『ホーンの交換について、教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホーンの交換について、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ホーンの交換について、教えてください。

2007/05/08 15:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

どなたか、教えてください。
平成12年9月の東海豪雨で、2代目MPVが水没しやむなく3代目MPVを購入いたしました。
突然の事でお金も無く、グレードも低い「アーバンブレイクS」を買うことしか出来ませんでした。
この10月に三度目の車検を受けるのですが、どうしても「ホーン」を自分で交換したいと考えております。
ボンネットを開けて上から覗いてみるのですが、ホーンが見えません。どなたか簡単な交換の方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
型式はGF-LWEWです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6315141

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/05/08 18:12(1年以上前)

ディーラーさんで聞いてみてはいかがですか?

書込番号:6315517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/05/08 18:24(1年以上前)

こんにちは、ホーン自体の交換というのは割りと簡単です。

取り付いている部分は多分バンパーのあたりだと思います。

周りに人や交通量の多くない行き止まりの下り階段などがあれば
安全マージンをとった上で、階段ギリギリまでクルマを動かして、
輪留め等をして、階段下から車の下回りを確認すれば良いと思います。 

ブロックと丈夫な板などが2セットあれば、前輪をそこに載せて、サイドブレーキをかけて輪留めをすれば下にもぐりこみやすくなると思います。 ホーンが見つかれば、純正が一つなら もう一つ線を部やして、LOW HI の2個を配線して、 ホーン金具でボディーに取り付ければ それでOKだと思います。

書込番号:6315538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/05/08 19:05(1年以上前)

CT110さん、凝りshowさん、ご返事ありがとうございます。

バンパーの中だと、上から見てもわからない筈ですよね。
早速、トライしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:6315652

ナイスクチコミ!1


ak719さん
クチコミ投稿数:206件

2007/05/09 11:13(1年以上前)

LY3Pの純正ホーン、絶対お勧めです。
以前はBMWに乗っていましたが、全く遜色無し。つか、MPVのほうがイイ!!!

書込番号:6317802

ナイスクチコミ!1


dappeさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/09 13:13(1年以上前)

>ブロックと丈夫な板などが2セットあれば、前輪をそこに載せて・・

コレは危険ですよ。
ブロックが割れて車が落ちた経験があります。

私もLY3Pの純正ホーンは欧州車っぽい音質でお勧めです。
社外製のホーンの中には専用ハーネスを必要とするモノのありますが
純正ホーンならそのまま付け替えでOKなので簡単です。

書込番号:6318026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング