『パジェロミニを2012年6月で生産を終了』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『パジェロミニを2012年6月で生産を終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

パジェロミニを2012年6月で生産を終了

2012/03/23 09:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

クチコミ投稿数:330件

おはようございます!

三菱自動車 パジェロミニが、特別限定車を最後に 6月で生産を終了するみたいです?

また、名車が消えていきますね!

http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/products/2012/news/detail4555.html

書込番号:14332513

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 10:10(1年以上前)

スレ主様には大変申し訳ないですが、このような安易な企画で生まれたような車種は整理されたほうが宜しいです。

書込番号:14332576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/23 10:34(1年以上前)

安易な企画と言われても約18年も販売すれば立派な車種だと思いますよ。

消えるのはとても残念ですね。

書込番号:14332641

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/23 11:12(1年以上前)

日本の道路事情にあった軽SUVが消えるのはまったく残念ですね。

何らかの後継機種が出て欲しいです。

書込番号:14332752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/23 11:19(1年以上前)

これでコペンが消えてしまうと、4気筒の軽が全滅になってしまいますね。
3気筒にはないスムーズさや、自動車らしいエンジン音がなど、
得難いメリットがあるだけに、残念。

書込番号:14332779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:600件

2012/03/23 12:27(1年以上前)

日産との合弁会社では企画しないのかな?

書込番号:14333050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/23 15:06(1年以上前)

日産にOEMしてる分も終了ってことですよね。だとしたら、新会社で企画してるかもしれませんね。

書込番号:14333628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/03/24 17:28(1年以上前)

残りはジムニー(AZ-オフロード)とテリオスキッドのみか・・・

ただ、今の時代において軽自動車の需要は背が高くて室内が広いミニバンのようでサイズはショートなもの、或いは燃費が良いものの没個性に集中しているから、
無くなるのは時間の問題と考えておりました。

書込番号:14339549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/27 03:17(1年以上前)

愛車

最初に買った車がパジェロミニです。と言ってもまだ購入してから、2年しか経ちませんが・・・。最初は、MTのターボで軽自動車というだけで買いました。とても愛着が湧いております。生産終了なんて悲しすぎますね。まだ17年とちょっとの販売ですよ。まだまだこれから歴史を作る車ですよ。

せめて、環境対応車として生まれ変わる為に、一時休憩とかになってほしいものです。親パジェロのクリーンディーゼルエンジンをダウンサイジングして、「新パジェロミニ、クリーンディーゼルターボで復活」みたいなことを期待します。

とりあえず、17年間パジェロミニ生産ありがとうございました。開発者さん最高―!!

書込番号:14352752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2012/04/03 14:57(1年以上前)

 ついにパジェロミニも終わるのですね。
 ダイハツコペンも撤退するそうですから、面白く楽しい車から
エコ、エコ車しか見向かれない時代になってきたのでしょうか。
いささか残念ですね。

 今の車が12月に車検を迎えるので、それを機会に来年の喜寿記念
としてパジェロミニ5MTに乗り替える積りだったので、少し早めの
バトンタッチになります。
 最初の車からずっとMTでやってきたのを、軟弱にも今のはCVT
なので、久し振りのMTが楽しみです。
 家内が初代の時から乗りたがっていましたが、その頃はいすゞの
ターボディーゼル5MTで走り回っていたので見送りでした。

 残念ながらプレミアムセレクションファイナルアニバーサリーは
全て4ATなのでパスします。色も黒のツートンがないし。

 しかし19日にはVRファイナルアニバーサリーの発売開始予定と
三菱自販からの通知が今日ありましたので、MTもあるのではと期待
して明日覗いてみようと思っています。

書込番号:14386714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/03 22:02(1年以上前)

↑セールスから聞いた話では、確かマニュアルは無かったような気がします。

初代パジェロミニは、4気筒20バルブで機構だけみれば、フェラーリみたいなエンジンでした。
こんなエンジンは2度と出ないだろうな・・・・。
(1.6リットルのV6エンジンとか当時の三菱は色々だしていましたね)

書込番号:14388630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/04/07 16:00(1年以上前)

 ニクジャガーさん
 早速のフォロー有難うございました。こちらのフォローが遅れて申し訳有りません。
 確かに初代ミニはそのスペックがすごかったですね。トルクは1.1高い9.9 を千回転低い三千回転で出すし、最高出力は千回転高いところで出しましたから乗り易かったかも。
 これに千ccを積んだジュニアは或る雑誌はスポーツカーみたいと評していましたが、私はこのエンジンが今の躯体に積まれるのを期待していたけれど夢に終わりました。
 それと私はシグマやラムダのスタイルが好きでしたね。

 翌4日の午後二時に三菱に行って話を決めてきました。
 ところがその朝起きた時に、前日が家内の誕生日だったのにお目出度うを言わなかったと嫌味を言われてしまい、午後は家内の注文の用事をこなすのにミニベロで走りまわってようやく商談に及んだのですが、その走り過ぎが夜になって裏目に出ました。走り過ぎて血中の糖濃度が低下していたのですね。
 夜中に体が冷えて震えだして目が覚め、さてトイレにと思ったが起き上がることができない。これは低血糖症ですね。何とか起き上がってトイレを済ませて今度はアンカを入れたのですが、一晩中寒くて震えていました。熱を計ると38.9度と平熱が35.5度と低い私にとっては高熱。おかげでそのまま寝込んで今日になってようやく起き上がれました。

 で、話は戻って。店の話ではこの会社の店舗は百店を超えるのですが、そこに割り当てられたマニュアル車はたったの15台。早く話を決めないと無くなってしまう。
 ところがカラーリングの段になってブラックのツートーンの状況を調べてもらったら、在庫が無い。なんと昨年の11月に発行されたカタログからはモノのブルーと共にカタログ落ちしていたのですね。
 さて困った。ミニの費用は家内が貯金から出してくれるので、以前から街を走っているミニを見てはあれこれ話した上で色を決めていたので、本当に困りました。
 ま、取り敢えず白かベリーのモノにすることとして、仕様の設定に入りました。大したものは取り付けないのですが。
 ところが話を進めていると、店長さんが走ってきて有った有ったと言うのです。何でもカタログ落ちした後、今年に入って残っていた黒のパーツでミニを組み立てておいたのだそうですが、その内のマニュアル車だけ一台が三菱の倉庫に残っているのが判ったと。これはラッキーと直ぐそれを抑えてもらいました。しかも黒のタイヤケース付きだそうでこちらの希望通り。
 それで話はとんとん進んで、フォグやマットやバイザー、それにグラスコーティングなどをつけて諸費用込みで179万余。
 下取りとリサイクル費の戻し、値引きを入れて155万円で手を打ちました。希望の仕様が確保できてよかった。
 下取り車は11月の車検で13年になる走行5万キロのディンゴJのフル四駆。13年近く青空駐車場に停めておいたのに、グラスコーティングのお陰でピカピカ。十年過ぎでデータも無い中古を、中古車センターに掛けあってもらって結構いい下取り価格にしてくれました。これで5時まで掛かりました。

 家内は私が寝込んでいる間、ミニは庭に駐車しようとせっせと植木や鉢等の片付けをしていました。
 金まで出してもらったのにご苦労さん。私が寝込んでいた間はよく眠れなかったそうですが、本当に持つものは女房とは言い得て妙です。

 この六年ほどでミニベロの走行も4万キロを超えましたから、これからは老骨に鞭打って走りまわるのはやめて、のんびり走りましょう。ミニでも走らねばならないし。

 お粗末でした。

書込番号:14404647

ナイスクチコミ!3


長門守さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/15 22:07(1年以上前)

BNR34Vspec2nurさん

乗りもしないで馬鹿にするもんではないです。

価値は人それぞれ
彼方の価値観はどうでもいい

残念な人間の一人にならないよう
祈ります

書込番号:17076686

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:16〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング