『シートについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

シートについて

2006/03/19 21:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 Porcupineさん
クチコミ投稿数:2件

皆さんシートの具合はいかがでしょうか?

私にはアイのシートがどうもいまいちな様で、
ちょうどよいドライブポジションが取れません。
また、通勤程度の短い距離なら問題無いのですが、
長距離、長時間の運転になると腰が痛くなってきます。

今はシートと腰の間にクッションを入れてますが、
少し改善した程度でほとんど気休めです。
試乗した時に気づかなかった問題がこんな形で出てくるとは…

今まで乗ってきた車ではこんな事は無かったんですけどね。
もしかして私って隠れ腰痛持ちだったのかな?

書込番号:4927721

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2006/03/19 21:44(1年以上前)

そう思いましたか・・・。レカロシートなどを検討したらどうでしょうか。ぼくは、改造大好きなので、これからじっくりいじる予定です。悪いところは直しましょう。

書込番号:4927742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/20 08:42(1年以上前)

シートがイマイチとの事ですが、どの車のシートと比較してイマイチなのか書かないと単なる愚痴かアラシのようにしか思われませんよ。
実際、思われているみたいだし。
まさか普通車と比べてないですよね。もしそうなら、軽なので他の軽と比較してください。
プリウスやヴィッツと比較って言うのは勘弁です。(笑)

ちなみに自分は、高級車であろうと軽であろうと国産車で長時間乗って腰が痛くならなかったことは一度もないです。

書込番号:4928911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2006/03/20 18:01(1年以上前)

普通車でもシートの出来の悪いのはありました、サニー(トラッドサニーと呼ばれていたものです)を30分以上乗ると必ず腰が痛くなりました、その次に乗っていたミラ(安全性の為、規格を変える前のモデル)は薄っぺらく安っぽいシートだったけれども、丸一日運転しても腰が痛くなる事はなかったです、設計の良し悪しで左右されると思います。

書込番号:4929957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2006/03/20 22:58(1年以上前)

 私もアイを運転した1週間ほどはシートポジションが合わず、この掲示板にて相談したことがありました。1000キロ以上運転したアイのシートポジションに関して私流の合わせ方をお話します。まず、ハイトアジャスターで自分の高さを選びます。次に、アイはヘッドレストが動きませんので、ヘッドレストが頸部を軽く抑える程度のシートバックの角度にあわせてみます。その時点では、まだしっくりこないと思いますので、シートアジャスタを1ストローク下げてみます。そうしますと首と背中に余裕が出てきます。反対に、1ストローク上に上げますと、ぴったりとしたフィット感が出てきますます。私はこんな感じでハイトアジャスターを使って微調整をしています。参考になれば幸いです。

書込番号:4930846

ナイスクチコミ!0


スレ主 Porcupineさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/21 00:53(1年以上前)

少し調べたのですが、
腰が痛くなるのはどうもシートの良し悪しよりも、
個人の生活習慣や運転姿勢が原因である事が多いみたいですね。

自分の場合、柔らかい寝具を使っていたために、
腰が沈んで負担を掛け続けてしまっていたようです。
そのため、腰の疲労限界が低くなってしまっていると
考えられるようです。
という訳で寝具を改善してみようと思います。
すぐではないけど、だいぶ良くなるようです。

>三菱NO1さん
レカロはかなり良いらしいですが…
アイを買ってお金に余裕が無いです。
レカロ購入資金を貯めようかな。

>迷探偵コンナンさん
シートの出来が悪いのも確かにあるようですね。
しかし、アイのシートの出来が悪いとは言えないようですね。
腰が痛いと言ってるのは私以外ほとんど居いようですし。

>あめたろうさん
ありがとうございます。参考にします。
運転姿勢は最初のころに比べて
だいぶ良くなっていると思いますが、
もっと良い姿勢が採れないか色々試してみます。

書込番号:4931374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/07/20 19:32(1年以上前)

腰痛いまま9年使用しました。お尻の部分がフラットではないのが原因かもしれません。相性もあるかもしれませんね。

書込番号:21976425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング