『TVジャンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TVジャンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5313件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8410件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

TVジャンパー

2007/03/08 19:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:14件

最近デリカを契約しまして納車まであと少し!の状況。
このもどかしさがたまらないです。

「純正ナビ」という題名で、A+B=EさんがTVジャンパーをつけると
走行情報が狂うということでしたが、そのTVジャンパーをつける
予定でいるのですが、どれほど狂うのでしょうか?
みたところ、燃費等の情報はメータ部に表示されておりナビとは
関連性がないように見えます。
知人は、エルグランドに乗っていますが、ナビが走行情報を表示
しており、TVジャンパーもつけていますが、狂っていません。

実際にデリカにつけたかた、もしくはその情報を知っている方
いましたら、教えてください!宜しくお願いします。

書込番号:6090306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2007/03/08 21:42(1年以上前)

私はD:5ではなくアウトランダーのオーナーですが、テレビキットの仕組みは両者同じなので回答します。

メーカーオプションのナビ(MMCS)では、車速パルス信号とGPS信号の両方で車が動いていることを判断して、走行中にテレビやDVDの映像が映らないようにしています。

現在各社からでているテレビキットは、車速パルスとGPS信号を両方カットしMMCSに自車が停車していると擬似的に判断させることで、走行中にテレビが映るようにしています。
したがって、走行中にテレビが映るようにしている間はナビ上の自車の動きは完全に停止します。

ナビ上の自車が動かないままでは当然困ると思いますので、多くのテレビキットは任意でスイッチをon(走行中テレビは見られるが、ナビ上の自車は動かない。)とoff(ナビ上の自車は動くが、走行中テレビは見られない。)を選択できるようになっています。

書込番号:6090848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/03/09 22:05(1年以上前)

アイとランサーさん、返信ありがとうございます。
ということは、その他の走行情報(燃費、キロ数、残燃料etc)は
狂わなさそうですね。
通常の道路を走る分には、他の搭乗者の為にTVをつけておきたい
ので、TVジャンパーの影響が非常に心配でした。
これで、一安心です。商品を選ぶ際もじっくりえらばなければ・・

書込番号:6094889

ナイスクチコミ!0


A+B=Eさん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/10 22:01(1年以上前)

ぷりりんめらさん

A+B=Eです。 初めまして!
私がディーラーから聞いた話だと、TVジャンパーをONにしておくと
MOPのETCが使えなくなるらしいので補足しておきます。
ただし高速を使う時、入る時に一時的にOFFにして、(通過中はONでOK)出る時も一時的にOFFにすれば大丈夫みたいです。
(MOPのETCではない場合(カーナビ連動で無い場合)、問題はありません。)
ナビ内でみるオイル交換を指示してくれるなどの便利機能が狂う可能性
はありますが、確認はしていないのでなんとも言えません。スミマセンm(__)m

書込番号:6099118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/12 19:46(1年以上前)

A+B=Eさん、はじめまして!
返信ありがとうございます。

高速道路をかなりの頻度で利用するのでMOPのETCをつけて
あります。
事前に教えてくださって、大変助かりました!私がETC渋滞の
張本人になるところでした・・・

書込番号:6106903

ナイスクチコミ!0


A+B=Eさん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/24 17:21(1年以上前)

ぷりりんめらさん

久方ぶりです(笑) A+B=Eです。
ある程度確認致しましたのでご報告致します。
オイル交換を指示してくれるなどの便利機能はとりあえず走った分だけ
距離数が減っているので障害は無いようです。
また燃費測定機能もメーター中央の更新情報とナビ画面上の情報が
随時連動更新しているので問題ありません。
よって今現在見られる範囲ではカーナビの矢印が止まる以外は特に
障害無く機能しているように思います。
思ったより高性能です(笑)

ちなみに私が付けているジャンパーはデータシステム社のMTV306です。

参考になれば幸いです。

書込番号:6154419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/03/26 17:49(1年以上前)

A+B=Eさん

ご報告ありがとうございます。ぷりりんめらです。
先週の土曜日に納車されました!うれし〜
しかし、納車時の大雨にやられ泥だらけです・・・

実は私も、A+B=Eさんと全く同じTVジャンパーを取り付けました!
しかし、走行情報にどの程度支障があるのかほとんど検証して
いませんでしたので、本当に助かりました〜

一つだけ検証したものがありますが、TVジャンパーをONの状態で
MOPのETCユニットで、ETCレーンを通過することができました!
やはり、A+B=Eさんが言うように中々高性能なようです。

書込番号:6163326

ナイスクチコミ!1


A+B=Eさん
クチコミ投稿数:11件

2007/03/27 21:06(1年以上前)

ぷりりんめらさん

ついに納車されましたか!! おめでとうございますm(__)m
雨降りの納車はちょっと残念でしたが、これからお互いD:5ライフを
満喫しましょうね!!

さて本題ですが、いやいやビックリです! ETC通過できましたか!
それは私にとっては貴重な情報でした。 有難うございます。
ちなみに通過したのは首都高のような入口(出口)片方だけ徴収する所ですか!?
それとも一般高速道路のような出入口センサー徴収する所ですか!?
出入口徴収でのOKだったらすべてにおいて使えそうですが、片方徴収の所だと
ひょっとしたら出入口はNGとかありそうで恐いですね(笑)
しかしよくチャレンジしましたね! 感服致しました。

また何か情報がありましたら宜しくご教授下さい。

書込番号:6167761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/04/04 13:05(1年以上前)

ぷりりんめらです。

A+B=Eさん、返信遅くなり申し訳ありませんでした。

実験場所は東名高速道路です。
入り口は、万が一に備えまして、ETC/一般のレーンに入りまして
通過可能を確認しました。
出口ですが、ETC専用レーンを使用しまして、これも通過可能
でした。
出口のETC専用レーンが通過できたので、入り口も問題ないと判断
しました。それ以降TVジャンパーON状態でレーンを通過して
いませんので、確実にすべてのレーンを通れるかとは
言い切れません。

最近は、SAにETC出入り口も設置されているのでそこらへんも
試してみたいと思います。
実験完了しましたら、またご報告します!

書込番号:6195812

ナイスクチコミ!0


A+B=Eさん
クチコミ投稿数:11件

2007/04/05 01:15(1年以上前)

ぷりりんめらさん

そうですかぁ〜!! どうやらうまく通過できるようですね!
私も今度チャレンジしてみよう!
色々有難うございます。 また何か発見あれば教えて下さいね!!

書込番号:6198254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜494万円

中古車価格:25〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング