『FDは古いからダメなのか?店員さん』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-7 1991年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『FDは古いからダメなのか?店員さん』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    RX-7 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    RX-7(モデル指定なし) 944件 新規書き込み 新規書き込み

    「RX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    RX-7を新規書き込みRX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ210

    返信41

    お気に入りに追加

    標準

    FDは古いからダメなのか?店員さん

    2021/03/29 11:05(1年以上前)


    自動車 > マツダ > RX-7

    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    ものすごいグチです。すいません。

    FDのブッシュ類購入したので部品取りにマツダへ行ったんです。
    新人さんと思われる人がNDロードスターをものすごいプッシュしてきたわけですよ。
    古い車はどーとか、ロータリーはどーとか・・・あげく下取りは気持ち高くしときますとか。

    新車時からお世話になった店員さんは定年退職されたと、電話で一報は受けてました。
    初めての人に、ここまであーだこーだ言われるのはショックでした。

    書込番号:24049224

    ナイスクチコミ!23


    返信する
    クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

    2021/03/29 11:17(1年以上前)

    気にしない気にしない。
    FDは貴重なハイパワー競争時代の世界遺産ものです。
    大事に乗ってください。

    書込番号:24049244

    ナイスクチコミ!25


    クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

    2021/03/29 11:18(1年以上前)

    因みに自分が通うDではFCが常連さんで沢山いますよ。8も多いです。

    書込番号:24049247

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

    2021/03/29 11:19(1年以上前)

    受け流しましょう。
    そんなことを真に受けてたら、もっと古い車にはなおさら乗れません。
    堂々と乗り続けて下さいませ。

    元FD4型乗りより

    書込番号:24049248 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!13


    たぬしさん
    クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

    2021/03/29 11:29(1年以上前)

    それが新人ってものです。
    一生懸命売りたい気持ちが空回りしているだけ。
    オーナーの車を大事にしている気持ちを察していない。

    自分もそうだったなって思って対応しないと、その若者も
    担当として成長できません。

    書込番号:24049262

    ナイスクチコミ!18


    cute.さん
    クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

    2021/03/29 11:31(1年以上前)

    スレ主さまはきっと、自分の考えと違う相手の話を最後まで聞ける方なんでしょう。
    それを新人さんには乗り換えしてもらえるかも!って受け取られたのかもしれませんね
    つぎからはごめんね乗り換える予定ないよって早めに伝えてもよいかもです

    RX7かっこいいですね!いまでもたまに見かけると目で追ってしまいます!

    書込番号:24049265 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!15


    クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:122件

    2021/03/29 11:42(1年以上前)

    ワシ的にはランチアストラトスの次くらいにカッコ良いと思います。

    Nワンのように外観変えないモデルチェンジをして欲しいです。    しても買えないけど

    書込番号:24049277 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

    2021/03/29 11:53(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん

    オフィスであり、物を販売するスペースであり、近くには上司(営業部長)や支店長が待機しているので新人さんには『関ヶ原の戦い』みたいな戦場かもしれませんね。

    その戦術を上司が黙認しているのは『新人だから許されるゾーン』を思う存分にフィールドとしてプレイできるから。

    新人に限らず、精一杯に頑張って給料や賞与を増やしたいものですし、生活を豊かにしたいというのは根底にありますから『良いこと』なのかもしれません。

    それでも『売り込み』が困る場合は、きちんと伝えてよいと思います。

    書込番号:24049302 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2021/03/29 11:58(1年以上前)

    新人教育でクルマ好きにはND、普通のファミリーには他の車種(ミニバンなど)と教え込まれているのでしょう。若気の至りです。

    私の担当さんもあと10年ほどで定年らしいのでそれ以降は私自身もクルマ運転するのをやめていると思います。

    書込番号:24049309

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2021/03/29 12:26(1年以上前)

    スレ主さん判るよ、新人さん新車売りたいんだろうね

    FDが新型の時にFCの客に新型どうですか?ってのはアリとは思うけど

    FD新車で買って大事に乗ってる客にロードスターは勧めるってのは無いね(ロードスターが悪い車って意味じゃなく違うジャンルの車)

    FDもFCも2度と出ない貴重な名車だから、これからも大事にしてあげて下さい。

    書込番号:24049345 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!12


    aw11naさん
    クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

    2021/03/29 12:39(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん

    FDと同世代のクーペ乗ってますが、頼んでもないのに自宅まで86の試乗車持ってきてましたw
    (兄弟がかなりボロイ元年式のスポーツカー乗ってたんで、そっちへのアピールもあったんでしょうけど)

    まぁ本店の営業マンも同席したから、支店営業マンの内心は「買ってくれない事は分かってるけど、まぁ仕事してるアピールいないとねぇ」って所でしょう。


    >初めての人に、ここまであーだこーだ言われるのはショックでした。

    気にしないでいいと思います。
    ただ一言「直せません」という言葉以外は、すべて意味のない営業としてのポジショントークですから。

    書込番号:24049375

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/03/29 12:41(1年以上前)

    >>Che Guevaraさん
    >>すたこら縦走♪さん
    >>たぬしさん
    >>cute.さん
    >>スプーニーシロップさん
    >>夜神月(ライト) Lの後継者さん
    >>JTB48さん

    皆様からの励ましのお言葉、ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました。

    お世話になった店員さん(Aさん)からは、
    とても良い青年(Bさん)が入ってきた事とお名前は聞いておりました。

    部品を取りに出迎えてくれた方が、店内に入る時からかなり積極的なトークで、
    すごいFD下げな発言が散見、なんなんだこの人と思った時に名刺を頂き、名前が一致(Bさん)。

    自分がまだ子供の時、父親からお世話になっているディーラー。
    すごぐ親切で車好きになったのも父親とAさん。
    成人後に、Aさんが最後のRX-7になるかもしれないけどって言われたのが今の愛車。

    Bさんからしたら些細な事かも知れないし、新人さんだからと多めに見る事も出来ます。

    ただBさんが社会人としてやっていくなら、せめて過去の自社の自動車を下げる発言はやめて欲しいです。

    すいません、本当にグチで

    書込番号:24049382

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

    2021/03/29 12:43(1年以上前)

    JDMが海外の流行りらしいしですし、
    良い値付きそうで、
    狙われてるのかも?です。

    書込番号:24049389 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    massaaaanさん
    クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

    2021/03/29 12:54(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん
    気にしなくていいと思います。

    今の若い営業さんは昔と違って車が好きだからって人ばかりではなく、販売業を仕事として選んでいる様な人も多くなったように思えます。
    その人にとっては買い換えを促す営業トークも仕事ですから。

    そういった方には今の時代に新車からFDを所有し続けている事の凄さがわからないと思います。

    パーツの再販も決まったようなことも聞きましたし、できる限り乗り続けられたらいいですね。

    書込番号:24049420 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/03/29 12:56(1年以上前)

    >>北に住んでいますさん
    >>aw11naさん
    >>anptop2000さん

    返信ありがとうございます。

    これからも愛車を大事に乗っていこうと思います。
    子供がFDをすごく気に入っているので、
    成人後に車のキーを渡すのが自分の夢です。
    (父親はFCの鍵は渡してくれないですが・・・)

    JDMって言葉ですが、初めて知りました。

    書込番号:24049424

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/03/29 13:04(1年以上前)

    >>massaaaanさん
    ありがとうございます。
    今後も大事に乗っていこうと思います。

    書込番号:24049433

    ナイスクチコミ!4


    Pontataさん
    クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

    2021/03/29 17:18(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん
    私も3年前まで、どうしても、もう一度MT車に乗りたくて、8年落ちのZ33を中古で買って楽しんでいたんですが。

    10年目の点検の時に日産の営業マンから、ノート e-powerを激しく勧められました^_^

    もはや理由すら分かりませんでした^_^;

    書込番号:24049717 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

    2021/03/29 17:29(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん

    FDは名車です

    大事にして下さい。希少価値は高いです

    書込番号:24049729

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:494件

    2021/03/29 17:42(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん

    セールス替えてもらいましょう。価値が分からない人間を窓口にしても不満がつのるだけでしょう。

    書込番号:24049747

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

    2021/03/29 20:05(1年以上前)

    車を売るのが仕事ですし
    興味無い人にとっては
    ただ、古くて平べったい車ですから

    個人でブッシュを部品のみ持ち帰りの時点で
    察して頂きたいものですが
    まあまあ、新人さんという事で
    大人の対応してあげましょう

    書込番号:24049975 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

    2021/03/29 20:46(1年以上前)

    |
    |
    |、∧
    |Д゚ 私はFCが好き・・・
    ⊂)
    |/
    |

    書込番号:24050044 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/03/29 21:03(1年以上前)

    皆様本当に暖かいお言葉、ありがとうございます。

    >>Pontataさん
    わかります。Z33良い車ですよね。
    セールは分かるんですけど、他車種を勧める理由が解らないです。

    >>ミヤノイさん
    ありがとうございます。大事にしていきます。

    >>コピスタスフグさん
    今度色々言われるようであれば、
    上司さん交えて話しようかと考えてます。

    >>爆睡太郎さん
    車を売り込まれるのは良いのですが、
    さすがにFDを下げる発言が続くようだと本人に言います。

    >>☆M6☆ MarkUさん
    FC良いですよね。個人的にはFC後期のお尻が好きです。

    書込番号:24050079

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

    2021/03/29 21:30(1年以上前)

    |
    |
    |、∧
    |ω・` 私もFCが好き♪
    ⊂)
    |/
    |

    書込番号:24050139

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

    2021/03/29 23:26(1年以上前)

    すごいFD下げな発言する新人さんに、

    いやぁそれでも、そのロードスターより高く売れると思うんだけどw

    とか、言ってみたらどうでしょう。

    書込番号:24050369

    ナイスクチコミ!4


    mat324さん
    クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:56件

    2021/03/30 09:15(1年以上前)

    同じくFDに乗っています。

    最近のディーラーは、メーカー問わず「車好き!」という方は少ないですね。
    ディーラーや車屋さんに行って、楽しく車談義ができないのは残念です。

    私は中古で購入してから18年になりますが、FD(ロータリー)は結構なネガティブイメージがあるようで、中途半端に車を知っている人からはなかなか失礼なことを言われることも少なくないですね・・・。

    メーカーからのパーツ復刻の動きもありますし、これからもがんばって維持していきましょう!

    書込番号:24050730

    ナイスクチコミ!3


    たぬしさん
    クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

    2021/03/30 10:31(1年以上前)

    今の若者にはハイブリッドやEVの方がモテるんですよ。

    小さい頃から環境教育を受けている若者にとってはFDみたいな極悪燃費車両に価値はありません。
    環境に配慮のない、うといオジサンと思われてもしょうがないのです。

    上司に言いつけるのも典型的なオジサン






    書込番号:24050822

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/03/30 10:50(1年以上前)

    >>まきたろうさん
    あんまり現実社会でギクシュクしたくないってのが本音でしょうか。
    (ただ感じの悪い人になりたくないだけです(笑))

    >>mat324さん
    なんか車に対する想いってのが、現場の人から感じられないんですよ。
    僕の車も前工場長(ロータリーの鉄人)時代は全部ディーラーまかせだったんですけど、
    現工場長の仕事に対する向き合い方が合わず、自分で整備しだしました。

    お互いFDも街中から減ってきましたし、大事にしていきましょう。

    >>たぬしさん
    反論の余地無しです(笑)。
    今はECUと静かなマフラー以外は、全部ノーマルに戻してます。
    MOTECのECUに替えたら燃費良いんですよ。
    街中平均8km/L高速平均12km/L。
    これだったらまだ許してくれません?

    それとコナンのアムロさんの車と一緒って事で、
    チビッ子には人気あったりします♪

    書込番号:24050845

    ナイスクチコミ!2


    たぬしさん
    クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

    2021/03/30 13:06(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん
    僕はFD大好きです。

    友達も乗ってたし、ワイルドスピードもかっこいい。
    ゴミ箱にお尻を突っ込むみたいな地獄の後部座席も革命的?

    MAZDAには期待してます!

    書込番号:24051062

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/03/30 13:21(1年以上前)

    >>たぬしさん
    僕のはスピリットR タイプAってグレードなのですが二人乗りなんです(笑)。
    後部座席の箇所は純正の物入れなんで少しだけ荷物詰めます。

    そもそも僕も初めて試乗した時(試乗車は4人乗りでしたが)、
    後ろは意味あるのか?って疑問出した。

    ゴミ箱って表現は確かに♪個人的にツボってます。

    書込番号:24051075

    ナイスクチコミ!1


    たぬしさん
    クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

    2021/03/30 17:09(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん
    それでもモテるオジさんはいますね。
    私はなんとかもがいています。

    受付女子に色目を使ってますw

    書込番号:24051391

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

    2021/03/31 13:42(1年以上前)

    >ヤッチンFDさん

    クルマが好きな熱意のある店員さんもいれば、デモシカ店員もいると思います。
    不愉快なら店長にでも相談して担当換えてもらえばいいと思いますよ。
    「もうちょっと自社のクルマに愛がある方に担当してもらいたいのですが」って。

    書込番号:24053034

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

    2021/03/31 21:01(1年以上前)

    あえてオブラートにつつまずに言います。

    FDは素晴らしい車でありますが、化石です。
    CO2ばらまいており、現代の思想にあいません。
    正直過去の車であり、乗ってはいけない車です。
    趣味で乗る車であり、ディーラーもそういう特殊な扱いです。
    これは事実です。

    >新人さんと思われる人がNDロードスターをものすごいプッシュしてきたわけですよ。

    これは何も間違っていません。
    まだロードスターの方が環境にやさしいですしね。
    ただし、その新人が同じマツダ車のFDをどういう表現したのかは気になるところです。
    これがトヨタディーラーであれば、けなすのもありでしょう、特に環境面で。
    ですが、マツダのディーラーの新人がFDをけなすのは少し話が違うとは思います。
    要は、こういう特殊なスレ主みたいな人が乗っているという前提で、空気読んで
    下手にでればよかっただけなんです。スレ主めんどくさいから。

    書込番号:24053772

    ナイスクチコミ!0


    NSR750Rさん
    クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

    2021/03/31 23:06(1年以上前)

    FDってフロッピーディスクかと、思った。

    最近の人は知らないでしょうねぇ、FDって一枚で1MB程度(2HD)しかない、Mac用FD200枚ほど捨てました。(まだまだあります)

    最近、当市に水素ステーションができました、水素バスも走るそうです。

    書込番号:24054069

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

    2021/03/31 23:23(1年以上前)

    >FDって一枚で1MB程度(2HD)しかない

    2HDとか書くところに愛情を感じる。
    8インチとかもっと容量少ないのもあったからな。
    って、どんだけおっさんやねん! 私はその世代ではないよ。

    書込番号:24054104

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/04/01 09:17(1年以上前)

    >>たぬしさん
    頑張って下さい!自分磨きは大切ですね。

    >>いぬゆずさん
    父親も同じディーラーさん利用しているので、
    父親へは新人さんの話をしました。

    新人さんが父親に営業しない事を切に願います。

    書込番号:24054503

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/04/01 10:31(1年以上前)

    それと話が変わりますが、
    友人が同じRX-7を盗難されかけたのですが、
    彼から教わったのがECU取り外しです。
    (この時にECU純正カプラ以外と交換、引き直し再制作お勧めします)

    電子デバイスは、現状全て突破されると思った方がいいです。

    乗り降りの度に面倒ですが、お勧めです。

    書込番号:24054611

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:886件 RX-7のオーナーRX-7の満足度5

    2021/04/01 11:02(1年以上前)

    僕の書き込みはこれで、最後に致します。

    皆様、本当にありがとうございました。

    書込番号:24054653

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

    2023/04/23 21:53(1年以上前)

    | 
    | 
    |、∧ 
    |Д゚ ほんとだ・・・
    ⊂) 
    |/ 
    |

    書込番号:25233765 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12784件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

    2023/04/23 21:53(1年以上前)

    | 
    | 
    |、∧ 
    |Д゚ 2年前も・・・
    ⊂) 
    |/ 
    |

    書込番号:25233766 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

    2023/04/23 23:23(1年以上前)

    |
    |
    |、∧
    |ω・` デジャウ
    ⊂)
    |/
    |

    書込番号:25233896

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

    2023/04/24 15:54(1年以上前)

     意味分かってスッキリした。

    書込番号:25234562

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

    2023/04/24 16:05(1年以上前)

    こういうレスのやりとりは、季節の暖かさと愛を感じますね!

    書込番号:25234566 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > RX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性 12 2024/12/23 3:56:04
    マツダの旧車は難しい 13 2024/05/24 7:02:40
    13Bも進化してますね 4 2024/05/10 12:09:48
    さよならFD3S 10 2024/02/11 16:04:12
    ほっこり案件 19 2023/12/26 18:46:13
    FDは古いからダメなのか?店員さん 41 2023/04/24 16:05:02
    中古試乗車炎上 4 2017/10/11 22:46:22
    FD3S 1型限定車タイプRZの機種コード 2 2015/01/26 5:17:31
    FDの購入 25 2013/12/09 12:39:48
    アルミ 10 2013/11/16 15:32:04

    「マツダ > RX-7」のクチコミを見る(全 944件)

    この製品の価格を見る

    RX-7
    マツダ

    RX-7

    新車価格:309〜404万円

    中古車価格:348〜1400万円

    RX-7をお気に入り製品に追加する <52

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    RX-7の中古車 (115物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング