『ビッグXの後付けはできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ビッグXの後付けはできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5308件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8390件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

ビッグXの後付けはできるのでしょうか?

2013/09/04 22:03(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:3件

みなさま始めまして。
デリカD5が欲しいのですが、予算の都合で中古車を考えております。
しかし、なかなか希望通りの車両が出てこないので、もしビッグXが後付けできるのであればと思っております。
出来ればパワーバックドアが欲しいので、プレミアムのグレードがいいなと思っているのですが、
もし後付けが可能な場合、プレミアムの純正ナビからの変更も出来るのでしょうか?

もし既出の質問だとしたら申し訳ございません。

書込番号:16545451

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/09/04 22:28(1年以上前)

ヒントは「純正ナビ」で検索してみましょう。
http://kuruma.cside.com/yomimono/navi.html

おそらく不可能に近いのではないでしょうか?

書込番号:16545581

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/09/04 22:29(1年以上前)

社外であるアルパインのビックX9などの搭載は普通に後付けできますよ。

ただ、スピーカーなどがロックフォードなどが入っていた場合、話は違ってくると思います。

書込番号:16545587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 23:02(1年以上前)

普通にはできないと思うけど。。。

書込番号:16545749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/09/04 23:07(1年以上前)

マイペェジさん、as1985さん返信ありがとうございます。

ガンバってググった結果、アダプターを付ければロックフォード付きでも純正→社外に変更できるようです。
http://e-arrow.ocnk.net/product/3052
これはロックフォードなしならポン付けできるということでしょうかね?

後は、ビッグX用のパネルを取り寄せ出来るかどうかですね。
このページを見ると、どうやらパネルの取り寄せも出来そうですけど、業販だから可能なのでしょうか。
http://www.flexnet.co.jp/delica_d5/chibakita/blog/srliu50000026rmc.html


情報まだまだお待ちしております。

書込番号:16545767

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/09/05 01:13(1年以上前)

アダプターで取り付けられるだけで、ロックフォードシステムの本来の機能はスポイルしますがいけるということですね。
年式の適合は良く調べた方がよいと思いますb

申し訳ありません;
スピーカー数多いんですね、単なる純正と思っておりました;
純正プレミアムは配線引き直しですね。
12スピーカーですよね?
トヨタなどと同じだと思います。
オプションにビックXプランのデイパックなどがあるので勘違いしており、申し訳ありませんでした;

音質だけ劣る部分だと思うので、プレミアム車を選ぶなら純正ナビのままが良いと思われます;
社外にするなら大手術して、スピーカーも交換になります。

書込番号:16546246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/05 09:01(1年以上前)

アダプターを付ければロックフォード付きでも純正→社外に変更できますが音質は低下します。特に低音が顕著です。
http://www.d5bbs.net/main/wforum.cgi?no=29852&mode=allread

私は変更後にロックフォードの低音が恋しくて、アンプ追加、配線弾き直しで7万ほど追加費用がかかりました。
純正→社外に変更で3万円ほどの工賃。アダプターが3万円弱。
最初からアンプ追加、配線弾き直しを選択していれば3万円ほどは節約できたでしょう。専門店での見積もり作業をお勧めします。
スピーカーはロックフォードのものがそのまま使えます。
音質はロックフォード純正並みになりました。

書込番号:16546774

ナイスクチコミ!4


reonidasuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 18:16(1年以上前)

アルパインのビックX9をデリカD5に取り付けた方はいらっしゃるのでしょうか?
可能であれば、取り付けたいのですが・・・

書込番号:16548280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2013/09/05 20:13(1年以上前)

これは??

http://mudjayson.com/?pid=43437195

書込番号:16548674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/06 08:54(1年以上前)

最新のディーラーオプションカタログに追加されていますよ

書込番号:16550595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Comrade48さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/06 12:40(1年以上前)

先日デリカD5、納車されました。
私のはDパワーパッケージにビッグX9というオプションを付けたのですが、このパッケージはディーラー専用オプションですので、正規ディーラーで確認してみてください。
少なくともパーツショップやアルパインに問い合わせても専用パネルなどは原則入手できないと思います。
また、ベース車をプレミアムでお考えとのことですが、恐らくプレミアムはMMCS+ロックフォードが標準装備と思われます。
ロックフォードのサウンドシステムはMMCS専用のサウンドシステムですので、他のメーカーのナビを装着されるのであれば本来の能力は出せません。スピーカーとしての装着は可能と思われますが、そちらも確認されたほうがよいかと思われます。
確かに後部の電動ドアはプレミアムにしかつきませんから悩みますよね

書込番号:16551143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/11/08 19:22(1年以上前)

ディーラーオプションカタログに載ったということは、9インチナビが関東三菱限定のOPから外れたのでしょうか?

その場合、ナビ本体込みでなら後付けでも購入出来るということですかね?
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/accessory/navi/lineup/alpined5.html


センターパネルと取り付けキットのみの取り寄せがディーラーで出来れば嬉しいのですが。


8インチのBIG-Xでしたらマッドジェイソン製のセンターパネルで取り付け出来そうですね。

もうプレミアムのグレード関係なく、9インチ付けたいです(笑)

書込番号:16810897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング