『特別仕様車、契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『特別仕様車、契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

特別仕様車、契約しました!

2015/04/25 22:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 ぬこめさん
クチコミ投稿数:36件

ぱっと見は普通のソウルレッドプレミアムメタリックですが。

実は真っ赤なシートの特別仕様車!

写真ではなぜか実物よりも派手目に見えるようです。

スポーティさというよりは遊び心、エレガントさを感じる内装だと思います。

特別仕様車のXD Mid Century 契約しました!

今乗っているDYデミオの買い替えの検討のため、見積を作りに先週末ディーラーに行きました。

以前から狙っていたデミオXD Touring の見積をお願いした所、
デミオの特別仕様車が間もなく発表されるという情報を教えてくれて、カタログを見せてくれました。

CD/DVDプレーヤーと運転席&助手席シートヒーター、フロントドアスーパーUVカットガラスがついて内装が赤を基調とした特別色のMid Centuryはお値打ち感があり魅力を感じたのですが、アラフォーの夫婦が乗る車に真っ赤なシートは派手すぎやしないか?
という懸念があったので、実車を見るまで判断は保留することに。
ディーラーの担当者には展示車の情報が入ったら教えてくれるようお願いしておきました。

昨日担当者から電話があり、行きつけのディーラーにはもう一つの特別仕様車 Urban Stylish Mode しか入らなかったそうですが、少し離れた同系列の別の店にはMid Centuryの展示車が入ったとのことでしたので、車で片道1時間近くかかるそのお店に出向きました。

カタログで見ると派手に見えた赤いシートですが、実写は写真よりももう少し落ち着いたイメージでした。
ガラスがスモーク状になっているので、外から見るとさらに赤さは気になりません。妻も私も一目で気に入りました。

Mid Centuryは外装が赤白黒の3色からしか選べないのですが、黒の外装に刺し色で赤いシートが見えるのがかっこいいと思い、ジェットブラックマイカを選びました。

ちなみに、展示車両の外装はソウルレッドプレミアムメタリックでした。

契約はもちろん(?)行きつけのお店でしましたよ。
納車が楽しみです(^^)

書込番号:18718624

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/26 05:14(1年以上前)

ぬこめさん
おぉ!カッコいいし、お得感いっぱいですね。
おめでとうございます。

ノーマルでも、そのスタイリングで目立ち感いっぱいのデミオですが、更にプレミアム!
羨ましぃ限りです。

書込番号:18719214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/26 08:38(1年以上前)

乗って楽しいデミオが更に充実ですね。(⌒‐⌒)

楽しんで下さい。

書込番号:18719554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/04/26 08:57(1年以上前)

良いですね〜標準装備も充実してますね

赤シートもシックな色なんでしょうね、私も来週
XDT‐L納車予定です。

もう少し待てば良かったかなぁ〜

お得感満載ですね、羨ましい限りです。

書込番号:18719598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/26 10:04(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私は特別仕様車が発表される前の契約、納車でしたのでDYオレンジからXDT赤に乗り換えです。
レッド内装は派手めに見えますが、お洒落だと思います。アラフォー関係ないです。逆にお洒落かと。納車されましたら大切に乗ってあげて下さい。
スレ主さんに質問ですが、ベース車がXDということはステアリングはウレタンでしょうか?13Sに設定されていたスポーティパッケージは特別仕様車には設定されていましたか?

書込番号:18719789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/26 21:38(1年以上前)

今日。ディーラーの展示車両をじっくり見ました。

赤いシートは、画像で見るほど明るくなくて、シックな感じでした。

自分の白い革シートと座り比べると、
革シートは、面で体重を支える感じですが、
赤い布シートは、点で体重を支える感じました。

これはこれで、好みですので良いって思います。

色あせしないのかなぁ?
聞けばよかったですね。

これから購入予定の人は、かなり迷いそうですね。

黒革シートも、あったら良いな!

書込番号:18721607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぬこめさん
クチコミ投稿数:36件

2015/04/26 21:42(1年以上前)

>しぶっちょさん

デミオのスタイリングは本当にいいですよね。
良いタイミングで特別仕様車が出てラッキーだったと思います。
(^^)

>同期の桜さん

ありがとうございます。
約一ヶ月先の納車が楽しみです。(^^)

>ミロードさん

XDT‐L納車間近なんですね。楽しみですね。
本音を言うとXDT&XDT‐Lに搭載されるインパネのステッチ入りソフトパッドのほうが高級感あって好きですね。
特別仕様車は樹脂製なので、グレードダウン感が少しあります。色はキレイなんですけど。

>ハチミツおぢさんさん

ありがとうございます。
同じDYからの乗換えなんですね。DYは使い勝手が良かったので手放したくなかったのですが、
走行距離が10万を超えたのをきっかけに乗り換えることにしました。
荷室と後席は少し狭くなりますが、それをおぎなって余りある上質感が現行のデミオにはありますね。

私たちがチョイスした XD Mid Century はベースグレードは XD-TLとなっています。
したがって、ステアリング、シフト、Pブレーキレバーは本革巻きです。
ただし、真っ赤なシートはおそらくXDと同じ素材のファブリック製で、
インパネデコレーションパネルとコンソールサイドデコレーションもXDと同じ樹脂製です。

CD/DVDプレーヤーや運転席&助手席シートヒーターなどのお値打ち装備の増額分を
それらのコストダウンで補ったような感じもしますので、
内装のカラーリングが気に入った人でないと、プレミアム感はそれほどでもないかも知れません。

カタログを見ますと、
13S Mid Century はベースグレードが13S-Lですので、
スポーティパッケージはすでに含まれているようですね。

書込番号:18721627

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/26 21:43(1年以上前)

あっ、
ご契約おめでとうございます。

遅れまして、すいません。

書込番号:18721634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこめさん
クチコミ投稿数:36件

2015/04/26 22:09(1年以上前)

>龍桜さん

ご丁寧にありがとうございます。

XDT‐Lの革シートは座った事ないんですよ、実は。
面で支える感じですか、ソファのような包まれ感といった所でしょうか?いいですね。

今しがた、ベリーサにも赤い本革シートの特別仕様車が発表されていた事を知り、
なぜデミオにも同じ素材を使ってくれなかったんだろうと思っていた所でした。

書込番号:18721764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/27 19:18(1年以上前)

ねこめさん

ご丁寧にありがとうございます。
ベースはXDTLなんですね。シートの感じがXDっぽかったので勘違いしておりました。
確かにホイールはXDTLの16インチ履いてますね。確認不足でした。
XDTLベースだとコストパフォーマンス高いですね。

書込番号:18724184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこめさん
クチコミ投稿数:36件

2015/04/27 20:33(1年以上前)

>ハチミツおぢさんさん

いえいえ、
内装の素材的にはXDTLよりもXDに近いから勘違いするのも無理ありません。
私も、カタログで確認するまではベース車はXDTだと勘違いしてましたので。

ちなみに、ハンドルネームは「ぬこめ」です。
よく勘違い(というか見間違い)されますので慣れてますが(笑)

書込番号:18724425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/28 07:23(1年以上前)

ぬこめさん

大変失礼致しました。
当方、猫好きな為、ぬこめさんも猫好きと勝手に決め付けていました。
ベースグレードの件といい、ハンドルネームの件といい、よくよく確認でした。

書込番号:18725800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこめさん
クチコミ投稿数:36件

2015/04/28 20:34(1年以上前)

>ハチミツおぢさんさん

どうぞ、お気になさらず(^^)
私もねこ好きです。

書込番号:18727565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:11〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング