『新型アテンザ契約完了』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『新型アテンザ契約完了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

新型アテンザ契約完了

2012/10/14 13:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

クチコミ投稿数:18件

本日新型アテンザの契約済ませました。
納車は年内ギリギリか、年明けかも?
はっきりした日時は現在未定です、先週の予約開始から一週間で700数台の予約が入ったようです、それもこの数字はディーゼルのみです。
先行予約特典で15万円相当分のオプション値引き(ナビ相当)、来年2月末までの18万の補助金で合わせて33万円引いて、XD Lパッケージセダンタイプで
下取りも頑張ってもらって、352万円で契約でした。
納車が楽しみです。

書込番号:15202566

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/14 13:41(1年以上前)

契約おめでとうございます。
契約内容は分かりませんが、年内納車がギリギリならば少しだけ我慢して、
営業に年明け登録を希望してせっかくですし25年式にしてみては?

書込番号:15202585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/14 14:09(1年以上前)

クルリングさん

教えて下さい。
25年式にすると、何が違いますか/

書込番号:15202683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/14 14:17(1年以上前)

ベント芝 さん
契約おめでとうございます。ディーゼル人気のようですね。CX-5にアテンザと
マツダはクリーンディーゼル補助金特需ですね。

書込番号:15202715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/14 14:33(1年以上前)

下取するときの年式が違う。
24年12月登録でも24年式とみなされますし
25年1月登録でも25年式です。

その数日の差で、下取り査定の基本額が異なります。
実際の下取り時には
基本額がすべてではないので
完全に当てはまるわけではありませんが。

乗りつぶすつもりなら関係ありませんが。

書込番号:15202775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/14 15:15(1年以上前)

マツダに下取り求めるほうが間違っていると思う。

書込番号:15202934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/10/14 15:28(1年以上前)

くくるりんぐさん
おしえてください。仮に納車が12月25日に決まりましたといわれた場合
営業さんに1年落ちがいやなのでと言えば1月納車にしてもらえるんですか?
その場合登録も1月にしてもらえるなら、1年落ちにはならないんですよね。
たった2週間くらいであれば1月納車がいいですよね。
その他の方で詳しい方がいましたら詳しく教えてください。

書込番号:15202973

ナイスクチコミ!0


nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/14 16:01(1年以上前)

色は何色にしたのですか?? 僕はワゴンでブルーリフレックスマイカにしたけどまだ迷ってます

書込番号:15203066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/14 16:19(1年以上前)

車の年式は
納車日ではなく
登録日ですので
1月納車でも
12月登録されちゃうと
24年式になってしまいます。

12月に納車できますと言われた場合
正月を新しい車で迎えたいと思うかどうかでしょうか。

1月に納車です、と言われたら
1月登録の方がいいと思います。

その辺は、ディーラーの方との話し合いの中ででしょうかね。

書込番号:15203120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/10/14 16:40(1年以上前)

みなみだよさん

回答ありがとうございます。本当に年末納車になるようでしたらお願いしてみます。
 さすがに12月頭に納車できますと言われて、いや1月まで登録待ちますとはいえませんからね。

書込番号:15203194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/10/14 17:56(1年以上前)

ディーゼルで、色はアルミニウムメタリックです。
ワゴンとも思ったのですが、WEB情報で後席がワゴンは狭いと書いてあったので、
セダンにしました。
ブルーリフレックスマイカも考えたのですが、ちょっと濃いかなと思って、
断念しました。

書込番号:15203492

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2012/10/14 18:31(1年以上前)

確かに25年式・・・
でも・・・
お正月に乗りたいですよね、間に合うなら。
フロントウィンドーに張り付く12月・・・
それとも1月・・・
来年は何色なんですかね?あのシール。

車体色は出来れば赤がいいな。

書込番号:15203639

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/14 20:19(1年以上前)

車検ステッカーの色は変わらなくなったでしょ?

書込番号:15204165

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2012/10/15 18:07(1年以上前)

kat55さん ありがとうございます。
そーなんだ、知りませんでした、色の変更なしなんだ。
昔は車検を受けると大きな色変わりのステッカー貼ってきてくれたのですが、昨今の格安車検に出すと、後で車検書と共に貼ってくださいと別添付ですよね。
めんどくさいからここ10年ぐらい張っていませんでした・・・
違法、済みませんね、でも警察さん何も言いません。

書込番号:15207926

ナイスクチコミ!1


KOKOKO2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 22:06(1年以上前)

すいません。この板でどうかとは思うのですが、先週アテンザワゴン XD-L pkg を予約してきました。
納車は来年になる見たいです。詳細、みんカラ参照ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1456864/blog/

多少気が早いのですが、社外ナビを取り付けたいのですが、あのナビのパネルの両サイドに付属しているボタン類と
ナビの接続方法ってどうするのですか?もし純正or社外接続ケーブルがあるのであれば、教えていただけませんでしょうか?

内装(特に電装系)はCX-5とパーツを共通化させてくると思っていたので、社外ナビ接続もありま気にしていなかったのですが、いざ、カタログ見ると何か両サイドにボタンいっぱい付いているし・・
あと、スピーカのエンクロージャーのサイズって CX-5 と同じだと思っているのですが、何か情報持っていらっしゃるかたおられましたら、共有いただけるとありがたいです。

書込番号:15209210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/15 23:17(1年以上前)

大まかな点は説明していただいていますね。
あとは細かいことですが月末に滑り込み登録すると自動車税も1か月分損です。

ただ、12月の上旬に車が届いているのに1月に登録を希望すると1ヶ月以上も、
ディーラー側で車両を保管しないといけないですし(するとしても屋外で野ざらしです)
営業マンがノルマ達成のために12月の登録を希望してくる可能性もあります。
年をまたぐかもというニュアンスだと年内希望をしたがっているのかもしれませんね。

12月登録が契約の条件で無ければ一度聞いてみても問題はないでしょう。

書込番号:15209650

ナイスクチコミ!0


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 21:27(1年以上前)

>その場合登録も1月にしてもらえるなら、1年落ちにはならないんですよね。

中古車を査定する場合、中古車基本価格表から基本価格を検索し加減点していくのですが、基本価格を検索するキーは登録年式です。
ただ、最近はオークションや中古車小売店などの相場も参考にしながら査定価格を決めていくので一概には言えなくなっています。
また、年次切替で大幅に変更するメーカーにおいては、登録年式より生産年式の方が重要になります。その生産年式の切替時期はメーカーにより異なります。

私の場合は、セールスマンから年次切替前のモデルでもいいですか?≠ニ聞かれ了承しましたが、、、

書込番号:15213172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/16 21:49(1年以上前)

赤鎧さん、相当暇人だね

書込番号:15213284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 22:57(1年以上前)

まぁ、それほど気にすることはないと思います。

書込番号:15213663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:27〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/25物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング