『タイヤが片減りしてしまいました。』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス

<
>
三菱 ギャラン フォルティス 2007年モデル 新車画像
  • ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア1 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア2 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア3 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア4 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア5 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア6 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス

『タイヤが片減りしてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス(モデル指定なし) 368件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティスを新規書き込みギャラン フォルティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤが片減りしてしまいました。

2010/11/28 18:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス

クチコミ投稿数:55件

先日冬用のタイヤに交換したら、夏用のタイヤがおもいっきり片減りしていました。
前輪はタイヤの内側が幅3cmほど、後輪は同じく幅1.5cmほどきれいに丸坊主状態です。
左右の違いはほとんどありません。

これって普通でしょうか?
ホイールアライメントに問題があるような認識はありません。
車と扁平タイヤの性質上、内側の片減りは当然のような気もするのですが...
それとも原因らしきものがあれば教えてください。

車種 : SPORT (ノーマル)
タイヤ : 215/45R18 (ノーマル)
走行距離 : 3万キロ (うち夏用は2万キロ)
タイヤ空気圧 : 2.4キロ (標準2.2キロ)
タイヤローテーション : 夏冬タイヤ交換時に前後で実施
運転スタイル : 燃費重視型

気になるのは今年タイヤの空気圧を上げていたことと、タイヤ交換を自分でやっていることです。
来年は車検なのでそれも気がかりです。
アドバイスをお願いします。

書込番号:12290533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/28 19:23(1年以上前)

空気圧0.2程度では片減りしません。
タイヤ交換も自分でやっている方はたくさんいます。

重い荷物を載せてはいないですよね。
また、何もなくてもアライメントが狂っていることがあります。
2万qで丸坊主はおかしいです。
一度アライメントテスターに載せることをお勧めします。

書込番号:12290703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/28 19:37(1年以上前)

普通に考えれば過度にネガキャンが付いていると考えられます。

キャンバーを起こす方向でアライメント調整をする事で直ると思いますが、
3cm程度の偏摩耗ならクルマに有る程度キャンバーを付け粘らせるセッテングの可能性もあります。

この場合調整後操縦性が変わってくるかもしれません。

書込番号:12290779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2010/11/28 20:41(1年以上前)

 我が家にもフォルティスがあります。今日タイヤ交換してきたので見てみました。
走行距離がまだ少ないので、参考になるかどうか・・・ですが。

結論的には、片減りしている様子は特に見られませんでした。片減りしているのかも
知れませんけどね。気づかない程度です。

とりあえず、アライメントをチェックしてみることをお勧めします。

書込番号:12291150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/11/29 20:02(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

特に重い荷物を載せているようなことはなく、9割がたパーソナルユースです。
やっぱりホイールアライメントの確認が必要なのでしょうか?
単純に考えると確かにタイヤが寝ているという印象です。
メーカーで明確な理由があってそのようにセッティングしているのかなと考えたのですが、そうだとすれば、他のSPORTユーザーにも似たような症状が出るはずですよね...

一度、ディラーに相談してみることにします。
どうもありがとうございました。

書込番号:12295966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/07/06 19:32(1年以上前)

以前三菱車のユーザで気がついたところがあり、ご参考までに返信します。
「ホイールをかませる前にスペーサー」が当時は有りました。
三菱車特有のものであり、汎用のカーショップ等でタイヤやホイール交換すると、装着を忘れられるケースがあります。
今はそうなっているかははっきりわかりません。あくまで参考です。
私が乗っていたのはリベロですので、もう10年以上前になります。

書込番号:13221955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/07/09 00:03(1年以上前)

アメトラ雅さん、レスありがとうございます。
スペーサーというのはオフセット調整用のことでしょうか?
私の場合にはノーマルで付いてはいませんでした。
でも、気にしていただいて感謝です。

一応ディラーには相談しました。
これまで前後で行なっていたローテーションを、減り具合を見ながら四輪で実施しました。
アライメントチェックは前輪だけ見てもらいましたが、問題ないという判断でした。
心配だった車検も、何とかいけるだろうという回答がありました。
根本的な解決には至っていないのですが、車検が通れば良しとします。
皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:13230877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス
三菱

ギャラン フォルティス

新車価格:178〜318万円

中古車価格:33〜178万円

ギャラン フォルティスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティスの中古車 (44物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング