『RX-8購入検討を経て本日納車されました!』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『RX-8購入検討を経て本日納車されました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 RX-8購入検討を経て本日納車されました!

2020/04/12 19:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:21件

写真は綺麗に見える?実際は汚い(汗)

RX-8購入検討の口コミをさせて頂き皆様のアドバイスを受けて、本日無事に納車されました。

頂きましたアドバイスは、後期モデルの方が安心。
購入店を選びなさい。
ノーマルが一番。
吸排気系は特にノーマルが良いよ!

などなどアドバイスを頂き、後期モデル(2008年)Type RSに致しました。
RX-8はたくさん市場に出ているので、焦るな!などのアドバイスも頂きましたが、結果は焦って先走りしてしまい一番最初に見た車に決めてしまいました(汗)
但し見に行く前は同じRSの青を見に行ったのですが、青は警告ランプなどが点灯しお勧めしない!と言う事で、こちらの色の8に決めました。
写真では一見綺麗に見えますが、ボディーの艶も無くボロイです。

走りはどうか?と言うとこれはもう素晴らしいの一言です。
皆様が絶賛していた事の一端が見えた感じです。

今後、MAZDAディラーに行ってオイル交換やブレーキパッドなど交換してもらい、ボディーは一皮剥いて綺麗にしながら楽しんで行きます。

色々とアドバイスありがとうございました!

また色々と質問するかも知れませんが、その際はどうぞよろしくお願いします!

書込番号:23335648

ナイスクチコミ!13


返信する
RX888さん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/12 19:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

素晴らしいロータリーライフであります様に。

書込番号:23335656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/12 19:47(1年以上前)

>アポロキャップさん
おめでとうございます。楽しんで下さい。

書込番号:23335659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/04/12 19:55(1年以上前)

>RX888さん
その節はアドバイスありがとうございます!
オイル代をケチらない様に楽しみます。

しかしイイクルマでした(笑)

書込番号:23335674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/04/12 19:57(1年以上前)

>spidervさん
ありがとうございます!
少しづつ慣れて行こうと思います。

みんなも8乗ればいいのに!って思います。

書込番号:23335677

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2020/04/12 20:20(1年以上前)

ロータリーは競技で使ったペリフェラルしか知らないですが燃費以外は中高回転好きなら堪らないエンジンですよね。
長年ロータリー乗っている知人曰く低回転で走らさない事だそうです。
出来れば2000回転以上で走行するとシールに優しいそうです。

書込番号:23335727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2020/04/12 20:45(1年以上前)

>麻呂犬さん
アドバイスありがとうございます。
ロータリー初心者にはありがたいです。

どちらかと言うと回したくなるエンジンなので、ブン回したいと思います(笑)

書込番号:23335781

ナイスクチコミ!4


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/14 18:19(1年以上前)

>アポロキャップさん

購入おめでとうございます。
30年程前にRX-7に乗ってましたがオイルが結構減りが早くて継ぎ足しが必要でした。
(減ってくるとチェックランプが点灯します)

燃費もほめられたものではありませんがロータリーは忘れられないエンジンです。
ブン回すとエンブレが効かないので特に下りで攻める際にはご注意ください。

いいなあ。私ももう一回ロータリーのオーナーになりたい。(家族が許さないけど)

書込番号:23339091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/04/14 18:46(1年以上前)

>TOEIさん
コメントありがとうございます。

オイル継ぎ足しながら乗るなんて、ロータリーあるあるですね?(笑)
何か特別な儀式が必要なのは、脚としてしか考えてない人には面倒でしょうが、クルマ好きには
何かオーナーとして試されるようで、それもまた楽し!ですね。

RX-7だとスポーツカー過ぎますけど8ならリアシートも十分使えますし(実際座ってみて驚きました)
是非、ご家族を説得?してロータリーに戻って来て下さいませ(笑)

書込番号:23339143

ナイスクチコミ!1


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/15 21:06(1年以上前)

>アポロキャップさん

ありがとうございます。7は後ろ狭かったですね〜今のかみさんと付き合ってる頃はデートカーで良かったんですが子供が生まれて乗せるたびに火がついたかのように泣き出すんでこちらも泣きたくなり出て間もないアンフィニMS-8に乗り換えました。7は結構下取り良くて頭金に使えたんで薄給の身には大変有り難かったです。
もう一度ロータリーを持てるなら...3ローターのコスモが欲しいですね。

書込番号:23340944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/04/15 21:29(1年以上前)

>TOEIさん
RX-7は本当のスポーツカーですね!
お子さんんも小学生の低学年ぐらいなら良いですけど、小さすぎると厳しいですよね?

3ローターコスモ
カー◯ンサーで見てみました。
掲載されてましたが、全てプレミア付いてますね(汗)
でも乗るとしても今のうちに押さえないと無くなっちゃいそうです!
1台如何ですか?(笑)

書込番号:23340984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜493万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング