『9月のマイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『9月のマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

9月のマイナーチェンジについて

2009/02/01 15:21(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

みなさん、こんにちは。

現在、アウトランダー30Gの購入を検討しています。
噂では9月にマイナーチェンジを控えていると聞きました。

見た目が変わるくらいならそれほど気にならないのですが、
エンジンも変わるというのをネットで見かけました。

普段、車雑誌などは見ていないので、
どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったら、マイナーチェンジで予想される変更点など
教えて頂けないでしょうか???

書込番号:9024536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/01 16:37(1年以上前)

アウトランダーではありませんが三菱車を所有しています。

三菱のマイナーチェンンジは、ほぼ確実にエンジン系統を変更します。

なぜなら新型車導入時に十分な開発コストを掛けずにデビューするので、不具合を帳消しにする意味でもそうせざるを得ないのです。

現に過去鳴り物入りで全車に導入したGDIがいい例です。

アウトランダーは非常に良い車なので、後期型を購入すればさらに満足できると思います。

今購入してエンジンチェンジされた日には目も当てられません。(経験者です)

書込番号:9024857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 16:40(1年以上前)

三菱とか買った時点で目も当てられないと思いますが・・・

書込番号:9024874

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/01 17:06(1年以上前)

>>>焼き肉大好き!さん
ありがとうございます。
なるほど。
そうなると、エンジンの改良や載せ替えは確率高そうですねぇ。
そのあたりを引き合いに現行車を値引ければ、現行でも良いんですけど。

>>>タイム アフター タイムさん
どこの車なら満足なのか教えてほしいですねw

書込番号:9025004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/01 17:13(1年以上前)

タイムアフタータイムさん

それは偏見です。

三菱車オーナーになった事がありまた、何か具体的な根拠があってのその発言ですか?

オーナー以外の方がよくメディアに踊らされ、マイナス面ばかりを強調しますが果たして三菱

だけがそうなのでしょうか?

否!

土物に関して言えば、どのメーカーよりも優れていると思います。

自分自身を否定されるような発言は慎みませんか!

書込番号:9025035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/02/02 10:46(1年以上前)

こんにちは。
07型のアウトランダーに乗っています!
9月のマイナーチェンジは確実にあるようですね、自分が通っている
ディーラーの担当者と話していたんですがフロントとリアの変更があ
るようですよ。

エンジンの仕様変更は分かりませんが、MC前MC後の引き合いで
値引きは期待出来るんではないでしょうか?

アウトランダー(・・・と言うか三菱車)は凄く良い車ですよ!

書込番号:9028660

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/02 22:10(1年以上前)

なるほど。
私が商談中のディーラー担当者は
「うちの店には全く情報が入っておらず、聞いたこともない。」
という返答でした。

まぁ、購入検討中の客には言いづらい情報ですし、正確な情報がないのも
確かだとは思いますが。
それにしても、全く情報がないという返答もひどいもんです。

本音で相談したいだけなんですが、ちょっと信頼が薄れました。

書込番号:9031544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/03 23:08(1年以上前)

>本音で相談したいだけなんですが、ちょっと信頼が薄れました。

下手に適当な噂を言うサービスマンより、いいと思いますよ。
私の担当も、一週間前にならないと情報は出しませんから。

書込番号:9037061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/04 01:44(1年以上前)

>「うちの店には全く情報が入っておらず、聞いたこともない。」
> という返答でした。
発売の半年前では、上記が普通です。マイナーチェンジの情報は、
だいたい1か月位前に販売会社に届きます。

極秘情報をお客様に話すセールスマンもある意味、信頼がおけないと
思いますが。

書込番号:9037994

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/04 03:25(1年以上前)

「そんな噂もあるみたいだが、まだなんとも言えない。」
というニュアンスなら気にならなかったんですけどね。
こちらの相談を頭ごなしに突っぱねるような回答の仕方だったのが残念だったということです。
ましてや機密情報を教えろ、というわけでもないです。

書込番号:9038174

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/04 03:43(1年以上前)

また、マイナーチェンジに関して以外にも、担当営業の知識不足や、ナビやオプションについての質問に答えられないまま宿題にもせず商談を終わらせる姿勢も気になるので、違う販売店に行こうかとも思っています。
知識と人柄を両立させる営業の方がいれば良いのですが・・・。

書込番号:9038195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/04 10:32(1年以上前)

06年形のランダーに乗っています。
車を購入した場合、営業マンとは長い付き合いになりますので、人柄や知識は大事だと思います。
近くに別のディーラーがあれば、一度のぞいて見てはいかがでしょうか。
自分に合う営業マンがいるかも知れませんから。

書込番号:9038897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/04 18:51(1年以上前)

9月のマイナーチェンジの情報って、私たちが考えると、教えてもらいたい情報だけれども、企業にとっては、機密情報じゃないのかな??

自分が、デザインしたものや、考えて作った物が発売の半年も前に、世間に流出したら、そして、転用されたら、いかがかな?

営業マンだって、教えたい人もいるでしょう、しかし、企業マンである以上、流出させてはいけないと思いますよ。
情報漏洩は企業にとってあまり良いこととは思えません。

漏洩防止も満足にできないのなら、信頼のない企業になってしまいますから。

いろんな店を回る事をお勧めします、そこで、教えてくれる店があったら、付き合わないことです。顧客である、あなたの情報も、安売りされるかもしれませんからね。

書込番号:9040593

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.ペペさん
クチコミ投稿数:66件

2009/02/04 21:07(1年以上前)

>>>三菱おやぢさん
やけにムキになりますね。
きちんと書き込みを見ましたか?
情報公開の有無が問題なのではなく、その対応の仕方が気になるということです。
販売店に正式な情報がきてないなら、そのこと自体を責めても意味ないですからね。

書込番号:9041263

ナイスクチコミ!1


rai-ko1さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/04 22:53(1年以上前)

こんにちは、

08’ランダー乗りです
デザインは今のままで十分に気に入ってます
見た目&価格重視なら現行型で、

エンジン&燃費と走行性能重視ならチェンジ後ですかね

他社のライバルと比べ燃費だけはチョット敵わない(友人のcrv)
もしかしたら私の走り方が悪いだけ?
エンジンと走行性能はどれ位変わるのか分かりませんが・・・

昔の日産のS13、マツダのFC3Sくらいのマイチェンに
なると流石に現行型乗りの私ははショックですが・・・。

書込番号:9042095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/09 11:23(1年以上前)

以前雑誌で見た事が有ります。フロントがパリダカのパジェロ顔になるらしいです。 一つ気掛かりなのが、エンジンですが、DOHC→SOHCになったら嫌ですね。現行パジェロがモデルチェンジして、エンジンがDOHC→SOHCになってしまいました。数値上の馬力は一緒でも走らせるとやはりツインカムの方がパワーが有ります。三菱の軽は1気筒あたり5バルブとパワフルでしたが、マイナーチェンジしたパジェロミニは、排ガス対応でSOHCのクソエンジンになってしまいましたので、心配です。

書込番号:9064632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/19 17:38(1年以上前)

こんにちわ。
エンジンについてはあまり存じませんが、外観はこんな感じになるのでは?
ニューモデルなんとかという雑誌の昨年9月に掲載されていたようですね。

書込番号:9120619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜624万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング