デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,418物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5307件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8380件 |
すみません、相談に乗ってください。
現在スーパーデイパッケージが納車され少々たったところです。
バックでの駐車時にどうしても左後方の感覚がつかみづらく、
駐車ラインの真ん中に上手に止められません。
もちろん切り返せば止められますが・・。
そこでサイドカメラかリバース連動ミラーのどちらかの後付けを
考えています。
幅寄せ時のことを考えるとサイドカメラの方が有効かと思いますが、駐車時のことを
考えるとリバース連動ミラーの方がいいのかと考えてしまいます。
できれば有効範囲が大きいほうが嬉しいのですが、おもに幅寄せやバック駐車の時、
どちらがより有効でしょうか?
サイドカメラについては、アルパイン製は使用時に2ステップあるとのことで
不便かも・・と思い、納車時にはつけませんでしたがやはりあると便利ですか?
リバース連動ミラーは見やすく、使いやすいですか?
ちなみに電動ポールは付いています。
分かりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13294269
3点
はじめまして。サイドカメラの単品てありましたか?フロントとのセットしかなかったと思うのですが・・・
と、言いますのも私も購入時に妻の運転時の縦列駐車、幅寄せのことを考えフロントカメラを装着しないでコーナーポール、サイドカメラ、バックモニターの組み合わせができるかを確認したのですが、ディーラーからできないと返答があったので、コーナーポール、リバース連動ミラー、バックモニターの組み合わせにしました。
結果、駐車時かなりリバース連動ミラーは役立ってくれます、値段も安いですし。縦列駐車もコーナーポール、リバース連動ミラーの組み合わせで問題ないと思いますよ。
書込番号:13296500
0点
返信、ありがとうございます。
リバース連動ミラー(三菱はリバースミラーコントローラーでしたね)
使えるみたいですね。
うちのディーラーではサイドのみのカメラも付けることはできる
と言っております。なのでそれを信じています。お値段も3万位
とのこと、ミラーとの価格差を考えても微妙かなあと・・・
BIG-Xのスレで、サイドカメラはシフトレバーが「R]だと
サイドは映らないらしいと読んだことがあるんですが、
やはりカメラの使い勝手は純正の方が上ですね。
BIG-Xの場合、リアとサイドを同時に映すにはもうひとつモニターを
つけるしかないみたいなので、どちらかというとミラーに傾きつつ
あります。(私の場合、操作性がミラーの方がよさそうなので・・)
すみませんミラーですが、一度下を向いてから戻した時に元の位置とずれるようなことは
ないのでしょうか?ミラーについてはそれが心配なのです。
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:13296915
1点
ミラーの戻り具合は目印を決めて毎回確認とはしたことないのですが、乗り始めてまだ2か月ですが何かいつのまに下に(上に)ずれてきてるな・・・なんてことは感じたことないですよ。
書込番号:13297937
0点
ありがとうございます。
問題なさそうなので安心しました。
どちらにするかはまだ決めてはいませんが、
もう一度ディーラーにも相談して
慎重に決めたいと思います。
書込番号:13298601
0点
私はミラーサポートシステムというものを使っています。
我が家では2名のドライバーの設定が必要ということもあり、二人分のミラー位置と、二人分のR時の下向きを記憶してくれます。
かなり重宝しており、前車にも付けていました。
ただ、あくまでミラーの動きは上に何秒、横に何秒って感じで移動角度を記憶するので、電圧等によって移動角度が多少変わります。
ですので正直、ちょくちょく調整はしますが、無いよりははるかに便利です。
ちなみに幅寄せに関しては、デリカの三角窓にある補助ミラーはかなり見やすいので困ったことはありません。
書込番号:13304409
1点
tamtam2006さん、情報ありがとうございます。
早速永井電子さんのHPを覗いてきました。
やはり気になるのが、ミラー格納機能が
使えなくなる(?)ことです。
私はミラーが格納されることでロックがされたことを
確認する癖が付いているので、この機能がなくなるのは
痛いです・・
でも両側について、なおかつ片側のみ作動させられるのは
いいですね。うちも夫婦2人運転しますし。
また新たな悩みが出来てしまいました(笑)
書込番号:13304965
2点
こんなカメラを取り付けはだめですか?
フロントにも リアにも付けれると思います。
===========================
輝オートのパーツ紹介「コーナーカメラ」
・左コーナーが不安だ・・・見ながら運転する事が出来ればいいのに。
・でも大きなミラーを取り付けたりはしたくない!
・初心者・奥様でも安心して運転出来ます。
http://www.hikariauto.co.jp/index/parts/d5camera/index.html
書込番号:13314220
1点
自転車屋さん、ありがとうございます。
リアに着けている方がサイト上(みんカラ)ではいなかったので、
リアに着けるイメージがわきませんが悪くないですね。
ただリアに着けると、でっぱりが気になりそうな感じです。
フロントと違い、装着場所が微妙な感じになりそうなのが
気になりますが、もしリアに着けている方がいらっしゃったら
お話を伺いたいです。
書込番号:13315380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 13 | 2025/12/27 7:30:55 | |
| 5 | 2025/12/19 9:44:54 | |
| 8 | 2025/12/10 18:42:11 | |
| 2 | 2025/12/26 16:35:39 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 | |
| 5 | 2025/05/24 20:04:22 |
デリカD:5の中古車 (3,418物件)
-
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 435.3万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 464.8万円
- 車両価格
- 450.6万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 14km
-
- 支払総額
- 464.5万円
- 車両価格
- 451.6万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 15.7万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 445.5万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
34〜629万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
49〜152万円
-
55〜660万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















