書込番号:11728123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング