『逆輸入ディーゼルトライトンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『逆輸入ディーゼルトライトンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トライトン 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
トライトン 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
トライトン(モデル指定なし) 96件 新規書き込み 新規書き込み

「トライトン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トライトンを新規書き込みトライトンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

逆輸入ディーゼルトライトンについて

2008/05/31 01:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > トライトン

スレ主 punkkidsさん
クチコミ投稿数:6件

この度トライトンの購入を考えてます。

逆輸入でディーゼルエンジンのトライトンがある事を知りました。

調べたところ100万くらい差が出るみたいです。

多分元はとれないだろうと思っています。

しかしピックアップのような車でガソリン車というのに魅力を感じません。

価格以外に何かデメリットはあるのでしょうか?

価格以外にデメリットがなければ購入に踏み込もうかと考えてます。

何かありましたら教えてください。

書込番号:7876439

ナイスクチコミ!1


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/31 01:11(1年以上前)

 整備などのアフターサービスの面とかって大丈夫なのですかね?
これではありませんが、並行輸入というだけでディーラーでは拒否
されたと言う話をどこかで読んだ覚えがあります。

並行輸入の実情が分かりませんのでとりあえず気になったことだけ。

書込番号:7876452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/05/31 02:47(1年以上前)

トライトン、三菱らしいデザインで、しかも日本車らしからぬ存在感があって好きなクルマです。
さて、ディーゼルのトライトンがあるということですが、400万円近くするのですか?

書込番号:7876689

ナイスクチコミ!6


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/05/31 06:16(1年以上前)

最大の問題はメーカーではないですか?

書込番号:7876910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/31 08:34(1年以上前)

> 最大の問題はメーカーではないですか?

良いデザインだなって思ってもメーカーの名を聴くだけで購入意欲ゼロになります

書込番号:7877158

ナイスクチコミ!1


スレ主 punkkidsさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/02 12:59(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

Pluckyさん→
自宅から購入店が遠いので整備は違う店になりますね。
日本のディーラーで整備できるのかは不明ですね。

♪ばふっ♪さん→
普通のディーラーからの購入じゃないのでやはり400近くなるみたいです。。。
多分元はとれないでしょうね。笑

4300nxさん→
それはどういう意味ですか?

オカルトハンターさん→
それは人の好みの問題ですかね〜
でも今時日本でピックアップの販売をするとか三菱も面白いと思いますよ♪

書込番号:7887004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/02 13:43(1年以上前)

ディーゼル車のピックアップに比べ、ガソリン車のピックアップには魅力を感じないとのことですが、具体的にどういった点でしょうか?
例えばトルクですか?

書込番号:7887114

ナイスクチコミ!0


スレ主 punkkidsさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/03 22:22(1年以上前)

バックナムさん→
レスありがとうございます。
トルクの違いもあります。
やはりガソリン車の燃費の悪さは魅力をなくしてしまいます。
長距離や悪路をガンガン攻めたいのにガソリンをドンドン消費してしまう。
今の時期ではガソリン車は余計に感じません。。。

書込番号:7893342

ナイスクチコミ!0


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/14 02:16(1年以上前)

ガソリン車でリッター5kmだとしたら、15万キロ走るとガソリン代に総額300万円。
ディーゼルでリッター7.5kmだったら200万円。
それだけで100万円の差額が出ます。(リッター100円計算)
ちなみに、この重量ではディーゼルとガソリンの燃費差は思っている以上に出ますよ。
たとえば、最新のエクストレイルでは高速道路でリッター20キロも夢じゃないとか。
私も以前はランクル4.2リッターディーゼルでしたが街乗りでもリッター7キロを下回ったことはありません。
トライトンなら、ランクルより幾分軽い上、排気量4.2リッターもないですよね?
となると、生涯燃費リッター10キロくらい伸びるかも。
それに、ガソリンの寿命は10万キロと言われますが、ディーゼルでは30万キロといわれます。
ちなみにそのランクルは40万キロ超走り、ディーゼル規制で手放しました。
ということで、たくさん乗るほど経済的に元取れると思いますし、なによりディーゼルは実用域でトルクがあるので、街乗りでストレスのない運転ができますよ。特にMTとの相性バツグン。
私も興味ありますが、それって、ディーゼル規制には引っかからないのかな?

書込番号:8932516

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > トライトン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に国内導入ですね! 5 2023/12/24 17:11:13
RV先駆者の復活か? 12 2025/02/01 13:13:00
ホイール交換について 2 2013/01/22 1:46:04
リアのアブソーバー 4 2013/01/12 11:26:50
結局何台輸入されたんでしょう? 2 2012/12/15 15:26:50
トライトン買ったのに 14 2010/06/02 20:41:55
逆輸入ディーゼルトライトンについて 8 2009/01/14 2:16:53
購入を考えてるので教えてください・・ 2 2008/05/19 23:02:21
雨の日の運転について 6 2008/05/03 3:45:22
こんなに便利? 3 2008/01/21 21:43:09

「三菱 > トライトン」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トライトン
三菱

トライトン

新車価格:498〜540万円

中古車価格:110〜917万円

トライトンをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トライトンの中古車 (全2モデル/296物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング