『みなさん お気をつけあれ』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 RVR 2010年モデル 新車画像
  • RVR 2010年モデル
  • RVR 2010年モデル
このページの先頭へ

『みなさん お気をつけあれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RVR 2010年モデル 134件 新規書き込み 新規書き込み
RVR 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
RVR(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「RVR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RVRを新規書き込みRVRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信11

お気に入りに追加

標準

みなさん お気をつけあれ

2017/08/17 23:16(1年以上前)


自動車 > 三菱 > RVR

スレ主 RVR1589さん
クチコミ投稿数:12件

6年半経過して寒冷地の宿命でしょうが、マフラーから異音
早速 ディーラーへ持ち込むと センターパイプ+マフラー¥13万の見積りでした。

簡易修理を希望しても ディーラーは全交換を主張 納得いかないのでGSでリフトにあげると…
センターパイプの保護カバーのネジが腐り バリバリ鳴ってるだけで 本体に穴は0でした。
不正燃費で売り上げ減 そして修理車検も減なんでしょうが、正規ディーラーが 平気で顧客を騙します。
みなさんも 車のセカンドオピニオンしてください。

書込番号:21124892

ナイスクチコミ!25


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/17 23:27(1年以上前)

ディーラーでリフトアップして双方確認の上、対応を話していれば、不愉快な思いをしなくて済んだかもしれません。
正規ディーラーであってもメーカーとは違いますので、一括りには語れないでしょう。

書込番号:21124917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


スレ主 RVR1589さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/17 23:50(1年以上前)

おっしゃる通りです。 3年5年の車検時、高額請求がなかったので
信頼しきった甘さが招いたかもしれません。しかし変えなくていいパーツを交換するのは どうかと思いますが(汗)

書込番号:21124966

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2017/08/18 00:05(1年以上前)

ディーラーだと予防保全は当たり前の話で整備が進みますので、別に何とも思いません。

異音がしたらまず自分で車の下に潜り込んだり車体横から車両の下をのぞき込むことから始めます。
それが面倒で他人に任せるつもりならば、多少ふっかけられても仕方が無いと思ってます。

面倒だからと相手に任せているんだから、まだ大丈夫な部品を予防保全で交換することに文句を言う筋合いは無いと思います。

書込番号:21124997

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/08/18 09:34(1年以上前)

>RVR1589さん

見た目ではそう見えても実際にそこを補修した後に、異音が再発した時にスレ主さんのように快く交換に応じるお客もいれば、クレーム付けてマフラー交換させようとするクレーマー的なユーザーもいます。

メーカーの看板を背負っているディーラーでは、お住まいの地域や経過年数、そして、過去の同車種の状況を一般の整備工場より多く把握していて、それを踏まえて予防交換をお勧めしているのではないでしょうか?

「騙す」はちょっと言い過ぎのような気がします。

書込番号:21125600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/18 12:27(1年以上前)

6年半もディーラー(営業)と付き合っていて何でその場で「自分も見て確認したい」の一言が
いえないのだろう?

そうすれば状況を確認(認識の共有化)したうえで「部分交換」だけでは後日、スレ主さんが
不利益を被る可能性の説明が聞けてお互いに考え、納得する結論出せたのにね。

>しかし変えなくていいパーツを交換するのは どうかと思いますが
変える理由はちゃんとディーラーから説明があったと思いますが?
勝手に変えて請求するなら「騙す」ですが、変える理由があるなら「騙す」は言い過ぎと
自分も思いますね。

書込番号:21125937

ナイスクチコミ!20


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2017/08/18 15:17(1年以上前)

マフラーの異音でディーラーに相談したらほんとはネジひとつの問題なのにマフラー交換を診断されたってことですよね。
予防交換ってわけじゃないよね。
普通に酷い話だと思うけど?
でもよくありそうな話。

書込番号:21126280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 RVR1589さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/18 21:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

なかでん様 貴殿の様な水準であればトラブル回避できたかと思います。
詳しく言いますと最初は簡易修理か全交換でしたが10日後には全交換のみでした。
Geo様 騙すと言う言葉に不快な思いをさせすみません。撤回します。
利用ディーラーは太平洋側なので極寒とは無縁です。
白髪犬様 購入元の担当者が3年で辞め後任が系列店に異動し その人も辞めての
出来事でした。
XJSさんの意見と同じく予防保全にあたらないと思います。
ネジ取った後に他店で検査してもらうと異常なしでした。

あらためて 騙すは不適切でしたすみませんでした。

書込番号:21126982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/19 15:38(1年以上前)

余程の強い意志がなければ三菱車は買えないはず。三菱車にした理由は価格(条件)ですか?

書込番号:21128781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/20 12:17(1年以上前)

販売チャンネルのすくない自動車メーカーは、かつて少ない一部のファンだけで商売してきました。

なのでディーラー間競争もないのでレベルの低いのが生き残っています。

多すぎる販売店も談合ともいえる申し合わせをやっていますが。

書込番号:21131088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2017/08/29 20:19(1年以上前)

スレ主さん、それ、ひどいね。
だますつもりがあったかどうかわからないけど、結果的には騙したことになるよね。
はるかに小さなコストで直せたんだから。

確かに、売れる車が無いから、ディーラーの収益は、整備、修理に頼ることになっているでしょうね。

本当にそろそろ新型車が出てこないとディーラーが干上がってしまいます、というよりも、干上がってますね。

スレ主さんのような疑いを持つのも無理がないかも。

エクリプスクロスもなかなか出てきませんしねえ。

得意のPHEVではなくて、ダウンサイジングターボとディーゼル。
こんなので売れるのかなあ?

セカンドカー、今やファーストカーのグランディスの乗り換えを考えてはいるのですが、買い替えたくなるクルマが無い。

しかし、GSで修理したのですか?それとも、GSでの意見を聞いたうえで、三菱ディーラーで、j必要な部品のパーツ交換だけで済ませたのですか?

三菱ディーラーは、GSのセカンドオピニオンに納得したのでしょうか?
不当に高い請求だったと謝罪はしたのでしょうか?
それとも、予防保全ですか、そのためには、必要な経費だが、GSの見立て通りの簡易修理?を希望するならそれにも応じるが、後で、また、壊れるよ、と言ったのでしょうか?

つまり、三菱ディーラの誤診だったのか?
それとも、GSは簡易修理でいいと判断したが、三菱ディーラーは、予防措置を含んで、13万円くらいはかけて、全部交換したほうが安全と判断した、つまり、診断の違いだったのでしょうか?

結果、いくら節約になったのでしょうか?

文面からでは読み取れないので教えていただけませんか。

私も今年、パジェロのGDIのインジェクターの不調が酷くなり、修理代、インジェクター交換、51万円、こんなもの欠陥なんだからリコールするべきと思いましたが、手放しました。

先日も、グランディスにCheck the Engineの警告灯が点灯したので、ディーラーに持ち込むと、O2センサー異常。
修理代6万円。

まあ、このくらいは仕方がないのかなあ?
でも、こんなもの壊れるの?

MMCSは、修理部品ナシ。タッチパネルが異常を起こして、スイッチをいじったつもりがスクロール。
それにしても、修理できないってどういうことだろうか?
2DINの社外品に丸ごと交換できないのかと聞いたのですが、出来ないの一点張り。
ナビが壊れたくらいでクルマを交換しないといけないの?空調まで管理するから、外すわけにもいかないし。

なんだか、ちょっと、整備性が悪いんじゃいのだろうか?

全般的には、耐久力があると思う三菱車。

だけど、ちょっと、疑問になるところがありますね。

まあ、他社も似たようなことがあるんだろうけどねえ…







書込番号:21154598

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/09 17:17(1年以上前)

つうか、あくまで見積もりなんだから
「リフトアップしたら、そんなにかからないみたいです」って額が変わってたかも?
病院の診断と同じで、修理の見積もりって最悪の場合を想定してる。
クルマに限らず、いざ修理に入ったら安く済んだ
つうのは何度もある。

書込番号:23157566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > RVR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RVRとホンダWR−V 11 2024/01/09 20:37:22
なぜエンジン始動スイッチが左側?(窓の閉め忘れ時など面倒) 48 2022/07/15 12:17:27
新型RVRは、乗れば良さが必ずわかる! 2 2021/06/24 17:01:53
2020年度発表RVRについ 1 2018/09/08 6:30:27
みなさん お気をつけあれ 11 2020/01/09 17:17:11
RVRモデルチェンジ 2 2017/09/24 8:48:47
新型ЯVR PHEV 2 2016/08/11 18:14:51
開発延期 16 2015/12/10 7:20:33
マイチェンで燃費16km台へ! 10 2015/08/14 6:58:05
エンストすることありませんか? 22 2015/08/14 8:08:21

「三菱 > RVR」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の価格を見る

RVR
三菱

RVR

新車価格:178〜283万円

中古車価格:68〜410万円

RVRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RVRの中古車 (全2モデル/50物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング