『購入検討中です』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2008/02/12 21:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

来月車検でスライドドアのミニバンがほしくていろいろ見た結果、予算の問題でプレマシーかトヨタ シエンタに絞りました。大きさが違うのですが乗り出し金額が大差ないので。。シエンタは廃盤の割りに値引きがかなり渋く、一店を除いては廃盤すら聞いてないの一点張りです。その廃盤を自ら話したディラーも値引きは厳しくて他と同じ規定内を保っているようです。固い・・・。値引きのマツダでも女性が交渉しているせいかこちらで見るよな値引きは得られず苦戦中です。下取りは廃車にしかならない車です。ホンダストリームは値引きもよく車も気に入ったのですが、残念ながらドアを優先しようと思います。20CS、HDDナビ、バックモニター、でどれくらいの値引きが期待されるのでしょうか?正直男性営業マンになめられてる感じがあり車を見に行く気力が遠のいてきました・・。アーあ・・。どなたかめいいっぱいの値引きで購入できる術を教えて頂ければと思います。

書込番号:7382030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/02/13 02:53(1年以上前)

奮闘ご苦労様です。。。
こないだまで同じような気持ちでモヤモヤしていましたので、つい書き込みさせていただきました。ちなみに車は第一希望だったプレマシーです。

基本的に、販売店では一般生活では決して見せない(見せられない)ぐらい生意気なぐらいでちょうどいいと思います。

新車購入の際は圧倒的に購入者が優位に立てます(車を販売している店は他メーカーだけでなく、仮に中古車も含めれば,かなりの数の中から選択する権利がこちらにはありますからね)。
なので、私の場合は「買わなくてもいいんだけど、がんばってくれるんなら買ってあげてもいいよ〜」ぐらいのスタンスで行きました。
初対面の販売員と一発目の会話が「今月あと何台ノルマあるの?」でしたから(・・v

私の場合の値引きは、下取車なしのオプション40万程度で、コミコミの総支払額がメーカー小売価格(?)に近い数字だったんで、妥当金額と考え購入に至りました。もちろんネットで見る数字には到底及びません。
ナビは初めて社外品をつけました。もちろんネットで安いところを探して購入しました。噂には聞いていましたが、社外品は性能がいいですよ。私のはHDD(地デジチューナ付)+バックカメラ+ETCで23万ぐらいだったかな?ディーラーに取付けサービスなら印鑑押すという条件で契約しましたので(・・v
タダ下取時には「若干」不利になるよと買取店の担当者が言ってました。

あら〜下取車見せちゃったんですか〜車検も近いし購入期限が迫っていることがバレてしまいましたね

売るにしろ買うにしろ、基本的に人間対人間の交渉だと思うので、こちらの弱みはあまり見せないほうがいいかもしれません
また、軽く交渉してみて、担当の販売員に「この人には勝てそうもない」と感じたなら、勝てそうな人を探すのも全然ありだと思います。私は、マツダだけで6店舗回りました(同系列も行ったのでブラックになってるかもしれません(笑
最初の提示金額はどこも似たり寄ったりでしたが、こいつなら勝てるって言うのに当たるまで6店舗かかったと考えています。
ちなみに買取店も同時に2社来てもらってその場で「そっちいくら?こっちいくらって言ってるけど?」と超嫌な客になりましたです(・・v

下取に出す際には買い取り専門店に見てもらって適正価格を見ておきましょう。もちろん買取店への希望金額はちょっと高めで設定しておかないと買取店にも足元見られてしまいます。

んで下取なしで見積もりを出してもらいます。希望するオプションは大体入れておいたほうがいいみたいです。
んで、迷ったフリをします。本当に迷ってもかまいませんが(笑
んで行き詰ったトコで「下取出したらいくら?」と聞くのが効果的だと思います。

他の方がもっといい方法をご存知だと思いますが私の経験談でした。
いちごちょこぱいさんが希望通りの金額でプレマシーが変えますように遠くからお祈りしておきます

追伸 スライドドアはやっぱりいいですよ

書込番号:7383779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/02/13 15:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。今日別の販売店に行ってきましたが系列店とのことで別の店と競合は出来ないから同じ額になりますと最初売る気がないような態度でした。椅子にも座らず立ち話だし・・。とりあえずオプションに変更があったので、それを入れた上で見積もり下さいとなぜか謙虚に頼み、大分長い間見積もり待たされたのですが、何気なく店長らしき人が私の車をさり気に見てその後営業マンが来週は当店独自のイベントやるからその日返事をくれるならこの値引きでどうですかと、さっきまでとは若干態度が変わり・・他店と同じだとさっき言ったじゃない?と思いながらも話を聞いてきました。でもこちらの値引きには足元も及びません。なんか営業も強気なんですよねー値引きのマツダはどこにいったんだ???。正直ノアやボクシーなみの値段ならトヨタ買いますよと言いたい位です。いいお話があるときは連絡くださいと言い帰ってきました。しばらく様子を見ます。

書込番号:7385276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 20:39(1年以上前)

私もプレマシーを検討しています。
感想ですが,少なくとも,私の住む地域ではマツダは「値引きのマツダ」ではないですね。

車に誇りを持っていて,「車の良さが分かる人に買ってもらいたい」というスタンスのように思えます。
むしろ,競合させたアイシスの方が,頑張ってくれています。
5,60万という値引きも報告されていますが,これを全てだと思うと,ショックを受けるかもしれません。
(実際に,私も受けました)

値引き額ですが,進行中ですが,ナビなどをつけて,40万というのが一つの目安かなという感じがしています。

場所によっても違うと思いますが,お互いにがんばりましょう!

書込番号:7386511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/02/13 21:54(1年以上前)

目安が40万ですかーこちらを見ているから少しショックですねー・・でも40万ならマツダでなくても決算期なんでホンダ、トヨタもそれくらい引きますよね。私はマツダが第一希望では最初なくて値引率がいいとあったので予算にあうかなとマツダを選択したんです。今はとてもいいのでしょうけど、昔のマツダはけっこうボロカッタように思っていまして・・。やはり値引きにも限界はありますもんねー適当な所で妥協しないといけないかなー・・でも高い買い物をしたくないんですよね(貧乏ですので)現在の価格だと私には贅沢に感じるので、乗り出し200万以内で収まるスライドドア車を再度見直そうかなとも思っております。もしくはマツダでOPを減らすとか?でも社外品のナビだとはめ込み枠にすっきり収まるのかなー。もし収まるものがあれば社外品でもいいんですけど、どなたか教えていただけないでしょうか?リアスポイラーを無くすのも考えましたが、うーん・・あるとないとじゃ違いますよねーとりあえず3月の方が値引きがよいかも知れないので相手の出方を待とうかなーキャンペーンで下取り10万とかOP10万サービスとかやってますよねー色もホワイトパールにするか迷っています。先日黄ばんでいるプレマシー白を見てしまい、洗車しないとあの色か思うと・・。お互い納得できる額で買えればいいですねー負けないで頑張りましょう〜

書込番号:7387029

ナイスクチコミ!0


ikekovskiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 21:31(1年以上前)

私も先日20S DISIを契約しました。

私の妻も「両スラ、あまり大きくない3列、新車で200万なら…」派(?!)です。
ちなみに対象は、対抗にラフェスタ、アイシス、妻の反応次第でステップ、ノア、セレナ、抑えにスパイク、ストリームでした。
妻に第一候補のプレマシーを見せて納得(車、予算と現実との開きも)させるために初めて訪れたディーラーで、好条件が重なり結果的には、その日に契約しました。

大幅値引きはやはりオプション(特にDOP)を多く付けていないとディーラーにも値引く部分が限られてくるため、難しいのではないかと思います。
これだけは付けたい!モノ(私の場合HDDナビ、電スラなど)は見積もりに盛り込んでおいて、交渉が煮詰まってきたときに、条件次第では…のモノ(私の場合バックモニター、16インチ、コーティングなど)をあとからセットで逆提示して更に値引きをもらいました。

また、マツダクレジットはご存じですか?
年利6.9%と少し高いものの、これを少しでも組込む事でディーラーにリベートが入り、結果的に交渉にもプラスに進む可能性が増えると思います。現金支払いの予定でしたが、利息以上の値引きをしてもらえましたよ。
ちなみにパールホワイトにして、下取りなしでオプションは
フルセグHDDナビ、ETC、電スラ、アルミスノータイヤ、メンテ、5年コーティング、バックモニター、撥水ミラー、マット、アクリルバイザー、フォグランプ、16インチなど
つけて諸経費込で総額250万でした。
妻の予算200万からすれば50万のオーバーですが、私の中では十分予算内に収めることができ満足しています。
交渉自体、初めてにしては出来すぎた感もありますが、可能性はゼロではないのだと思いました。


書込番号:7391189

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/02/14 21:33(1年以上前)

 不確実な情報で恐縮ですが、マツダのディラー「××マツダ自販」は、メーカーの出資率の関係なのか、値引きにかなりの差があるらしいです。

 私の住む県は、ほぼ県を2分するエリアで2つのマツダ自販が存在しますが、やはり差があるんですね。

 私が購入した方は、100%メーカー出資のディラーとのことで、決算期の目標登録台数達成が至上命令であり、台数が足りなければ自社登録となるために、3月、9月の決算期は、目標の達成具合によっては大きな値引きが出るようです。

 例えば60万の値引きなんていう例は、こうした場合なのかと思います。
私も3月購入ですが、下取りと合わせて60万強の値引きであって、下取り17万を引けば40万台になる訳です。
ただ、下取車も丸9年乗った、とても17万の価値は無い車でしたから、「下取名目の値引きアップ」とも言えるでしょう。

 >でも40万ならマツダでなくても決算期なんでホンダ、トヨタもそれくらい引きますよね

 そうですか、私は最近のトヨタあたりはホントに規定額しか引かないという感覚なのですが・・・。

 りんちゃんマンさんのおっしゃる、40万くらいの値引きが目安と思います。

書込番号:7391197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 21:43(1年以上前)

私は,強気な(?)ディーラーの対応に,逆に安心感を覚えました。車とマツダという会社に。
もちろん,安く買えるにこしたことはありませんが。

もし,いちごちょこぱいさんが第一希望が他の車なら,プレマシーの良さが値段の安さだけなら,他の車を考えてもいいかもしれませんね。

書込番号:7391258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 07:32(1年以上前)

昨日,とうとう契約してきました。
結果から言うと,値引き34万,下取り11万(10万キロオーバーのファミリア)でした。
内訳は,
グレード:20S(非DISI)
MOP:電スラ,16インチアルミ
DOP:マット,バイザー,ラゲッジルームトレイ,フォグ,アシストグリップ など(約13万円)
です。
最初は,ナビ,ETC,バックカメラをつけて,商談していましたが,思ったような値が出なかったため,方向転換しました。
すると,ナビ付とさほど変わらない値引きが出てきたので,納得してハンコを押しました。
最後に,嫁の要望であるオーディオ移設,アシストグリップを頼んでOKが出ました。

場合によっては,ナビを後付する方がお得感が出るかもしれません。
ポイントは,いくつか選択肢を用意して比較することだと思います。値引きの基準が何となく見えてきます。

頑張ってくださいね!

書込番号:7403475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/17 22:31(1年以上前)

「ボロいメーカーだけど値引きするなら買ってやるよ」という
人にはできればプレマシーには乗ってもらいたくないです。

そんな気持ちで無茶な金額を要求してくる客に営業マンは
頑張るのでしょうか・・・

プレマシーが汚れる気がするので、トヨタ買ってください。

書込番号:7407750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/17 23:03(1年以上前)

↑車を安く買いたいとおっしゃってるスレ主様に対して不適切な書き込みだと思われます。

書込番号:7407996

ナイスクチコミ!1


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2008/02/18 18:58(1年以上前)

↑プレマシーユーザーに失礼な気もしますがいかがですか?
安く買いたい、情報が欲しい、アドバイスが欲しいのなら書き方にも少し気を使って欲しい気がします。

ウィニングブルーさんの気持ち分かりますよ。

少なくともここはプレマシーに乗ってる方が見ている可能性が高いわけですからね。


書込番号:7411580

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2008/02/18 21:40(1年以上前)

 限度っていうものはありますけどね、庶民にとって200万クラスの買物は非日常的な超高額支出な訳でして、普段数百円単位の節約をしていることを考えれば、値引きに執着しちゃう部分も仕方ないとは思いますよ。

 また、車に対する感情移入度も個人差はありましてねえ、もちろん気に入った車には乗りたいんだけれど、地方部では毎日の「足」でもある訳で、「値段に関係なく自分の乗りたい車に乗る」っていう訳にも行かない部分もありますね。

 私自身、もちろん気に入って乗っていますが、「プレマシーでなければならなかった」という訳ではありません。
正直、大きな値引きも選んだ理由のひとつだった訳です。

 スレ主さんは、「プレマシー」という車を選んだというより、このサイズでの「後部スライドドア車」を選んだということでしょうかね。
それもまたちゃんとした理由じゃないですか?

 純然と、総合的な判断で「プレマシーという車」を選んだ方々からすると不愉快なのかもしれませんが、「他の車でも良かったけれど、この部分からしてプレマシーの方に軍配が上がった」というレベルの選択理由も有り得るわけで。

 PS
 
 メーカーで車を判断することは好きではありません。
自分の購入条件に合った「車」を選ぶのであって、マツダがどうの、トヨタがどうのという考え方はいたしません。

 数あるメーカーの数ある車の中から、自分に合う(もちろん価格も含めて)車を探すべきかと思います。

書込番号:7412434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/22 23:53(1年以上前)

誰でも安く買えるなら安く買いたいと思うのは当然ですよね。
値引いてくれる可能性があるなら粘って当然だと思いますよ。

ただ、パールホワイトは納車に時間がかかるそうです。
ある程度結論を急がないと3月登録が出来なくなりますので、
交渉も程々にした方が良いですよ。

値引きが無理なら、下取り価格を多くしてもらうとか、
ローンを組むなら金利の低いのを紹介してもらうとか、
オプション、工賃を安くしてもらう・タダにするとか、
車体の値引き以外に話を振るのも良いかもしれませんよ。

うちも先々週、プレマシー20CS(雪国なので4WDです)を
契約し、納車待ちです。

頑張って下さいね。

書込番号:7432358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 15:15(1年以上前)

こんにちは。
先週プレマシー20CSを契約しました。電スラ、ナビ、バックモニター、後席モニター、リアコンビランプなどつけて、下取り6万込みの50万近い値引きの230万でした。(2月月内登録が条件でした。納車は3月中旬です。)
大変な思いをした交渉の末の金額ですのでおすすめしませんが、40万まではどうにかがんばれそうな気がします。やはりノルマ等があるので月内登録に間に合う中旬ごろまでの契約がよいかと・・・。(うちみたいに登録だけ早くて納車は遅いと言うことになったり、時期をずらすと前回交渉時の金額は無理と撤回されたりますよ。)
みなさんがんばってくださいね。

書込番号:7450112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/26 15:29(1年以上前)

ちなみに、私もトヨタは値引きしぶいとおもいます。とても40何て数字出ませんよ。なので、わざとアイシスのグレードを落として、トータルが近い値段になるように競合させましたが、それでも25万引きくらいが精一杯と・・・。地域にもよるかもしれませんが、マツダが苦戦しているのを目で見て実感しました。(同じ日にトヨタとマツダに行きましたが、客数と活気が全然違いました。)
よさが分かる人だけにって気持ちもわかりますが、値段に魅力を感じて、そこから入ってくるのもありだとおもいますので、ぜひ広い心で見てやってくださいね。

書込番号:7450164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/02/26 22:28(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。マツダ車に対して配慮がなかったこと申し訳ありません。プレマシーを初め今のマツダはトヨタなどと負けず劣らずなのですね。今はプレマシーを意識して町で見ている私です。今週中にマツダ店を周り一番安価で検討したいと思います。それとマツダから電話がかかってこないのが気になります・・・予算があまりに低いので相手にされてないのかもと思え・・行くのが恥ずかしくなってしまいました。どうしても予算はくずせないので諦めも半分持つことにしました。燃費の面からしても維持費もありますし・・・プレマシーのファンの方、大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:7452190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/29 16:14(1年以上前)

HDDナビをつけて200万はお店にはお手上げの値段なのかもしれません。(210,220くらいには頑張るところがあるかもしれないですが)ナビを持ち込みで付ける工賃込みで、できるだけ下げた金額を出してもらうとか。「試乗に来ました〜。どんな様子ですか。」とか口実付けて、行ってみてもいいかも。どのくらい頑張ってくれそうか様子見にでも。3月中旬までが勝負ですね。どのメーカーでも。

あと同系列の競合はやめてくださいね。会社がどちらのお店にもストップかけてしまうので、営業さんからは連絡できなくなるらしいです。そのときは相手しやすそうな営業さんを選んで、こちらから連絡しましょうね。

書込番号:7464610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/301物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング