『契約後の営業マンの対応について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約後の営業マンの対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 契約後の営業マンの対応について。

2013/02/27 14:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先月、D5 2WD パワーパッケージを契約し現在は納車待ちです。

契約してから、営業マンの対応が気になりみなさんのご意見を‥と思い書き込みしました。

気になる点とは、
・納車日が「この日くらい」と曖昧だったので、予定の1.5週間ほど前(前週の木曜)に電話をし確認。
「来週の日曜なら‥」と回答、
「仏滅なのでできれば土曜にならないか?」と要望し、「調整し回答します。」
次週、火曜まで回答なし。
水曜の午前中に電話するも、担当者休暇で不在‥

@納車可能な日は、わざわざこっちから確認しないと連絡もらえないものなんでしょうか。
(前車も新車でしたが、そんな記憶は‥)

A営業マンは、納車日が仏滅とか大安とか気にしないものでしょうか?(人によるかと思いますが‥)
B正直、気分はあまり良くないです。何かしら、サービスでもしてもらわなきゃ、と家内も言ってますが、こちらとしてはどんな対応でいけばよろしいでしょうか。
(何かをねだりたい訳じゃないですが、スッキリしません)

ちなみに、その営業マンは携帯番号すら教えてきません。

振り込み金額を確認した際も、最初の手付けで払った5千円を忘れられたり‥‥。

愚痴っぽくなってしまいましたが、ご意見いただければと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:15824863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/02/27 14:24(1年以上前)

外れの営業に当ったと諦めて次回は他で買うのがこちらに出来る手段でしょう

ただ、私は車の納車位の事で大安とか仏滅は特に気にしない方ですので私の都合の付く日にお願いしています。

書込番号:15824917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/02/27 14:29(1年以上前)

こんな個人情報うんたらの時代にケータイなんて教えられないだろ
コンプライアンスだよ、あんただって会社で講習受けてるでしょう、あの眠いやつをさぁ
おねだりも引っかからないのコンプライアンスに
天下のトヨタさんじゃあ常識なのかもしれないけれど
2流メーカーにそんなの通りませんよ
何事もこっちから尻をひっぱたいてやるんですよ、クレーマーにならない程度に
そうしないとあなたも今度こそ三菱転落の仲間入りになりますぞ

書込番号:15824931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 14:50(1年以上前)

そりゃひどい話ですね。
携帯番号は教えないにしてもお店から本人に電話して休日でも電話の一本を掛けるのは営業マンとして最低限のマナーだと思います。
成約しているので逃げられないとでも思っているのでしょうか。
私ならそのお店のトップにクレームを付けます。
キャンセル可能ならキャンセルし別のディーラーで買いますね。
あ、でもそう言ったからって早まらないでじっくり考えてから行動して下さいね。

売れない三菱なら異常な位、親切丁寧にしなければだめだと思います。
おそらくそのディーラーの教育不足とその営業マンの資質だと思います。
3年持てば長い方と言われるくらい入れ替わりの激しい業種です。
ろくでもない営業マンだとあきらめて対処して下さい。

書込番号:15824994

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/27 14:50(1年以上前)

@きっと営業マンの品質が低かったのでしょう。
A気にするのはメーカー側ではなくて購入者側だと思っています。
 私は気にしませんが、妻は気にします(笑)。
B物品やサービスをねだれば、あなたの品格が落ちるだけだと思います。
 冷静かつ論理的な言葉で営業マンに思っている不満を述べ、対応が変わらなければ他の営業マンを充ててもらうようにしましょう。

PS
 通常、まともな会社なら、個人の携帯電話は教えてくれません。
 会社の携帯電話は、その会社のポリシーによって変わってきますので、絶対教えてくれるものとは考えないようにいたしましょう。

書込番号:15824995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/27 15:47(1年以上前)

一週間ほど前の愛車の姿です。

キリン222さん初めまして、
先月発注は僕も同じです、
僕の場合は「今月末に納車」でしたが
今日の今になっても連絡がないのでセールスの携帯には掛けずに
販売会社の「0120」に掛けて問い合わせしました、
担当セールスから折り返し連絡を差し上げてもよろしいかとの問いに
OKを出しましたが15分くらい経っても音沙汰がありませんね、
30年以上この販売会社と担当セールスから購入しています、
助けてもらったことは度々ありますが、

キリン222さん取りあえず相手にも一応の理由があるのかもしれないので
一寸だけ不満怒りを我慢して楽しみな納車を楽しみませんか・・
いいえ、納車の待ち遠しさを楽しまれることをお薦めします。

明日はD:5だ!〜〜〜〜

キリン222さんもうすぐですよッ!。

書込番号:15825176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/27 16:01(1年以上前)

敢えて放置したらどうでしょう?

恐らく今月中に何とか登録だけは済ませて、納車準備はサービス次第って感じだと思いますので、即答出来ないのでしょう。
そんなディーラーをあまり急がせると納車準備が雑になってろくなことないかと。
なにかサービスはちょっと無理だと思います。

書込番号:15825214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/27 21:40(1年以上前)

スレ主です。
みなさん、丁寧なご意見ありがとうございました。
今後の付き合いもありますし、変に事を荒げるつもりもないのでひとまずは静観しようと思います。
携帯に関しては、営業であれば会社から支給される携帯があるという思い込みでした。
今まで何人か営業マンと会いましたが、みなさん携帯から連絡いただけたもので‥。

まぁ、納車を楽しみにあまり気にしないようにしていきます。

ありがとうございました。

書込番号:15826519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/27 22:31(1年以上前)

こちらから納車は○/○にしてくださいと伝えれば良いですよ。
それに合わせて登録日を変えてくると思います。

自分は「大安にして^^」と伝えたら○日にしましょう♪で、登録を若干遅らせますね。と返答貰えましたよ。
営業マンとはいえ、整備からの移動とかだったらやはり不慣れな方もいるのである程度はこちらから要望を伝えた方がスムーズです^^

営業用の携帯番号は名刺に書いてあったりしませんか?

サービスの希望をあからさまにするのではなく、オイル交換キャンペーンや新車発表会が有ったら呼んでくださいね、とお願いすれば良いかと…
オイルのキャンペーンは安いのでDIYされない方にとってはお得かと思います。

アクアの担当さんはよく呼んでくれます。
些細な小物プレゼントやハズレ無しのくじに家族も私も喜んでいます(笑)

書込番号:15826849

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/02/28 11:28(1年以上前)

営業マンの対応は、良くないと思いますね。

納車日の連絡は不備があったでしょうが、確約出来る日がはっきりと分かれば、連絡があったかもしれませんよ。
予定の1.5週間ほど前に、○日と言われても、実際には伸びる場合もありますからね。

たとえ気分を害したとしても、見返りを求めるのはどうかと思います。
お気持ちは分かりますが、損害が出るような失敗をしたわけでもありませんからね。

携帯については、
私は、担当者に先に自分の携帯を教えて、「必ず連絡は携帯に」って言ってます。
相手が、携帯でかけてきた時は、「番号を控えて良いか?」と聞いてます。
実際には、ダメって言われた事はないですね。

書込番号:15828755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/01 11:23(1年以上前)

この件はまずは上司に確認。
それがダメならその上の方に回答いただく
また、メーカーの相談窓口があるので
そちらに問い合わせしてみては如何でしょうか?
多少の資本関係は販売店とメーカーであるので
何かしらの回答は頂けるハズです。
せっかく買うのですから気持ち良い
納車がベストですよね(*^_^*)

書込番号:15833078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング