『純正ナビ+社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビ+社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

純正ナビ+社外ナビ

2011/03/13 23:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 tochieyさん
クチコミ投稿数:9件

昨年の秋にH20年式23T(MOP純正ナビ付)を購入したものです。
購入後に純正ナビを社外ナビに交換できないかさんざん悩んだのですが,結果できない(できるかもしれないが純正カメラが使用不可,ハーネスの加工が必要)という結論に落ち着きあきらめていました。
しかし,7月にアナログ放送の終了を控えており,地デジチューナーの購入とリアモニタの追加購入をしたいと思い,いろいろ物色していたところ純正ナビの外部入力を利用して,社外ナビを追加でつけることができれば純正カメラを生かせるのではないかと思った次第です。(純正ナビの情報量の少なさにもがっかりしていましたので)

まあ,社外ナビを取り付けるのに,ダッシュボードなどの加工や,車内配線などの加工は必要かもしれませんが,こちらにいらっしゃる方々のお知恵を拝借できればと思っています。

そんなことは無理だよというアドバイスでも結構です。
こんな加工すればいけるんじゃないというアドバイスがもしあればお願いします。

書込番号:12779550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/03/14 00:01(1年以上前)

こんばんは。
私もナビ関連には疎いのですが、ちょっとコメントさせてください。

スレ主さんの考えている方法では、走行中は純正ナビの画面が表示されたりしませんか?
走行中に外部入力を表示させ続ける事ができるのでしょうか?

また、新しく付けるナビで映像を外部出力できる機種も限られると思いますが、純正ナビに外部入力して表示させても解像度の問題なども出て、画質が悪くなったりする可能性もあると思います。

操作など問題もありそうですね。

私は、オンダッシュのナビを付け、それで賄った方が幸せになれる様な気がします。


書込番号:12779722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/03/14 07:11(1年以上前)

今現在RCA出力の出来るナビは
余りありません
ナビ本体の方でタッチパネルもあるので
操作がうまく出来なくなります
まぁ普通に使うのが困難なナビになると思いますよ・・・
ナビに関しては今のナビを使い続けるしかないと思います
・・・又は無理に載せ替えてカメラ関係は諦めるか
カメラは付け替える・・・
外部入力を使って地デジチューナーを増設するのは可能ですが
ナビの仕様でリアモニターを増設しても
リアに地デジの映像が回せない物があります
この対策?として外部入力を2つ持つリアモニターを増設
地デジをビデオブースターで分配して入力2から入れる
・・・ですかね〜
メーカーオプションナビはこういう事になるので
余りお勧めしないんですよ・・・
ディーラーオプションナビや
社外品ナビなら・・・
付けて数年して・・・
型遅れや壊れて修理不可や高額になる場合は
最新のナビに載せ替えが出来るので
オーディオレスで車を買うのをお勧めします

書込番号:12780207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/03/14 10:49(1年以上前)

きっぱり諦めて、全て社外ナビ+リアカメラに交換した方がいいと思います。
もしくは、地デジチューナを外部入力に継ぎ、リアモニターを外部出力に継ぐ方法ですが、リアモニターで地デジが見れる保証はありません。

純正ナビから社外ナビへは、ナビ映像やリア映像の映像出力や音声出力は出来ませんので、純正ナビと社外ナビの両方取り付けるのは諦めた方がよいです。

メーカーオプションナビのデメリットを納得で取り付けられたと思いますので、強くは言いません。
参考意見として下さい。






書込番号:12780504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング