『この中身は』のクチコミ掲示板

エクリプス スパイダー

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > エクリプス スパイダー

『この中身は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクリプス スパイダー 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
エクリプス スパイダー(モデル指定なし) 62件 新規書き込み 新規書き込み

「エクリプス スパイダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクリプス スパイダーを新規書き込みエクリプス スパイダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

標準

この中身は

2004/11/16 22:05(1年以上前)


自動車 > 三菱 > エクリプス スパイダー

スレ主 ヅラQさん
クチコミ投稿数:2644件

ディアマンテワゴンのエンジンと同じだよな?確か。

しかし、どうやったらこんなふざけたデザインが出来るんだ?

ヒュンダイクーペより悪い。

書込番号:3509127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2004/12/05 13:56(1年以上前)

この車は映画「ワイルドスピード」を見た人にしか受けないかもしれませんね?

書込番号:3588556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2004/12/15 16:41(1年以上前)

映画を見た人にはウケそう。だけどエンジンを共有しても内装・外装が古すぎるし、オプションパーツも少なすぎる!!
日本車には今までに無いジャンルの車だけど、300万なんてとんでもないよ!!

書込番号:3636832

ナイスクチコミ!0


おやじまる!さん

2004/12/23 14:40(1年以上前)

私はそんなに悪くないと思い、買ってみましたよ!なかなか目を引く車です。まー衝動買いなのですが、思ったよりも大正解でした。燃費もいい!乗り心地もいい!オーディオの音もいい!装備もぼちぼち悪くないですよ。
ちなみに私は、パジェロ(14年式)から乗り換えです。

書込番号:3674555

ナイスクチコミ!1


kanpeizaruさん

2004/12/24 13:57(1年以上前)

おやじまる!さんこんにちは。
僕も買いました。色はブラックです。価格的にもこなれた価格だと思います。オーディオも良いですね。音関係の仕事をしてる僕にはうれしいです。エンジンもよく回りますし。
オープンは初めてなんですが、雨が降っても意外に静かなんですね(と言うか、もっとうるさいと思ってましたので)。
輸入台数が少ないせいか、まだ自分以外の実車を街で見かけたことはないです。注目度はスゴイですね(笑)。

書込番号:3679218

ナイスクチコミ!1


おやじざるさん

2005/01/07 02:41(1年以上前)

kanpeizaruさんも買いましたか!なかなかですよね。黒もかっこいいんでしょうね。迷ったんですが私は、シルバーです。この正月に車高を少し落として、アルミを変えたら、もー素敵!さらに目立ちまくりですよ!人が振り向きますね!お互い大事に乗りましょうね。(笑)

書込番号:3741121

ナイスクチコミ!1


kanpeizaruさん

2005/01/10 11:43(1年以上前)

おやじざるさんこんにちは。
僕も昨年暮れにインチアップしました。17インチにしようか18インチにしようか迷った結果、18インチにしました。インチアップするとさらにグッとデザインの良さが際立ってきますね。

車高を落とされたそうですが、もう既にサスのキットとか出てるんですか? 良かったら詳しく教えて下さい。タイヤハウス、微妙に広くて、僕も少し落としたいなぁと思ってたところです。

あと、ナビとか付けてる方いないですか? 純正にしようか社外品にしようか迷ってるんですが、アンプが外付けなので、一筋縄でいかないようで…。

P.S.
「おやじまる!」さんと、「おやじざる」さんって別の方ですか?

書込番号:3758025

ナイスクチコミ!1


う゛ぃ☆さん

2005/01/17 02:14(1年以上前)

Kanpeizaruさん、おやじざるさん、はじめまして。
僕は現在納車待ちなんですが、自分も車高落とすのに
どうしたら良いものか思慮していたので、情報いただけると助かります。
カーナビ&オーディオはディーラーで取り付けてもらう事になっていますが、
Kanpeizaruさんのおっしゃる通り、純正品の仕様により難航しそうとの事です。
結果が出次第、また報告しますね。

書込番号:3791485

ナイスクチコミ!0


う゛ぃ☆さん

2005/01/18 23:05(1年以上前)

【結果報告】
本日ディーラーの方から、無事に取り付けができたとの報告を受けました。
ちなみに取り付けたのは下記URL機種です。
http://www.hdd-cybernavi.com/lineup/zh900/

書込番号:3800233

ナイスクチコミ!0


kanpeizaruさん

2005/01/19 09:59(1年以上前)

う゛ぃ☆さんこんにちは。レス有り難うございます。

サイバーナビに換装出来たんですね。羨ましいです。
もしお時間があったらで結構なんですが、もう少し詳しく教えて頂けませんか?

1.ハンドル裏に装着されているボリュームやプログラムチェンジのコントローラーは使えますか? (コントローラーは改造しない限り、動かないと思うのですが)

2.FMアンテナはナビのチューナーと連動して伸びたり収納したりしますか?

3.交換した物はアンプ内蔵だと思いますが、純正のアンプは勿論殺して直接スピーカーに配線してるんですよね? ひょっとしてスピーカーも換装されました?

4.交換した物は5.1Chサラウンドの仕様なのでしょうか? もしそうだとして、それは純正のスピーカーで実現出来ていますか? と言うのも、純正のセンタースピーカーは純正アンプから直接出力して無くて、どうもツイーターからパラで出してるようなので、配線し直さないと無理なのかなぁと思ってるんです。その辺はどうですか?

上記全て、電源が来ていれば、お金と時間をかければ何でも出来るんでしょうが、出来るだけ節約したいので。

恐らくまだ納車前でしょうし、いろいろ聞いてすみませんが、分かる範囲で結構です。宜しくお願いします。

書込番号:3802028

ナイスクチコミ!0


hiromi goさん

2005/01/23 01:49(1年以上前)

私も去年末に納車しました。
限定車だけあって、街を走ってても見かけたことがなく、
注目度がありますね。

今、ナビをつけたいと思っていろいろ探してマス。
実際にナビをつけられた方、メーカーと機種、取り付け業者、
ナビを取り付けたことによる問題点など、教えてください。

標準装備の音響は結構気に入ってるのでこれ以下に落ちない環境に
仕上げたいです。

書込番号:3820708

ナイスクチコミ!0


う゛ぃ☆さん

2005/01/24 01:03(1年以上前)

kanpeizaruさん

納車以来ずっといじり倒していたので、お返事が遅くなりましたが、
質問にお答え致します。

1:純正のオーディオ&アンプを外したために使えなくなりました。
 同様にダッシュパネル上部の液晶も時計だけの表示となっています。
2:自動で連動します(カーナビ側に設定で連動を切ることも可能です)
3:配線を直接加工して取り付けたようです。(ナビに付属の配線が手つかずで返却されました)
4:別売りの5.1ch対応のDSPユニット(定価42000円)が必要なため、今回は見送りました。

今回お願いしたディーラーによれば、他店でも取付の実績がなかったとの事で
色々と苦労があったようですが、取りあえず問題なく作動しております。
ひと昔と比べて純正品のカーナビも、それなりに進化はしていますが、
やはりカーナビに限っては純正品はお奨めできませんねー。
難しい選択になるかもしれませんが、頑張ってください!

hiromi goさん
はじめまして。
私が取り付けたのは下記リンクにあるカロッツェリアのHDDナビです。
http://www.hdd-cybernavi.com/lineup/zh900/
納車前からディーラーさんに持ち込みの取付をお願いしていました。
そのため純正品と比べて音質がどうなったかは不明ですが、
取り付けた事による大きな問題は生じておりません。
強いて言えば、モニターの位置がエアコンと干渉してしまう点ですね。
私は吹き出し口を斜め横にしてモニターに当たらないよう気を使っています。

書込番号:3826663

ナイスクチコミ!0


kanpeizaruさん

2005/01/24 09:22(1年以上前)

う゛ぃ☆さん、こんにちは。早速のお返事、有り難うございます。とても参考になりました。納車も無事お済みになったとのこと、おめでとうございます。

私の方は未だに迷っていまして…というより、取り付けに行く時間が無いと言った方が正確なのかも知れませんが(笑)。

お応え頂いた内容を参考にじっくり考えたいと思います。(じっくり考えると言うことは、ナビはいらんちゅう話も…(笑))

「タッチパネルではない」、「液晶もきっと解像度が低い」、「今時DVDナビ」、なのに「割高」と、メリットの方が少ないですが、僕はハンドル裏のコントローラーがどうしても手放せないので、結局純正になりそうな気がします。

いろいろと有り難うございました。お互い、大事に乗りたいですね。

書込番号:3827436

ナイスクチコミ!0


う゛ぃ☆さん

2005/01/24 20:13(1年以上前)

kanpeizaruさん

ちなみに私が購入したサイバーナビにも
ハンドルに取付可能なミニコントローラーがついていて、
それでHDDに録音したオーディオのコントロールが可能ですよ?
取付後の見た目があまりスマートではありませんが(笑)
純正のボタンの上にマジックテープで固定もありでしょうか?
ますますスマートではありませんけれども(苦笑)
ご参考までに。

書込番号:3829518

ナイスクチコミ!0


おやじまる!さん

2005/01/29 12:59(1年以上前)

kanpeizaruさん、レスが遅れてすみませんです。ざるとまるは、同一人物です。PCが違うものを使ったのでチョイミスです。
本題に入ります。ローダウンですが、アメリカより取り寄せてつけました。ちなみにメーカーは、エスペリアです。取付けたところまだ少しタイヤハウスの隙間が気になっていますので、またそれを基本に作り直しをしています。そのうちにこれが決まれば、エスペリアより発売されますよ!ちなみに、履いたホイルは、8,5j/18オフセットが確か+42くらいだと思います。それにタイヤは、225/40/18を引っ張ってつけました。フロントのタイヤハウスの隙間ですが、今のところ6センチ位なので、これを3センチまで下げます。これにすれば、若干のキャンバーと面一のセッティングができる予定です。
ナビですが私は、パナソニックの、ストラーダDR255RD?だった金?にしました。どうしてもトランクや、足元をつぶしたくなっかった為、これなら1ディンですむのでこれに決めてみました。ちなみに、デッキは、下にさげテナビを上につけると見ずらいです。(オープンのときに反射して)そのまま空いているスペースつけるとハザードスイッチも出てきてなかなかグー!でございます。ハーネス類も、日本車と変わらないので簡単です。車速もオーディオのうらにありました。(白/青)確か?
そんな感じです。参考になればいいのですが?
ナビの取り付けなどは自分でやりました。そんなに難しくなくできましたよ!ちなみにオーディオ取付の専門屋に効いたら、外車なので取付20000円でした。
又、何かあれば、お邪魔します!  長々とすみませんです!!

書込番号:3851423

ナイスクチコミ!0


おやじまる!さん

2005/01/29 13:03(1年以上前)

またまた!誤字たくさんですみません。pcがお馬鹿なので!今度は、よく見直しての投稿に心がけます。

書込番号:3851439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/02/01 09:27(1年以上前)

私もスパイダー11月に買いました。燃費も9.5〜10km/Lといいですね。納車時からずっとアルミとサスを探していましたが、このほどアイバッハのプロキットスプリングを買いました。(US通販でもうすぐ届きます)アルミはサスを入れてからクリアランスを見ながらと思っています。どなたか丁度よいサイズのデータを教えて下さい。あと、マフラーも変えたいのですが・・・もうすぐ5zigenから発売されるようですが・・・

書込番号:3866265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/02/01 23:51(1年以上前)

あ、それからナビは私もパナソニックのCN-DV255Dです。純正のインフィニティーとセンターパネルは生かしておきたかったので。地図ソフトが2004の割に内容はもう少し古いのがガッカリですけど。

書込番号:3869670

ナイスクチコミ!0


kanpeizaruさん

2005/02/02 09:27(1年以上前)

おやじまる!さんレス有り難うございます。とても参考になりました。

サスキット(ですよね?)のメーカーや詳しい情報、有り難うございます。

> そのうちにこれが決まれば、エスペリアより発売されますよ!

って、日本で発売されるのですか? 「アメリカから取り寄せて取り付け」って凄いですね。結構あることなんでしょうか。僕は今まで4台の車を乗り継いできましたが、サスまで変えたことはないのでこの辺は素人です(笑)のでびっくりです。ドルでお幾らするもんなんでしょうか?

しかし、未だにデフォルトのタイヤとタイヤハウスのクリアランスは解せない。アメ車ってああいう風なのかな。

ナビの取り付け、ご自身でなされたんですね。僕も何度かエクリプスのコンソール外してオーディオの裏側を見るところまではやってみたので、自分でやってみようかな。しかし、今時の車にしては驚くほどコンソール外すの簡単ですよね>エクリプス。

書込番号:3870920

ナイスクチコミ!0


kanpeizaruさん

2005/02/02 09:39(1年以上前)

ういっす〜〜〜さん初めまして。ナビの情報、有り難うございます。

ういっす〜〜〜さんもおやじまる! さんと同じナビなんですね。確認なんですがパナソニックの「CN-DV255FD」という製品をつけられたんですか? パナソニックのサイトを見たんですが、「CN-DV255D」(FまたはRFのないもの)というのが見あたらなかったもので。

http://panasonic.jp/car/navi/products/DV255_155/index.html
ここの上に出てるやつですよね?

純正のInfinityを残されたとのことですが、ナビやテレビ、DVDの音声はFMトランスミッターで飛ばしてInfinityのFMラジオで受信されてるのでしょうか? 音質は…それなりっ(笑)て感じでしょうか。

もしお時間がありましたらお教え下さい。

書込番号:3870948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/02/02 23:57(1年以上前)

kanpeizaruさんどうもです。CN-DV255FDはDV255Dの後継で、ロッドアンテナからフィルムアンテナに変更になっただけらしいです。私はFD発売前だったのでサービスでフィルムアンテナにしてもらいました(他メーカーですが)。音質はさすがにFMですから落ちますが…私は気にしていません。っていうより、CDはInfinityで聞いて、ナビではドライブ用の自作CD(128bit-MP3が170曲)を聞くので128bitで元々音質いいわけないですから。あくまで、1枚の曲数かせいでるだけです。ちなみに普段のナビはSDで使用してます。なお、おやじまるさんの言われる通り、最上段は画面が反射して見にくいときが多いですね(幌オープン時)。現在エアコンやInfinityごと上にずらして最下段に移せないかと思案中です。スプリングは米国のサイトを見ればいろいろあるしピンキリです。さすがにアイバッハは他メーカーよりメチャ高かったです。F-1でのブランドか品質か…装着後、味わって判断したいと思います。以前あるお店でエスペリアなら米国向け製品を工場から試作という名目で手に入れられると言われましたが、価格と保証の問題で納得できずにやめました。

書込番号:3874483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/02/03 00:09(1年以上前)

ところで、kanpeizaruさんの18インチアルミとタイヤサイズはいかほどですか?私もスプリング交換後にと思ってるので、詳細データをお教え頂けませんか?また、フェンダーとタイヤホイール面との差はどれくらいでしょうか?できるだけスペーサー無しで面が合って、タイヤハウスとの関係も手を加えず丁度よいものを選びたいと思っていますので。タイヤは225サイズあたりを考えています。

書込番号:3874580

ナイスクチコミ!0


おやじまる!さん

2005/02/03 01:46(1年以上前)

ういっす〜〜〜さん、すごく詳しいですね!


そこで、お尋ねなのですが、その米国のサイトにガルウイングは、有りますか?もし有ったら教えて下さい!
日本でも、汎用の物はたくさんあるみたいなのですが、専用の物(ボルトオン)がつけたいので、わかったら教えて下さい!


あと、エアロパーツはボメックス以外の所から発売されている物!知ってる方いたら教えて下さい!

ボメックスは、フロント、サイドは良いのですが、リアのエアロが許せん!ちょっとした我ままなのですけどね!

教えていただくだけでは、申し訳ないので、私のアルミホイル情報を!

    8.5j/18オフセット+42   タイヤ225/40/18

ローダウンは、約5センチ落としてリヤは、面一!フロントは、若干出ます。

近いうちに、注文のフロントサス(7センチダウン)が出来てくるので、少しホットロットぎみにはなりますが、これで入るのでわ!と、思います!

またハッキリしましたら報告します!

リアは、フェンダーの耳の部分が少し大きいのでフルボトムしてぎりぎりです。普通に静止状態だと綺麗につらいちです。(好みもありますが)

タイヤも8.5jのホイルだと、けっこう引っ張りタイヤになるので、リヤは、入ったんだと思います。235を付けると恐らく当たります。

ホイルを細くして、オフセットで出すという手もあるのでは!

参考になりますか?

kannpeizaruさん!ナビの音ですが、FMトランスミッターは、環境で場所によっては、う〜ん!どうでしょう〜〜!(長嶋風)それなりで仕方ないと、私は、思っています。
ダイレクトに入力できればいいんでしょうね!あのアンプシステムがいけないな!

インフィニティーといいますが、デッキは三菱電機製!!きずいていました?

もしかしたら他の物が付くかも知れない!ハンドルのスイッチが生かせるものが!ディアマンテなどハいかがかしら!あのデッキには外部入力があったような!(解らない!)
では、では!




書込番号:3875112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/02/03 12:09(1年以上前)

おやじまる!さんホイール情報ありがとうございます。さてガルウイングやエアロパーツについてですが、米国サイトを検索すればムチャクチャ出てきますよ。多すぎて困るくらいです。ちなみに私がスプリングを買ったところはエンジンや足回りの部品を扱っているお店で、外装系はないようでした。いろいろ比べて安いところを探して行き着いたところでした。なお、e-bay motorsのサイトなどには各ショップのやつがたくさんあるようです。(e-bay japanは閉鎖になっているようです…)もちろん出品されているごく一部ですが。ざっと見たところ、ガルウイングキットは2型までしか発見できなかったけど、以前にどっかのサイトでありましたの、検索されてはいかがでしょう?ドアの傾き方もメーカーで違うみたいです。簿メックスのリアは私も嫌いです。先のe-bayではいいのがいっぱいありましたよ。価格もいろいろ。しかし、大きい部品は送料も高いでしょうね…日本で発売されるのを待つかなぁ。。。それかまとめ買いかな。以前にスーパーオートバックスに置いてあったという情報もありましたが確認まではしていません。
e-bay<http://www.motors.ebay.com/

書込番号:3876117

ナイスクチコミ!0


kanpeizaruさん

2005/02/03 17:35(1年以上前)

ういっす〜〜〜さんこんにちは。

ナビの型番、音質の報告有り難うございました。よく分かりました。純正に落ちかけてましたが、どのみちDVD等の音声をFM経由で聴くんであれば、CN-DV255Dにしようかなと思います。

僕のアルミ&タイヤのサイズの件、あまり詳しくないんですが、伝票に「225/40-18」「7.5J-18」とありました。オフセットとやらの事は書いてありませんでしたがこれで分かりますか?
面が合ってるかどうかよく分かりませんので、写真を掲載しました。
http://homepage.mac.com/st.hiro/PhotoAlbum2.html
ここで見れると思います。あまり良い写真でなくてすいません。少しでも参考になればいいのですが…。

書込番号:3877095

ナイスクチコミ!0


kanpeizaruさん

2005/02/03 17:44(1年以上前)

おやじまる! さんこんにちは。

ナビの音質の件、有り難うございます。僕の住んでいる所では、車載TVはほとんど見られない地域なので、最初から諦めてますが、「DVD位は良い音で聴きたいなぁ」と思ってました。
でも最近、どうでも良くなってきた…と言うより、オープンカーの良さがだんだん身にしみてきて、何だか「このままでいっかぁ」みたいな(笑)。

デッキは三菱製…気付いてませんでした…。って事は、アンプとスピーカーだけですか>Infinity製。

書込番号:3877123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/02/03 22:03(1年以上前)

ここはちょっと長くなってきたので、新しく情報交換のコーナーを設けました。そちらに移動しましょう!

書込番号:3878218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > エクリプス スパイダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
青空駐車 1 2008/04/18 14:58:36
ちょっとローダウン 1 2006/05/26 19:04:31
雨もり? 2 2005/05/07 0:04:40
なかなか良いです。 2 2005/04/11 13:15:11
こちらで情報交換♪ 21 2007/04/15 3:13:18
クーペ 2 2006/05/26 19:12:29
この中身は 26 2005/02/03 22:03:29

「三菱 > エクリプス スパイダー」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の価格を見る

エクリプス スパイダー
三菱

エクリプス スパイダー

新車価格:315万円

中古車価格:78〜196万円

エクリプス スパイダーをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクリプススパイダーの中古車 (6物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング