『中古を買いたいのですが』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『中古を買いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

中古を買いたいのですが

2008/01/17 09:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:1件

中古を買いたいのですが、車の色を何にするか悩んでいます。
自分的には黒か白に使用と思うのですが、皆さんは何色が良いと思いますか?

書込番号:7257438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/01/17 10:19(1年以上前)

この手の質問も尽きないですね。値引き額、慣らし、走行中のTV視聴とならんで人気のある(?)質問です。

中古とはいえ好きな車を購入するのでしょう?ご自分の感性で決めればよいと思うのですけど。例えばもし私がピンクが良いと書き込めばピンクを購入しますか?
色くらい自分で決めましょうよ。

私個人の意見としては無彩色は大嫌いなので白も黒もシルバーも選択外です。
なのでそれ以外のカラーからの選択になります。

書込番号:7257487

ナイスクチコミ!0


鼠菩薩さん
クチコミ投稿数:243件

2008/01/17 11:02(1年以上前)

新車のラインアップから選べばベロシティレッドマイカ・・・
だけど暗い色が多いねこの車。初代セヴンにあったグりーンとかパッと目の覚める
色は無いのかね・・・・

http://www.rx-8.mazda.co.jp/

書込番号:7257597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2008/01/17 11:48(1年以上前)

色談義なんて
黒:中古で価格が高め、売るときも少し高く売れる、汚れが目立つ、鳥のフンで攻撃されやすい
白:黒の次の価格が高め、汚れが目立ちにくい?
その他:価格休め、売るときも安い

ってなぐらいしか書くことないですよ。。

書込番号:7257693

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/17 14:24(1年以上前)

何色でもいいのでは?値段で決めて下さい。

書込番号:7258078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/17 15:18(1年以上前)

個人的な好みでいえば 赤がいいです。

フェラーリからの影響か自分の中でスポーツカー=赤とゆう発送が^

RX-8のようなグラマラスなボディには赤がとてもよく似合うと思います
実写もみてますがかっこいいです

書込番号:7258178

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/01/17 17:59(1年以上前)

意外にカラーの少ない車ですね。
イメージでいけばベロシティレッドマイカ。
といいつつ、自分で買うならストーミーブルーマイカ。
白と黒はこの車ではさけるかな。

意見をきけばきいただけ、いろいろな色がでてきてしまいますよ。
スレ主さんは白か黒にしようかと思っているわけですから。
自分がいいと思った色でいいんじゃないですか?
下取りまで考えて色を選んでいるのであれば別の調べ方をするべきでしょうし。

書込番号:7258610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2008/01/17 18:55(1年以上前)

似合っている色が売れる色と言えると思いますが、RX-8は飛び抜けて売れている色がありません。

どの色でも似合うという事かな?

因みに売れ筋ベスト3及び販売比率は次の通りです。

1、ブリリアントブラック 19%
2、ベロシティレッドマイカ19%
3、クリスタルホワイトパールマイカ 16%

私なら一番人気の黒を選びます。
今の車も黒にしたかったけど家族の反対にあって断念しました。

書込番号:7258784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/17 20:52(1年以上前)

中古車に限らずRX−8は赤の色が一番いいかと思います。
私の友人ではマツダファンが多く、RX−8の所有者が数人いますが
みんな、赤を選んでいます。実際その車を見ましたが、なかなかいいですね。

書込番号:7259209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/01/17 21:33(1年以上前)

個人的には白ですね〜
ウイングタイプのリアスポイラーを付けたRX-8を見たことありますが、いいですね〜

書込番号:7259435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2008/01/18 11:51(1年以上前)

近所に、ギャラクシーグレーマイカ?かな。濃い灰色のがあります。渋くてカッコいいですよ。どれも結構いい色で、迷ってしまうというのも分かる気がします。

でも中古だと、まずは手近なところに現車の候補があって、その中から予算と装備や走行距離等々で絞っていくと、あまり色は選べないかも知れませんね。予算は度外視で、全国から手配する、というなら別ですが。
---
もし既に候補があって、それが白か黒というなら、私なら黒にしてしまうでしょう。
車検討ではキズの面から真っ先に除外されちゃうので、自分専用の中古スポーツならキズは気にせず黒!

書込番号:7261490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/21 22:17(1年以上前)

こんばんは
絶対に”ベロシティレッドマイカ”ですね。私の8がそうですから…
カタログも主役は”ベロシティレッドマイカ”でしたし、
まーき12さん の言われるようなイメージをメーカーも持っているのではないですかねェ!?
駄目だと思うのは、グラマラスなラインが隠れてしまう白です。
マツダの地元に住んでいますが、トヨタ車並みにマツダ車が走っています。8も頻繁に見ます。マツダ車の白は全然似合ってないです。
最近のマツダ車は意外と派手な色が映えるので、赤か青がいいんじゃないですかね。

書込番号:7276602

ナイスクチコミ!0


電機男さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/06 01:21(1年以上前)

ブリリアントブラックに乗ってますがとにかくキズが目立つ、
黒、買っといて何言ってんだと言われそうですが、RX−8の黒はメタッリックもないので特に目立つ塗装色な気がします。
{隣の芝は青い}ってやつでしょうか(笑)
でもブリリアントブラックにシートがタン色(今は設定ありません)この組み合わせが最高にかっこ良くて買ったので満足です。
濃紺もカッコいいですよ。最初の頃はマツダスピードバージョンにしか無かったですね。

書込番号:7349082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/07 21:00(1年以上前)

私も1台目はブルー2台目はブラックを買いましたが車体全体の線が見えるのは明るい色。ブラックはとても渋く見えると思います。ホワイトは夜見ると目立ちますね。

ホワイトか黒かで迷うなら黒だと思いますけど。

ちょっと重いですけど、ピカピカに磨いた後の黒の映り込みをどうぞ。
http://www1.ocn.ne.jp/~sakurai5/2323232.JPG

書込番号:7356316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/09 12:50(1年以上前)

赤いいよ。「買った」感満点ですよ。
逆に白は若干スポーツ車感減って
「セダン化」してしまいます。

書込番号:7363781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/25 22:28(1年以上前)

色決めるくらいで人には頼らず自分で決めましょうよ。
そしたら自分で決めた方が最高な愛車になるのではないでしょうか

書込番号:8990217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング