『アルミ』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-7 1991年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『アルミ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    RX-7 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    RX-7(モデル指定なし) 944件 新規書き込み 新規書き込み

    「RX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    RX-7を新規書き込みRX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信10

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    アルミ

    2013/11/15 13:21(1年以上前)


    自動車 > マツダ > RX-7

    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    平成8年に新車で購入。当時 16インチでしたが、すぐ、volk racingの17インチのアルミを買いました。もう、15年経過し、結構傷もついたから、新しいのでも。って思うようになりました。

    ずーっと、アルミ関係は勉強もご無沙汰で、何を選ぼうか?とおもっても、基礎知識がなさ過ぎて困っています。

    最近のかっこいい、おすすめはありますか?私は基本的には アルミ以外は、ドノーマルで生きてきています。
    年齢は44歳で、おとなしめのアルミを好みます。車の色は白です。希望は 17インチです。
    車検適応がいいです。

    17インチをネットで探しても、FD3Sのサイズに合うのが新品ではなかなかなさそうで・・・・・。

    知識がないので申し訳ありませんが、簡単で結構ですので、教えてください。

    普段は、通勤(15分)と時々ドライブがてらの出張くらいです。レースなどには出ていません。

    書込番号:16838819

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2013/11/15 13:34(1年以上前)

    >アルミ以外は、ドノーマルで生きてきていま
    >年齢は44歳で、おとなしめのアルミを好みます。車の色は白です。希望は 17インチです。

    最終型 純正BBS17インチホイールはどうでしょうか?

    収まり良くて落ち着いた感じでイイと思うのですが‥。

    書込番号:16838852 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    2013/11/15 13:39(1年以上前)

    JFEさん。ありがとうございます!!

    いやーかっこいいです!!もしかして ご自身のですか?
    確かに似合いそうですね。あえて 4型のFDに最終型の純正アルミを合わせるのもおしゃれに感じます。

    これって、オークションとかの購入になりますよね?

    書込番号:16838867

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/11/15 14:07(1年以上前)

    試にマルゼンのweサイトで、
    FD 17インチ で検索したら、
    31件がヒットしました。

    http://www.maluzen.com/shopping/w-list_cc6421_ttt_f1.html?od=1&wz=17

    書込番号:16838951

    ナイスクチコミ!0


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2013/11/15 14:51(1年以上前)

    >ご自身のですか?

    違いますよ。参考の為にネット上の画を使わせていただきました。

    純正なので、まだ部品としてあるならメーカーから取り寄せは可能ですが‥高額ですので、オクや中古ホイール屋で探すのが良いかと思います。

    ガンメタでなくシルバーの方が流通してるかも?です。

    参考 https://www.croooober.com/item/1523074;jsessionid=25DBFA62132F7D7CD4AA8EF696ECFF41

    参考 http://partshanbaino01.blog.fc2.com/blog-entry-14.html

    書込番号:16839059 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    2013/11/15 15:09(1年以上前)

    ぼんぼん船さん。ありがとうございます。調べていただいて。

    いろいろ私も調べてみようかと思っています。

    結構いろいろあるんですね〜。お店にも実際行ってみてみた方が良いですよね。

    書込番号:16839096

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    2013/11/15 15:10(1年以上前)

    JFEさんありがとうございます。

    なるほど〜。きれいな中古ってあるんですね。私の住む北海道の田舎町では、実際にはお目にかからないでしょう。
    やっぱりネットでの購入になりそうですね。

    私も探してみます!!

    書込番号:16839102

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/11/16 11:34(1年以上前)

    >結構いろいろあるんですね〜。お店にも実際行ってみてみた方が良いですよね。

    色々あり過ぎて訳が分からなくなるかも知れないので、
    ある程度はイメージしてから行った方がイイと思いますよ。

    17インチ(決まりですか?)
    1ピース? 2ピース? (FDだから1ピースかな?)
    鍛造? 鋳造?
    リム無し? リム付き? (深リムとか?)
    スポークタイプ? メッシュタイプ? フィンタイプ? ディッシュタイプ?
    (FDだから、スポークかメッシュかな?)

    純正BBSは、当時としてはカッコよかったと思いますが、
    17インチのメッシュタイプでリム付きだから、
    今見ると、ホイール本体が凄く小さく見えますよ。
    BBSのリム付きメッシュなら、18インチ以上は欲しい所だと思います。(個人的にね)

    ただし、
    車両本体が、今となっては大変貴重なフル・ノーマルですから、
    純正BBSに拘るのは、アリ! だと思います。
    クラシカルな感じで、上手く仕上がるでしょうね。
    (純正なんだから当然かな)

    書込番号:16842561

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    2013/11/16 13:27(1年以上前)

    ぽんぽん 船さん ありがとうございます。

    今までは volk racingをつけていました(夏タイヤ)。もう、17年くらい使っています。
    傷も増え、そして、印刷の文字も消え・・・・。となってしまいました。

    実際あえばどんなメーカーでも形でも型式でもOKです。

    一時は、マフラー交換して喜んでましたが、engineがぶっ壊れて乗せ換えて、そして、40才も超えたので、マフラーは純正に戻し、変更した物と言えば、ヘッドライトのたぐいを白にして、sheetをマツダスピードの白。あとオーディオくらいです。

    だから ぽんぽん 船さん の おっしゃるとおり、最終形の純正アルミなんておしゃれかもって、思いますね

    書込番号:16842935

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2013/11/16 14:38(1年以上前)

    >最終形の純正アルミなんておしゃれかもって

    うん。イイですね。

    ちなみに
    車種は違いますが、私もボルク・レーシング(CE28)を使っています。

    結構気に入っているので、
    補修を兼ねて、スポークの色を変え、リムをダイヤモンドカットにしてまで使っています。
    多分、クルマの寿命まで履き続けると思います。
    ※ダイヤモンドカットは手入れが大変なので、次の補修ではハイパー系のシルバーかブラックにしようかなと。

    色替え&ダイヤモンドカットでステッカーが無くなってしまったので、特注のシールも作りました。(笑
    そうこうしている間に
    レイズが補修部品として、純正ステッカーの販売を始めたので予備でワンセット購入してあります。

    現在は、補修用純正ステッカーを販売していないのかな?
    (期間限定だったのかな?)

    書込番号:16843149

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    スレ主 kazorさん
    クチコミ投稿数:252件

    2013/11/16 15:32(1年以上前)

    補修用ステッカーってあるんですか????これは知りませんでした。
    少し調べてみようか・・・・・。


    それを踏まえて考えないとイケませんね!!

    書込番号:16843300

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > RX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性 12 2024/12/23 3:56:04
    マツダの旧車は難しい 13 2024/05/24 7:02:40
    13Bも進化してますね 4 2024/05/10 12:09:48
    さよならFD3S 10 2024/02/11 16:04:12
    ほっこり案件 19 2023/12/26 18:46:13
    FDは古いからダメなのか?店員さん 41 2023/04/24 16:05:02
    中古試乗車炎上 4 2017/10/11 22:46:22
    FD3S 1型限定車タイプRZの機種コード 2 2015/01/26 5:17:31
    FDの購入 25 2013/12/09 12:39:48
    アルミ 10 2013/11/16 15:32:04

    「マツダ > RX-7」のクチコミを見る(全 944件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    RX-7
    マツダ

    RX-7

    新車価格:309〜404万円

    中古車価格:348〜1380万円

    RX-7をお気に入り製品に追加する <52

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    RX-7の中古車 (114物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング