『フロントガラス内層の曇り』のクチコミ掲示板

パジェロイオ

<
>
三菱 パジェロイオ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロイオ

    『フロントガラス内層の曇り』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パジェロイオ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パジェロイオ(モデル指定なし) 251件 新規書き込み 新規書き込み

    「パジェロイオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パジェロイオを新規書き込みパジェロイオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    フロントガラス内層の曇り

    2011/09/26 19:44(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > パジェロイオ

    スレ主 FLY-OYAJIさん
    クチコミ投稿数:11件

    2000cc 4ドアー 中古で買って5年になります。何時からか定かでは無いのですが、全面から日光を浴びて走行していると、フロントガラスが薄い乳白色になり、前方が非常に見づらくなりました。最初は、ガラスの汚れだと思い、あまり気にしませんでしたが、一昨日ピーカンの西日をまともに受け走行中、フロントガラスに乳白色のモヤがかかったようになり、慌てて減速しました。これは危険だと思い昨日外面をガラスコンパウンドで磨き、内面を洗剤で丁寧に拭きました。その時に発見したのですが、内層に、針の先ほどの極細かいドット(斑点)が全面に密集してることが判明しました。日陰では全く見えませんが、直射日光のもとではよく見れば目視できます。
    これが原因だと思い、丁度車検だったので、車検整備と併せてディーラーに対処(無償交換)を依頼しました。しかしながら、本日の電話回答では、保証期間は3年なので対処できないとのことでした。この症状の原因が表面のキズなら、ユーザーのメンテナンス不良と言うことで納得もできますが、合わせガラスの内層であることから私は、接着剤の劣化か何かの製造時欠陥と推察します。また、安全性に係わる非常に重大な欠陥と認識し、メーカーへも苦情申立するつもりです。
    結果、また報告します。

    書込番号:13551032

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

    2011/09/26 21:00(1年以上前)

    ガラスの取り付け部分のゴムが劣化すると水を吸い込んで曇ることがある。
    ローバーミニのガラスなど寿命が短いものでした。

    経時劣化だから保証期間が過ぎていたら、運が悪いと思ったほうがいいと思うよ。
    キズがはいっての交換だと車両保険でまかなえるが劣化だと無理ですね。

    書込番号:13551391

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

    2011/09/26 21:09(1年以上前)

    >中古で買って5年
    寿命って言われても文句が言えないほど古そうです。
    経時劣化なのか紫外線の影響なのか、接着剤なのか樹脂なのか判りませんが、
    交通事故の危険があるとすれば問題です。
    車は、日陰に置いた方がよさそうです。
    タイヤの紫外線劣化も防げます。タイヤの寿命は、7年くらいらしい。

    書込番号:13551435

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/09/26 21:42(1年以上前)

    昔、フロントガラスの中間層が変色して、もやもやしている車を見たことがあります。
    現在では、あまりそのような状態の車を見なくなりましたが、今のガラスも使用し続けるとそのような状態になるのでしょうか。

    スレ主さんの状態では、特に逆光時にはタダでさえ見えにくい上に斑点ですので、危ないですね。
    原因が分かるといいですね。

    書込番号:13551633

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

    2011/09/26 21:57(1年以上前)

    中古で5年前に購入・・
    年式が分からないので何年落ちになるのか分かりませんが経年劣化が主さんの場合フロントガラスに出たと言う事になるのでしょうね。
    主さんにとっては購入5年ですが車は+α年?経ってると思いますので中古購入の際には覚悟しておかなければならない事だと思います。

    書込番号:13551722

    ナイスクチコミ!1


    sonisoniさん
    クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

    2011/09/27 01:27(1年以上前)

    保険で交換しましょう。クールベールがオススメです。ボカシも入っていいですよ。

    書込番号:13552745

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/09/27 20:46(1年以上前)

    エアコンかけたらどうですか?
    曇りが取れると思いますが。

    書込番号:13555270

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > パジェロイオ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    パジェロイオ
    三菱

    パジェロイオ

    新車価格:178〜243万円

    中古車価格:58〜165万円

    パジェロイオをお気に入り製品に追加する <14

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    パジェロイオの中古車 (46物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング