『MC後デリカの情報交換しませんか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後デリカの情報交換しませんか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5313件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8411件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

MC後デリカの情報交換しませんか

2025/12/05 22:48(1ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:26件

発売が近づいているマイナーチェンジ後のデリカd5について、皆さんが知っている情報を教えてください!
私はPグレードで予約済でして、サイドステップは不要だったので外したら77000円安くなりました。
ナビは11型がOPですが、MCに合わせてアルパインナビも新しくなると聞いたため、外注するのは待ってDで頼もうかな、と考えています。
7万円の予約特典を何に使おうかと楽しみに待っています。早くオプションカタログを見たいですねー

書込番号:26356869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3712件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/06 08:25(1ヶ月以上前)

情報が欲しいなら特集してるサイト見に行けば良いだけじゃない?
未公開情報なんて無いと思うので、盛り上がらない気がするけど。

https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/13ebd1b3b0651b257134b51193f3a681d0631bdd/

書込番号:26357051

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2025/12/10 19:35(1ヶ月以上前)

値引きどこまでいけそうですか?
私はサービスの7万と併せて20万と言われてます…

書込番号:26361210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2025/12/11 05:36(1ヶ月以上前)

>どんたこ。さん
レスありがとうございます!
新型でも値引きしてもらえるんですね!
私は予約注文してるものの、まだオプションのカタログ来てないので商談はお預けされています。

書込番号:26361511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yajiodesuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/12 11:35(1ヶ月以上前)

私もどんたこさんと同じでサービスの7万を入れて20万引きで予約しています。

書込番号:26362597

ナイスクチコミ!4


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/14 14:10(1ヶ月以上前)

昨日の12日、正規ディーラーにて新型の車体とオプションのカタログを貰って来ました。
別件で寄ったサブディーラーにはまだカタログは来てないとの事でしたので、正規ディーラーに行けば入手可能かと思います。

当方は来年の環境性能割の一時停止による減税を期待して先行契約は見送りを考えています。
7万のオプション値引きより12万〜の環境性能割の方が大きいので。

担当営業もエコカー減税の対象外のD5では本年度内納車の契約に買い控え出るかも…?と気にしてる様子はありました。

当方はまだ現車の車検残りが1年超あるので、焦らず検討していく予定です。
先ずは家族の説得、同意を得る事からですが…

ちなみに、ざっくり値引き枠を聞いたところ、25万位が…との事。
8月に中期モデルのシャモニーで出された見積が約50万値引きだったので、値上げ分と値引き減額とで約50万の支払い額アップという事になり、家族の説得が厳しくなって…

書込番号:26364360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/12/17 12:27(1ヶ月以上前)

>鳥鶏禽さん
コメントありがとうございます。
正規ディーラーに行っても、アクセサリーカタログは営業マンのタブレット内にしかなく、紙カタログは12/18以降に渡せるとのことでした。三菱も全国の系列によって対応が違うものですね。
値引きや環境性能割のことなど参考になります。
いま注文したら納期は2、3ヶ月後とのことでした。

書込番号:26366842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2025/12/17 13:12(1ヶ月以上前)

明日発注がかかるのですが、販売店内の割り振りもあると思います。購入契約と登録は異なるので予約特典と、環境性能割は別に考えました。いずれにしても4月以降の登録にしてもらいます。カタログの配布は各社バラバラのようですが今乗っているメーカーと比べて値引きもあるし、融通がきくようなのは確かですがナビや先進性含めてのビハインド感は否めませんでした。今回の乗り換えは減車のためです。通勤車は、軽、メインカーはSUV、妻はHEVに乗っており軽とメインカーを買取に出してデリカにまとめて、妻の車と交換です。アルヴェルが良かったのですが普段妻が使うとなるとデカ過ぎて不便と断られました。盗難の心配もなくなるし、ガンガン道具として使えそうだし楽しみです。
グラファイトグレーにブラックのツートンのPにナビ、ETC.、ブラックアウトグリル、リヤのブラックアウトパネル、スポイラー、マットを取り敢えず付けました。メンテパックも入れてしまいましたが売却した金額に追い金なしでお釣りがもらえそうです。
オプション、アクセサリーについては営業マンはもう少し理解してから商談しないと初めて三菱車を検討する者にはその時点でゲート開かないかもね。カタログ落ちをドロップアウトって表現は合ってるのかな?選択の際に付けるか否かって言い方も気になり異なる支店まで行ってしまいましたよ。オプション7万円は良いけどちゃんと発表がない状態でそれはアリなのかなと思います。

書込番号:26366880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yajiodesuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/17 19:52(1ヶ月以上前)

昨日ポストにカタログとオプションカタログが投函されてました。
明日本契約に行こうとおもってます。
それにしてもマッドガード高いです。

書込番号:26367182

ナイスクチコミ!3


鳥鶏禽さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/17 20:09(1ヶ月以上前)

電動サイドステップレスですが、私が貰った見積書では66000円の減額でした。
メーカーオプションの有無の価格差に地域差などは無いと思うので…?ですが。
中期モデルのステップレスが77000円減額でしたっけ?

現状の納期が微妙なんですよね…
7万オプションサービスのある発売日前の契約でも確実に4月以後の登録になるなら良いのですが。
数日登録日を先延ばしして貰うのは可能でしょうが、さすがに数週間や1ヶ月というのは…


いえ…私自身はすぐにでも欲しいんですよ…

受注停止・納期未定、その他諸々の問題点を無視して、何の下調べもせずに次もノアかヴォクシーか、って勝手に思い込んでいた家族をデリカでOKと言わせるのは簡単では…値段も数十万高いですしね…

書込番号:26367194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/12/18 15:48(1ヶ月以上前)

先行予約初日にPグレード、白黒ツートンで予約しました。
納期は2月予定です。意外と早いですね楽しみです。

書込番号:26367786

ナイスクチコミ!6


yajiodesuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/19 09:51(1ヶ月以上前)

電動サイドステップレスは66000円の減額でした。
ステップ付きは部品がないので納車が遅れると話してました。
私はレスなので1月後半の納車とのことでした。
楽しみです!

書込番号:26368290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2025/12/19 16:39(1ヶ月以上前)

エンブレム

三菱マーク

本日、本社ショールームに行きました。
エンブレムはこんな感じの光沢のめっきではなく、梨地でした。

書込番号:26368574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/12/27 07:30

生産が予定通りなら、1月納車が可能だそうです!
やったー!

書込番号:26374674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜494万円

中古車価格:29〜743万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング