『これから購入を考えてる方…』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『これから購入を考えてる方…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

これから購入を考えてる方…

2007/07/11 21:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

お初です。さっそくですが、今日ディーラーにオイル交換に行って来ました。
自分は現行の20S4ATに乗ってるのですが、秋のマイナーの資料を見せて貰いました。
まず顔付きが新型デミオの用な雰囲気です。
リアコンビランプも標準もS.Zグレードも変わってます…個人的に現行のがよいかと…
後エンジンは4ATは失くなるようです。5ATと直噴5ATになるようです。23Sは不明…羨ましいのが2つあります。S.Zグレードはウィンカードアミラーになり、メーター類はMPVと同じブラックアウトメーターになります…羨ましい…最後にナビも標準はDVDからHDDに…現行のナビ標準車はボタンで開け閉めですがマイナー後は通常の2DINタイプになります。現行のMPVの用な感じです。2万から6万UPらしいです。長くなりましたがお役に立てれば嬉しいです。本当に羨ましい…

書込番号:6523852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2007/07/11 22:11(1年以上前)

ウインカードアミラーいいな・・・・・・・・
現行車に部品交換で対応出来ないかな・・・

書込番号:6524102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/11 22:39(1年以上前)

ブラックSさん
現行MPVのウィンカーが付くらしいですよ(^0^)/自分も今迷ってる最中です。

書込番号:6524253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/07/11 22:46(1年以上前)

う〜ん 本当にMCあるようですね〜 全車5ATですかー・・・。

20S4ATを購入したばかりの私にとって、どの装備も羨ましいやら…正直、複雑な心境です。

個人的には、現行モデルのスタイリングの方が、カッコよくあってほしいなあ〜

ただ、MC後の値引きは、厳しくなるのでしょうね。
現行モデルとの値引き差はどれくらいなのですかねー。

書込番号:6524291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/11 23:21(1年以上前)

かずのすけさん
自分もかなりショックでした…スタイリングは好みでしょうが顔付きはかなりシャープな感じです。
というか目の前に新型デミオが展示してあったのでディーラーマンにデミオじゃん!と言ってしまったほどです。
リアはランプが変更になっただけなので『自分の目には』移植出来そうですけど…自分は現行のがいいと思います。
値引きは在庫車がかなりあるそうなので現行はかなりボーナス商戦でしょうし期待出来ると思いますよ。
マイナー後は…厳しいかと…

書込番号:6524458

ナイスクチコミ!0


vavidyさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2007/07/11 23:58(1年以上前)

MC情報拝見しました。

DEMIOで救われた会社だから新型DEMIOに全てをかけていく気なのでしょうかね、売れ行きが今ひとつ伸びないプレマシーまでそれにあやかろうという感じですか・・・。
アクセラのプラットフォームに、MPVの装備、デミオのゲンを担いで満を持してのMCといったところですか。
プレマシーにはプレマシーの良いところがあると思うのですけどね、なんにせよ現物をみないと話にはなりませんが、自分的にはJC08の燃費を公表してほしいのが一番の希望です。

書込番号:6524654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/07/12 14:11(1年以上前)

ブルーリーアイズさん、

↓↓こんな感じなんですか?
http://www.blogs.lv/raksti/38373/FordIMax/

http://www.mazda-madness.nl/nieuws/107.htm

っていうか、これですか?
これだったら5月以前にはUPされていました。

私の場合は現行のスタイルが好きなのと値引き期待で早々に決めるつもりです。見てみたい気はしますが。。

書込番号:6526250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/12 19:30(1年以上前)

アロハ鷹さん
画像みました。まったく違いますよ。特にリアのランプは現行と同じ形ですが少しデザインが変わった感じです。説明ベタですみません。
デザインは自分はKENSTYLEのエアロを組んだので満足なのですが…内装はマイナー後がいいと思います!個人的に夜間のメーター類が緑色なのは…ヘコみます…あくまで個人的にですが。色も一色足されると思います。現行のパンフに赤色はクラシックレッドしかないんですが資料にトゥルーレッドと書いてあったので間違いないと思います。RX8の真紅のような色だと思います。
現在商談中なら見せて貰えると思いますよ!
ディーラーマンが言ってましたがプレマシーで迷ってるお客にマイナー後の話しをして現行の値引きが今が一番良いと進めてるそうです。
マイナー待ちもいるそうですが…
アロハ鷹さんが上手い買い物ができる事を祈ってます。

書込番号:6526946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/07/12 21:14(1年以上前)

既に購入済みの方は(自分も含め)あまり気にしない方が良いと思います。
どんな車種でもモデルチェンジは有りますし、見れば多少?悲しさも…
今の車を大事にしてあげましょう。
でも部品交換で対応出来る所はしたいです。
ウィンカードアミラー、シフトパネル等。

書込番号:6527279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/07/12 21:59(1年以上前)

ブルーリーアイズさん、
こんばんは。いやぁー全く違ったとはびっくりです! じゃーいったいこの車は何なんでしょう?!?!貴重な情報ありがとうございました。今週末もディーラー行くのでちょっと聞いて見ます。私は結構無頓着なので、メーターの色などは気にしたことは無いのですが、確かにボディーカラーとなるとさすがに気になります。ですが、お聞きした内容でしたら恐らくMC待たずに値引き期待でGOだと思います。よい結果が出たらまた別板で報告します!!

書込番号:6527520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/07/12 22:25(1年以上前)

>ブラックSさん

確かに、その通りですね。

余談ですが、最近のモデルチェンジと言えばT社のボ○シー。好みは人それぞれですが、個人的にはフロントマスクが動物的な気がしてなりません。(B・○系でしょうか・・・)

プレのシルバーのセンターパネル、他の色に交換出来るようMAZDAさん、お願いします。(たまに、太陽の光反射が眩しいため)

書込番号:6527653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/07/12 22:32(1年以上前)

アロハ鷹さん
顔付きはプレマシーオーナーじゃあなければ気付かない程度だと思います。
正式発表も在庫車次第のようなのでだいたい秋頃のようです。それよりも現行が気に入ってるなら値引き拡大で良い買い物になると思います。
プレマシーオーナーとして自信を持ってオススメできる車です。
アロハ鷹さん頑張ってください!

書込番号:6527683

ナイスクチコミ!0


PG1964さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/14 16:28(1年以上前)

はじめまして。現在、購入を考えているのですが、MCが気になって踏み切れません。先月ディーラーに行った時は営業の方は現時点では変更内容は全く分からないと言ってました。現在はMCの資料って私でもみせてもらえるのでしょうか?

書込番号:6533699

ナイスクチコミ!0


YS Austinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/15 04:16(1年以上前)

ディーラーにはすでにMCの資料(といっても数枚)が届いています。私はディーラーの店長からいろいろ教えてもらいました。8月1日から9月9日までメーカー指定の生産を行い、9月10日より受注生産となります。MCの発表は9月第2週です。今からでも注文は可能ですが、9月10日以降となります。私は20S DISIのクリスタルホワイトパールを発注しました。なおMCのカタログは8月末から配布されるとのことです。

書込番号:6536048

ナイスクチコミ!0


PG1964さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/15 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。大変良い情報を頂きました。早速ディーラーに行ってみます。

書込番号:6537654

ナイスクチコミ!0


PG1964さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/15 15:38(1年以上前)

YS Austinさんは予約したみたいですけど、値引きってしてもらえましたか?

書込番号:6537660

ナイスクチコミ!0


よしGさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/15 19:20(1年以上前)

もう注文されたのですか凄い決断力ですね。
ついでに僕も便乗質問させて下さい。

装備内容はどういった特徴がありますか?
オプションは何を選択されましたか?
定価はどれくらい上がってましたか?

自分はDISIでない20Sと考えていますが、
DISI車とは装備面等でどんな差がありますか?
差し支えなければ教えて下さい。

書込番号:6538386

ナイスクチコミ!0


YS Austinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/16 05:28(1年以上前)

値引きは31万円でした。プラスポリマーシーラント36750円がサービス。現行での値引きに対してそれほどでもないと思います。
下げる余地はあったと思いますが、それで契約を済ませました。

本体価格がどのくらい上がるかは私も正確に把握できておりませんが、たしか2万ぐらいだったと記憶します。

MCで新たに標準装備になったのは(20S DISIの場合)
・ブラックアウトメーター(全グレード標準)
・ドアミラーウィンカー(23S,20Z,20Sのみ)
・LEDリアコンビランプ(23S,20Z,20Sのみ)
・本革ステアリング(23S, 20Z標準、20S,20CSはDISIのみ)
・ステアリングシフトスイッチ(23S,20Z標準,20S,20CSはDISIのみ)
・ステアリングオーディオスイッチ(全グレード標準)
ほかの装備は従来と同じ仕様だと思います。

なお2L標準エンジンはすべて5AT化となっています。

つけたオプションは
メーカーオプションのGBOOK対応HDDナビ(サイドカメラつき)
205/55 16インチアルミホイール
アドバンスドキーレス+電動両側スライドドア
DSC+TCS

なお、(ディーラーの資料がモノクロなのでわかりにくかったのですが)
MOPのHDDナビをつけるとセンターパネルのほとんど
がピアノブラックになります。またシフトパネル部もツートーンで
従来のまぶしさの低減を図ったと思われます。

エクステリアのデザインは個人的には現行のほうがよかったように
思います。フロントはグリルが小さくなりヘッドランプはややつりめになって、顔がきつくなり、リアランプは丸型からストライプ調になったのでメリハリがなくなった感があります。これは実際にディーラーで資料をご確認の上ご判断ください。

納車は早くても9月20日ぐらいだろうとのこと。これは顧客の受注生産が9月10日から開始されるためだそうです。私自身カタログなしでの注文はいささか不安ではありましたが9月末までにどうしてもほしかったのでこのような形となりました。

書込番号:6540314

ナイスクチコミ!1


よしGさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/16 07:37(1年以上前)

YS Austinさん

貴重な情報の嵐、ありがとうございます。大変参考になりました。
みなさんの書き込みでは、エクステリアは現行に分があるものの、
装備面はかなり充実した内容で今からワクワクしますね。

しかし、オーディオコントロールスイッチ付きのステアリングが全車標準ということは、DOPでも対応が可能になるということなんでしょうか???

書込番号:6540449

ナイスクチコミ!0


YS Austinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/16 09:58(1年以上前)

よしGさん>
私は最初からMOPナビ(ほとんどバックガイドモニターめあて)で決めていたので、確かなことはわかりません。
ディーラーオプションにはナビのタイプによってステアリングスイッチは対応しない場合もあるようです。(下記のマツダのホームページ参照)

http://www.mazda.co.jp/inquiry/faq/57/240/qa.html

今度のプレマシーにも同じようにあてはまるかどうかはわかりません。選択する際はディーラーに確認して慎重に検討されたほうがよいかと思います。(ディーラーもまだそこまで把握していないかも?)

お役に立てなくてごめんなさい。

書込番号:6540694

ナイスクチコミ!0


よしGさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/16 18:31(1年以上前)

YS Austinさん

度々の回答ありがとうございます。
役に立たないなんてとんでもない恐縮です。
多分無理だろうと思っています。
自分は予算的にG-BOOKは厳しそうなので、
できればそうなって欲しいなあという希望的観測です。
そのあたりは今後、自分で確認していきます。

書込番号:6542310

ナイスクチコミ!0


よしGさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/22 21:29(1年以上前)

YS Austinさん

ネット上でMC後の画像が流出していますね。
画像はZでしたが、エクステリアは思ったほど悪くはないという印象です。
顔つきは多少変わっていますが、
直感だけど、写真で見るよりは実車で見た方が良さそうな造形をしていると思いました。
問題はリアランプ、確かにリアランプの縁取りの黒が非常に変ですね。
でも、きっとSには縁取りがない(縁取りもクリアタイプ)と思われるので・・・
そうですよね???
それなら、写真より実車の方が格好良さそうですが、
どうでしょうか?

ところで、G−BOOKはいくらでしたか?
サイドモニターはいくらでしたか?

差し支えなければ参考までに教えて下さい。

書込番号:6565535

ナイスクチコミ!0


YS Austinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/25 12:39(1年以上前)

私もMCの資料のカラー版を初めて見ました。(私はこの資料のFAX版を見せてもらっていました)

リアコンビは20Zも20Sも同じだと思います。20Fと20CSが赤ベタのデザインです。LEDタイプは20S以上のグレードになります。

リアコンビはそれほど抵抗はありませんが、やはりグリルのデザインが現行車を見慣れているせいか、まだ違和感があります。どこかでみたことあるなーと思ったらアクセラのグリルに似ていました。
おっしゃるとおり見る位置によっては印象は変わるかもしれません。そういう意味では早く実車を見てみたいものですね。

それとHDDナビにはバックモニターに加えてサイドモニターが新たにMCモデルに標準装備されています。別売りではありません。壁ぎりぎりに駐車したいときには重宝しそうですが私にはあまりいらなさそう・・・それよりバックモニターのほうがわたしにはありがたいです。値段は今出先なのでちょっとわかりません。
価格はディーラーが広島の本社に問い合わせながら見積もりしました。

書込番号:6574845

ナイスクチコミ!1


よしGさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/25 17:06(1年以上前)

YS Austinさん

回答ありがとうございます。
MOPのHDDナビにはフロント・バック・サイドのモニターがついてくるんですね。
流出写真のサイトでさらに流出した資料を良く読むとそう書いてありますね。
しかし、羨ましいのは、その資料にHDD−NAVI仕様には、
品格がありスポーティーなピアノブラックを設定
2DINパネル仕様は、質感の高いチタン調カラーに変更と明記されているため、
どうやらDOPのナビを選択するとピアノブラックのパネルにはならず、ピアノブラックは、MOPのナビの特権らしそうということですね。(そういうことですよね?)

エクステリアは自分的には、フロントはまあOKなのですが、
合わせたい色にもよると思うのですが、リアの黒の縁取りが少し引っかかっています。実車を見てみないことには何とも言えませんが・・・


書込番号:6575449

ナイスクチコミ!0


YS Austinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/26 05:41(1年以上前)

よしGさん

そうですね、MOPのHDDナビをつけないとピアノブラックになりませんね(私はあまり重要視していません)。ただ現行での不満だったまぶしさはどちらにしてもかなり低減されるのではないかと思います。それと、今気付いたのですが、2DINオーディオもメーカーオプション扱いになっていますね。(つまり標準はチタンカラーで2DIN対応パネルのオーディオレス?)ひょっとしたらディーラーオプションでピアノブラックのオーディオを選択できるかもしれませんよ。

書込番号:6577505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング