『MMCSについて』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『MMCSについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

MMCSについて

2007/09/14 23:37(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 karyuさん
クチコミ投稿数:19件

2列目シートの居住性について質問させていただいた者です。

今度はMMCSについてご意見頂けたらと思い。

あくまで現行パジェロ(他の三菱車でもいいんですけど)購入を仮定した場合ですが、MMCSを選ぶ選ばないの基準としてみなさんどうお考えでしょうか?

現行オーナーの皆さんでMMCSを選ばれた方は、決め所は何でしたか?
もしくは選ばれなかった方は、どこが決め所でしたか?

現行オーナーで無い方も、メーカー純正or社外品の選択基準をご教授頂けるとうれしいです。

純粋にナビ機能を重視するならやはりナビに特化した社外品が性能で勝るのかなぁとは想像するのですが、やはり純正品のスッキリ感とか、ナビ+アルファの機能とかが気になる所です。
純正故の機能とかがMMCSには在るのでしょうか?
カタログ記載の情報しか持っていないので、詳しい事が判りません。

と、メーカー純正が壊れた場合は、後から社外品を組んだりは問題ないのでしょうか?

相変わらず素人質問で恐縮です。。。
よろしくお願いします。

書込番号:6755382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2007/09/15 09:13(1年以上前)

私はMMCSレス派です。
理由は単純で、好きなナビやオーディオを後付けしたいから、です。

たぶん、

改造好きで社外品の組み合わせで自分好みにしたい → レス
純正のスッキリさが好き、後付けをしない     → MMCS

かな?って思います。

MMCSと後付けナビやオーディオを組み合わすのは難しい様です(ビデオ入力ぐらいはありますが、基本的に連動できないそうです)。独立した別物としての追加は問題ないですが、モニターの設置場所など物理的なスペースを確保するのが苦しい様に思います。

書込番号:6756452

ナイスクチコミ!1


takaevoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/15 12:40(1年以上前)

私はSエクシードなので標準でMMCSです。良い所はロックフォードの音ですね。ナビ機能は普通だと思います。以前の車はサイバーナビを使用していました。純正は色々使用に制約有りますが、今のところ不自由はないですよ。

書込番号:6757021

ナイスクチコミ!1


maka333さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/15 23:08(1年以上前)

 ボタン一つで、ナビ〜リセットからの平均車速、平均燃費、現在の燃料で何キロ走れるか〜外気温、方位、GPSの感度〜オーディオ〜エアコンと全てを切り替えで情報を確認できるので、私としては重宝しています。
 但し平均燃費は満タン法で給油の時に計算していますが、誤差が約1キロくらいある時もありますので、参考程度にしています。(表示より燃費が良いことはありません)

書込番号:6759156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 パジェロのオーナーパジェロの満足度5

2007/09/16 00:10(1年以上前)

最初から純正品を付けてますが今のところ良かったと思ってます。
音も良いですよ。
ただナビのモニターが思ってたより下にあるせいか少し見づらいですね。社外品のモニターをオンダッシュにするのも一つの手かと。
前の車のナビは後付けで走行中もテレビ&ナビ操作が出来ましたが、危ない目にあったので、逆に今は純正品で良かったと思ってます。走行中操作出来るとついね‥。
調子が悪くなったら車の点検がてらディーラーへ持って行けば楽かと‥。

書込番号:6759482

ナイスクチコミ!1


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/09/17 09:21(1年以上前)

MMCSですが、HDDナビでそこそこの機能、ミュージックサーバー付で、5,1ch対応で、MP3再生も可能で、リアカメラ標準で、ロックフォード、これで13万くらいだっけ?なら十分じゃないかな。なんといっても決めてはロックフォードだね。
新型は走行インフォメーションがナビとは分離されたから、ロックフォード割り切れるなら後付の選択もいいよね。
自分は、ずっとカロのサイバーナビ使ってきたけど(毎年新モデル買換え)、機能的には確かに劣るけど、ただそれがほとんど使わない機能だったりするんだよね。
MMCSはVGAで、音認があれば尚いいんだけどね。まあ、個人的には三菱電機にはナビ撤退してほしいと思ってるけど(笑)。ただ結構がんばってるよ、スキャンもカロと変わらないくらい早いし。

あと、三菱自動車は車種別にオープニング画面とか変えて欲しいと思うね、なんかセンスのいい、パジェロのグラフィックでオープニング画面とかでたら所有感くすぐると思うけどね。

とにかくお気に入りのCDもってロックフォードを体験してみて決めれば良いと思うけどね。ほんといい音ですから。

ビートソニックって手もあるけどパジェロ対応でないね!そのうちD5対応出ると思うけどね。

書込番号:6764743

ナイスクチコミ!1


takaevoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 10:08(1年以上前)

MMCSのチェック画面を見ると音声認識や携帯とかあるのでD5の部品後付け出来そうな気がします。

書込番号:6764920

ナイスクチコミ!0


スレ主 karyuさん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/17 11:33(1年以上前)

みなさま レス感謝です。

う〜む・・・
やはり決めてはロックフォードと純正デザインのスッキリ感かなぁ・・・

機能的にはナビが「普通に」使えれば問題ないし。
あまり多機能にこだわりもないし。
多機能過ぎても殆ど使わないでしょうし・・・

後は純正品のライフサイクルか・・・

クルマ自体は10年もってもナビが10年現役で耐えるかですね。

書込番号:6765213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング