『契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5311件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8390件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

契約しました!

2008/04/01 07:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:6件

Gパワーを契約しました。
新車を買うのは36歳にして
初めてで うれしいです。

質問はボディカラーなんですが
私はジェイドグリーンにしましたが
街で走ってるとこを見たことが
なくて デリカのイメージカラーと
思っていたのですが かなり希少なのかな
と感じてます。

どなたか同じ色の方 いらしゃたら
街での注目度教えてください。

正直にいいますと 自分の選んだ色に
迷いがありまして・・・
家内には ありえない といわれてしまい
さらに心配になってしまいました。
みなさんはどう思われますか?

書込番号:7616034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/01 10:47(1年以上前)

こんにちは、G-Preに2年のってます。私のはジェイドグリーンマイカ/ダークグレーです。一番最初に買ったデリカ(角型)はグリーン、3台目スペースギアもグリーンでした。どうもデリカはグリーンのイメージなんですけど。D:5は白やブラックを良く見ますね。でもフィールドに行ったときは、山や湖に良く合う色だと思います。自分は赤のJAOSの泥よけと前後のスキッドバーとGANADORマフラー付けていますが、結構合いますよ。自分好みの一台にするのに良いのではないですか!

書込番号:7616392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/01 16:32(1年以上前)

スキーばかのととさん
返信ありがとうございました。
確かにアウトドアに似合いますよね

今はOPパーツは付けられませんが
自分の好みにしていきたいです。

お金をためて夏までにキャンプ用品が
屋根に乗せられるようにしたいです。

書込番号:7617300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/04/02 22:08(1年以上前)

ジェイドグリーン、いい色だと思いますよ。
アウトドアにぴったりの自然な色で。
私は、シャモニーを選んだため、ジェイドグリーンが選択できませんでした。
もしシャモニーでなければ、迷わずジェイドグリーンを選んでいたと思います。

十人十色だからいろいろな色の車がある訳で、皆同じ好みだと世の中同じ色の車ばかりになってしまう。
自分が良いと思った色が一番です。迷う必要なし。

書込番号:7622566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 22:53(1年以上前)

今晩は、たけぞうちゃんさん

 私のD5もシェイドグリーンマイカ/ダークグレーメタリックですが、昨年の3月末納車からこの1年間で1・2回しか同じ色のD5とすれ違ったことがありません。カタログを見ても開発者のコメントを見ても間違いなくイメージカラーなのですが、大衆的でないのですかね?
でも毎日すれ違うパールホワイトやブラックメタのD5より個性的で「善い色」だと自己満足しています。それと意外と埃/泥/花粉汚れが目だ立たなくて洗車サボってもOK!です

書込番号:7622831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/03 12:33(1年以上前)

やまかずさん・価格のおっさんさん
ありがとうございます。

自分が選んだ色だから自分が気に入ってれば
それでよいと思いつつ、心細さを感じてましたが
すごく良い色を選べたと思えてきました。

埃/泥/花粉汚れが目だ立たなくて
洗車サボってもOK!とは
ありがたいです。
乗ってらっしゃる方にしかわからない
貴重な感想 ありがたいです。

あとは納車を待つのみです。

書込番号:7624699

ナイスクチコミ!0


X-2OAさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/06 12:37(1年以上前)

私もG-Preのジェイドグリーン/ダークグレーに乗っています。
昨年の9月に納車されて、確かにこれまでに1〜2回しか同じ色に出会っていません。

私の場合、初めてカタログでD5を見たとき、車自体かっこいいと思えませんでしたが、何回も見ているうちにいつのまにか個性的でかっこいいと思うようになり、購入を決定。

しかし、この時点では奥様と同じでジェイドグリーンはありえない色でした。

色を選ぶ際に…黒は汚れが目立って手入れが大変、白やシルバーはつまらないと考えて色々と迷っていました。

もともと緑が好きだったのでディープシーグリーンに傾いていましたが、徐々にジェイドグリーンも気になり初めて最終的にジェイドグリーンに決定。

でも後悔はしていません。

私のD5はコーティングを施してsる影響もあるかもしれませんが、意外と色に深みがあり、昼間の明るい時と夜の暗い場所では見え方が多少変わる気がします。

これまでに、うれしかったのは、駐車場の誘導をしていた警備のおじさんに突然「いい色の車だね〜」と声をかけられたことです。

埃などの汚れもそれほどひどくは目立ちません。
足回りがダークグレーだとちょっと泥跳ねは目立ちますが…。

今は、車自体、色にも大満足で乗っています!

長いコメントで失礼しました。

書込番号:7637356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/06 14:13(1年以上前)

X-20Aさん、ありがとうございます。
コーティングをすると
艶がでて輝きが変わるんでしょうか?
差支えなければ どんなコーティングか
教えてください。 できれば価格も・・・

明るいところと暗い所で見え方が
大きく違うのは、面白いですね
ますます納車が楽しみになってきました。

書込番号:7637641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 10:26(1年以上前)

たけぞうちゃんさんこんにちは、X-20Aさんと同じかわかりませんが、私のもボディー加工してあります。スリーボンドの「ウルトラグラスコーティング」です。前の車も同じような加工してもらいましたが、今回のは前よりだいぶ良くなっています。ほとんど水洗いだけで光沢が保てます。ディーラーオプションで保障期間は5年間になってます。丸2年たちましたが良い状態です。価格は忘れましたが高いです。でもオプションプレゼントで差額なしでやってもらいました。今もオプションプレゼント中ですからあると思いますよ。

書込番号:7641514

ナイスクチコミ!1


X-2OAさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/08 23:37(1年以上前)

コーティングについては知り合いの車屋任せだったので、あまり詳しくはわかりませんが、
チタン系?と聞いています。
最初が6万で、あとは1年ごとに3万で塗りなおしというかメンテをしてくれるということです。

書込番号:7649096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/11 17:53(1年以上前)

X−20Aさん
コーティングって結構メンテナンス
にお金がかかるんですね。
1年に3万円ですか。
車をきれいに維持するのも
なかなか大変ですね。
せっかくの新車だし
がんばろうかなあ

書込番号:7659882

ナイスクチコミ!0


X-2OAさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/15 01:17(1年以上前)

私もあまり詳しくないのですが、ミツビシのDOPでもコーティングありますよね。
オートバックスなんかでもコーティングやってるみたいだし…。
話に聞くといろんなタイプがあるようですね。メンテや塗りなおしも違うみたいです。

私のコーティングが良いか悪いかはわかりませんが、購入時期がちょうどボーナス時期で、1年後のメンテもボーナスから出せる見込みがあったのでやってみました。

最近、黄砂の影響か雨が降っただけでも車が汚れやすい(水が乾いた後が黄色く残ります)ので、コーティングしてあるとサッと水洗い洗車で対応できるのはうれしいです。

納車が楽しみですね!

書込番号:7675584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/18 14:50(1年以上前)

契約良かったですね。
おめでとうございます。この車は乗っていて大変楽しいし魅力ある素晴らしい車だと
思います。私も欲しい車の一台です。
どうぞ、末永く大事に乗られ楽しいカーライフを、お送り下さい。

書込番号:7690195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/28 10:39(1年以上前)

ガラスコーティングをしていただきました。
費用対効果は満足してます。
なんだか輝きが増したようです。

もともとキャンプやスキーに行って
泥だらけでもかっこいい車・色
を選んだつもりだったのですが・・・
きれいに乗りたくなってしまいました。

このGWは天気も良さそうですし
ドライブを思いっきり楽しみたいです。
そんな気持ちになれたので
D5を購入できて、すごく
幸せなきもちです!!!

書込番号:7732901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/04/29 20:57(1年以上前)

自分も、G-Preのジェイドグリーン/ダークグレーに乗っています。

自分の以外では、2回しか見たことがありません。

周りの人には、好評ですよ。

でも、だいたい「ガンメタリック?」と、言われます (^_^;)

書込番号:7739603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング