パジェロミニの新車
新車価格: 99〜169 万円 1998年10月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 5〜149 万円 (639物件) パジェロミニの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パジェロミニ 1998年モデル | 67件 | |
| パジェロミニ(モデル指定なし) | 667件 |
こんにちは。
パジェロミニではなくて、日産OEMのKIXに関してですが教えてください。
(KIXの掲示板、書き込み内のでこちらで失礼いたします。)
この度、平成21年(2009年)のKIX 4WDターボ(H59A)を譲り受けました。走行は約67,000kmです。
乗り始めて、やけに加速が悪いな、と思っていろいろ検索するとパジェロミニで同様の症状(持病?)が沢山ヒットしました。
主には、プラグ、プラグコード、イグニッションコイルの交換で改善されるようです。そこで、部品を探したのですが純正品は
高いので、全てNGKの互換品で
プラグ:DCPR7EIX(NGKのリストにあり)
プラグコード:RC-ME98(NGKのリストになし)
イグニッションコイル:U4032(NGKのリストには4番シリンダーのみ記載あり)
でした。
上記の部品で交換が可能なものか、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23650736
3点
ハイテンションケーブル(プラグにつながっている)のリークではないでしょうか。
3台前のスバルでしたが、高負荷になるとエンジンが不調(バイパスなどでは、エンジンが吹けなくなり、ゆっくりでしか走行できない)
一般道を、ゆっくりだと走行できるが、70K制限だと、エンジンが吹けなくなり、また復活を繰り返してました。
行きつけの町整備工場で判明しました、取り外した中古ケーブルを付けてました、中古なので点検代のみ。
そのまま、載っていると、失火で生ガスが触媒で燃焼し溶けると言われました(貴金属なので高いそうです)
その工場は、廃業してしまいました。
書込番号:23650972
1点
調べるとキックス(パジェロミニ後期)の2番イグニッションコイルは純正品(DENSO製)しか供給がないようです。
4A30型はセミダイレクトインジェクションタイプなのでプラグコードも特殊です。
ただ、個人のブログを見るとプラグコードRC-MC98、コイルU4032×2で交換されてる方がいます。
「キックス インジェクションコイル交換」で検索してみて下さい。
実際交換されてる方がいますので交換可能だとは思いますが、メーカーの適合表に記載が無いため自己責任になります。
書込番号:23650986 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
まずプラグの消耗状態の確認をしてみてはどうでしょうか?
もし新車から交換していないとすれば電極が消耗して火花が飛びにくい状態になっているかもしれません。軽自動車はどうしても点火回数が多くなるので、長寿命プラグ(車両標準はIKR7B)であっても交換するタイミングだと思います。これからも距離を乗られるのであれば、DCPR7EIX-P(外側電極にプラチナ付き)に交換したほうが、次回の交換タイミングが伸ばせると思います。
書込番号:23651083
2点
kmfs8824さま
早速の返信、ありがとうございます。
>ただ、個人のブログを見るとプラグコードRC-MC98、コイルU4032×2で交換されてる方がいます。
ありがとうございます。
KIXでも交換されている方がいましたので多分大丈夫かなと思いました。
#最後は自己責任ですが、KIXにNGK互換品の交換情報が以外と少ないのですねぇ。。。
書込番号:23651148
3点
コピスタスフグさま
早速の返信、ありがとうございます。
>DCPR7EIX-P(外側電極にプラチナ付き)に交換したほうが、次回の交換タイミングが伸ばせると思います。
了解しました。
プラグの交換履歴は4年半前くらいに4本交換したらしいですが、プラグコード、イグニッションコイルはオリジナルなので
そろそろ交換しておいても良いかなと考えました。
インタークーラー外す手間、プラグコードを外す時に破損したりを考えると、一度で済ませないなと思っています。
書込番号:23651153
2点
こんにちは。
ネット上の情報をもとに、自己責任で
プラグ:DCPR7EIX-P(NGKのリストにあり)
プラグコード:RC-ME98(NGKのリストになし)
イグニッションコイル:U4032(NGKのリストには4番シリンダーのみ記載あり)
を購入し昨日交換作業を行いました。
部品は問題なく約1時間で交換出出来ました。
プラグは先端部分が新品と比べると目視で減っているのが判る程度、
プラグコード部は、内側(2番と3番)2本の劣化が外側と比べるとわかります。
エンジン始動がやや良くなったかな、加速感に関しても軽くなりましたが、
「劇的」と言うほど(主観なので判断難しいですが)の変化は感じませんでしたが。
各位、いろいろありがとうございました。
書込番号:23661897
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/28 20:38:47 | |
| 32 | 2022/07/24 17:33:54 | |
| 6 | 2020/09/14 7:22:01 | |
| 7 | 2019/07/23 8:38:39 | |
| 3 | 2019/03/10 16:49:43 | |
| 18 | 2017/12/31 15:51:48 | |
| 2 | 2017/11/09 5:31:11 | |
| 5 | 2017/12/02 1:24:48 | |
| 1 | 2015/06/05 12:12:51 | |
| 1 | 2015/02/18 23:50:10 |
パジェロミニの中古車 (639物件)
-
パジェロミニ VR 切替式4WD 純正オーディオ キーレス CD ラジオ シートリフター マニュアルエアコン
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.2万km
-
パジェロミニ VR 4WD キーレス 純正15AW CD ターボ 背面タイヤ FOGランプ シートヒーター ETC 電格ミラー
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜268万円
-
13〜89万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
15〜94万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












