『新型エンジン&アイドリングストップ搭載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型エンジン&アイドリングストップ搭載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

新型エンジン&アイドリングストップ搭載

2011/09/28 01:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 fd3s-pp1さん
クチコミ投稿数:6件



はじめまして。失礼します。

現在、ローデストGパワー(4WD)を商談中です。

車両本体値引:40万
付属品値引:10万+α

という条件で、木曜(29日)にも契約しようと思っていたのですが、
「新型エンジン&アイドルストップを順次搭載」のニュースで
新たな悩みが出来てしまいました。

当方、急ぎでクルマが必要な訳でもなく、
少なくともH24年3月までのエコカー減税に
間に合えば・・・、というスタンスです。

年明けあたりにマイナーチェンジがあったりすると、
後悔しそうな気もします。

そういう変更があるのかどうか、まずは営業マンに確認
しないといけないのですが、もし新型となると値引きが渋く
なるのは必至です。


この条件で契約するか、新型を待つか・・・

皆さんならどうされますか・・・?
色々なご意見伺いたく思います。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13556708

ナイスクチコミ!0


返信する
D:ESさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/28 08:00(1年以上前)

おはようございます!

内容的にはお待ちになった方がよろしいかと・・・・・

マイナーチェンジは11月頃と言われていますし・・・・

マイナーチェンジ後を見て現行を決めればもっと値引きも増えるかも知れませんし!

ドノーマルなら新型ですよ!

書込番号:13557081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/28 11:26(1年以上前)

こんにちは。

従来型エンジン+アイドリングストップではなく、

「新型エンジン」+アイドリングストップですか?

その、「新型エンジン」のスペックですが、何かしら判明している箇所はありますか。

また、ディーラーの方が、「新型エンジン」と明言をなさったのでしょうか。

教えていただけますか。

書込番号:13557576

ナイスクチコミ!0


スレ主 fd3s-pp1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/28 12:11(1年以上前)

D:ESさん

こんにちは。

やはり待ちですかね!
11月に変更アリなんですね。

はやる気持ちもありますが、
それぐらいだったら待てそうです。

ありがとうございます。

書込番号:13557698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fd3s-pp1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/28 12:16(1年以上前)

一路真輝さん

こんにちは。
ソースはこちらです。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420110927aaao.html

公式アナウンスですが、スペック等はまだはっきりしませんね…
明日、営業マンに確認したいと思います。

書込番号:13557710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 20:02(1年以上前)

現行型D5を今月注文し、現在納車待ちの者です。
私が行くディーラーの営業マンから聞いた話を以下に記載します。

アイドリングストップ搭載車のエンジンはOHV化される可能性がある?
それと並行して現行型のエンジンを載せたグレードも販売される?
あとグリル周りの形状変更もあるかも?
値段も若干上がる可能性もあるかも?

ただディーラーマン自身も今のところ確実と言える情報は何一つありませんとのことでした。
私の場合迷わず現行型を注文しましたが、迷われているようならもう少し情報が出るまで待たれた方が良いのでは?

ちなみに私が行くディーラーでは、9月に入ってからそれまでの3倍以上のD5の注文が入っているようです。事実、納車待ちのD5が毎週末数台ありとても驚いています。
モデルチェンジが目前なのに、何故なんでしょう?

書込番号:13559020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/28 23:06(1年以上前)

OHVエンジンですか・・・

なんとも古風ですね。
普通のOHVの可能性は低そうですが・・・・・

それとも、カムシャフトを使用しないとか。
それなら先進的!

書込番号:13559907

ナイスクチコミ!0


スレ主 fd3s-pp1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/28 23:35(1年以上前)

>よっちis04さん

こんばんは。

やっぱりまだ、内容がはっきりしないんですね・・・

私が商談していたときには、営業マンによると
「次のマイナーチェンジは装備の変更など、小変更です。
 外装などは変更無いみたいです。」
という話だったので、気にせず交渉していました。

しかし偶然このニュースを見つけ、慌ててしまいました・・汗
9月が決算期ということもあり、値引き幅も大きかったので
買う気満々でしたが、ハンコを押す直前でよかったです。

確かな情報を得てから、冷静に判断したいと思います。

ところで、今月は決算期なので、購入する方が多いのではないでしょうか・・??
あるいは他メーカーが震災の影響で納車が遅れているために、流れてきたとか・・??



書込番号:13560075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/28 23:50(1年以上前)

OHVエンジンですか。

乗用車用エンジンとしては、日本国内では忘れ去られていますね。

'90年代前半まで、スバル レオーネが採用をしていましたが。

しかし、コルベットや、クライスラーのHEMIエンジンはOHVですし、これら大排気量エンジンだけではなく、小排気量エンジンへの展開も全く考えられないとは限りません。

マツダ スカイアクティブシリーズの如く、技術的ブレークスルーの可能性は否定できません。

書込番号:13560148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 07:35(1年以上前)

皆さん、どうもです。

ディーラー営業マンの言っていたエンジンのOHV化はについては、私はどうかな〜?と思っています。
三菱自動車の他のラインナップを見てみると、コストダウンに伴いSOHC化なんていうのはありえそうな気がするのですが・・・。

私の場合、数年前からD5が欲しかったのですが今回ようやく手にすることができました。
しかしながら数年の流れを見てみると、値段は少しづつ高くなったものの装備はコストダウンの為に簡略化される方向にあるようです。
そのたびに、もう少し早く買っておけばと思っていました。

私にとっては今度のモデルチェンジがどの様な内容でも、後悔しない買い物ができたと思っています。
安い買い物ではないので、fd3s-pp1さんもいいお買い物ができるといいですね。

書込番号:13560861

ナイスクチコミ!0


スレ主 fd3s-pp1さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/29 13:21(1年以上前)

こんにちは。

ディーラー行ってきました。
担当営業マンはこのニュースを知らなかったようでした。

調べてもらったところ、アウトランダーの1.8Lにはアイドリングストップが搭載され、
2.4Lには搭載されないというものでした。

つまり、D:5の2.4Lには搭載されないのではないかと。搭載されるにしても、まだ先になるのではないかという話でした。

D:5に関しては推測ですから、ここはやはり待ちたいと思います。

よっちis04さんの考えもすごく理解できます。
新型エンジンが載るとなると、コストダウンは必然でしょうから、また装備が簡略化されるんでしょうね…
ともあれ、納車が待ち遠しいですね!

私は次期型と天秤にかけて、納得して購入したいと思います!

書込番号:13561774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 21:07(1年以上前)

fd3s-pp1さん、どうもです。

現行型と次期型、やはり比べて納得できる方を購入するのがベストですよね。
ただ現行型のオーダー締め切りがいつまでなのか、販売店の営業マンに確認しておく方がよいですよ。
私も注文する際、もう少し待つと新型の受付になりますが待たなくても良いですか?と確認されましたので。

ちなみに今日、ディーラーの方から近々納車できそうだと連絡がありました。
先に注文しておいた純正エンジンカバーセットも本日届き、これで待ち受け準備はバッチリです。

書込番号:13563252

ナイスクチコミ!0


記録班さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/03 23:10(1年以上前)

OHVでななくて,SOHCですよ(笑)。
アイドリングストップをつけることで,かなりパワーダウンになるから,
トータルバランスを考えると,熟成された現行型が一番ですよ。
みなさん,お早めにネ。

書込番号:13580253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/10/04 09:55(1年以上前)

アイドリングストップは、歓迎ですが、SOHC化は微妙なニュアンスですね…

始動性を容易にするためのパワーダウン施策なのかな?

もちろんエンジンによる燃費改善も視野にいれての対応なのだろうとは推察しますが…

私的には6ATを選べるようにしてほしいな…

書込番号:13581424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/04 15:00(1年以上前)

SOHCになると、出力表示が仮に同じ、もしくは、若干向上したとしても、高回転は、やはりDOHCの方がパワー感が有りますね。

書込番号:13582140

ナイスクチコミ!0


konpei317さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/07 11:37(1年以上前)

新型エンジンもいいけど、ディーゼルエンジンは、

載せないんでしょうかね?

書込番号:13593494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/18 23:44(1年以上前)

知人を通して、三菱に確認したところ、
アイドリングストップは、今冬に発売されるシャモニーに搭載されるようです。
通常のD5への搭載はまだ先になる。。。との回答でした。(本当かな・・・?)
マイナーチェンジについての情報は得ることが出来ませんでしたが、
私もローデストの購入を検討しているので、もうしばらく様子をみたいと思います。

書込番号:13646416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/20 18:08(1年以上前)

パジェロがフェイスリストしましたね。デリカも今度のマイチェンでしそうです。多分、RVR採用の新型エンジンの拡大版が載るかもしれません。

書込番号:13653415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/10/24 01:03(1年以上前)

デリカD5Fanで、アイドリングストップが、2012年1月、ディーゼルエンジンが2012年秋と記載がありました。

ディーゼルは噂が出ては消えていましたが、パジェロのディーゼル車販売が好調なのを
受けて、D5への搭載も間近だと思わずには、いられませんね!

書込番号:13670383

ナイスクチコミ!1


Daremoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/24 19:59(1年以上前)

アイドリングストップは2WDだけでしょ

書込番号:13673042

ナイスクチコミ!0


gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 12:06(1年以上前)

現在、2WD Mベースをローデスト仕様に仕上げHDDナビZH07、コーティング等etcで乗り出し260万位でオーダーですかね!。新型Eg-アイドリングストップも良いのかもしれないが、その代わりPW↓↓Egの仕上がりは現行の方がいいかも?(メカニック等の話からも)。

書込番号:13676080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/30 22:20(1年以上前)

アイドリングストップになると、バッテリーが大きくなって、ガソリン消費は減っても出費は増える。

書込番号:13700646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 14:52(1年以上前)

カーマガジンXでは、11月に一部改良と掲載されていましたが、やはり来年1月の方が濃厚でしょうか?
私もイヤーモデル発表後に購入予定なので気になっております。

書込番号:13703102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング